スラぼう直系一匹旅!#16『地獄の始まり』[DQMテリーSP]

 前回、いったんエンディングに到達し、いわゆる「表クリア」まで済んだスラぼう直系一匹旅。
 しかし、すぐにクリア後の冒険が始まる。
 わたぼうに導かれ、ふたたびタイジュの国へ。
 

 あいかわらずミレーユの飲み込みが早い。そうです、ここではこむかいです。スライムなので、こむかいです。
 

 うんこの上に浮かぶ血便みたいなものがあるが、これが精霊石と呼ばれるもの。
 クリア後のストーリーは、この血便を核として進んでいくことになるらしい。
 

 ルギウスというモンスターが率いる魔物軍が現れ、精霊石をめぐって対決が行われることになった。
 唐突感はあるが、ジャンプ漫画のトーナメント編みたいで燃える展開ではある。
 

 旅の扉が4つあり、好きな順番で攻略していってよい形。
 クリア後の世界ということもあり、難度はこれまでとはケタ違いのはず。どこから行っても苦戦しそうではあるが……
 

 まずは「れっぷうの扉」から行ってみることに。
 ボスが攻撃呪文主体らしいので、ほとんどの呪文を無効にできるスラぼう5世(メタルキング)ならおそらく有利に戦えるはず。
 

 

 この4つの旅の扉では、タイジュ王やミレーユなどからひとりをパートナーとして選択する。
 どこでどう関わってくるのかわからないが、おそらく、ボス戦で共闘してくれるのだろう。ポケモンでいうダブルバトルみたいな感じだろうか?
 ここはとりあえず、メタル系モンスターを多く従えており攻撃呪文に対して強そうなタイジュ王を選択。
 

 道中の冒険はパートナーは関係なく、ひとりで進むことになる。
 見た感じ、出てくるモンスターにさほど新しいものはおらず、ランクの低い見慣れた敵が多い。くさったしたいとか。というわけで、このへんはさっさとオート戦闘で切り抜けて……
 

 ギャアアアアア!!
 あっさりやられてしまったァァァァァ!!
 

 いやいや、そんなはずは……
 だって、クリア前は無敵のスラぼう5世だったんだぞ?星降りの大会もほぼ無傷で突破した最強のメタルキングだぞ?
 クリア後になったとたん、なんでもないザコ戦で死ぬなんてなにかの間違いで……
 

 ギャアアアアアアアアアア!
 間違いじゃなかった!ダメだ!何度やっても死ぬ!!

 まさに別世界!クリア後になったとたん爆上がりした難度にドン引きするスラぼう5世とぼく!
 どうなる、スラぼう直系一匹旅!はたして裏クリアまでいけるのか!?
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    あけおめ

  2. 名無しのゲーマー より:

    ことよろ!

  3. 名無しのゲーマー より:

    あけましておめでとうございます

  4. 名無しのゲーマー より:

    迎春!!
    これはオート戦闘の理論を解明しないといけませんねぇ

  5. 名無しのゲーマー より:

    今回実質進展なしでは?

  6. 名無しのゲーマー より:

    更新はよ

タイトルとURLをコピーしました