エンジェルロック、神ゲーだと判明する。

ang001
『ゲムぼく。』、デブキャラ&ババアキャラ判定ブログと化す。

 以前、上記の記事を書いたところ、「それはDMMのエンジェルロックというゲームですよ」という情報を得た。
 「でも敵キャラなのですぐ出てくるわけではないし、特別なイラストとか交流シーン的なものはないですよ」とも教えてもらったため、ちょっとしょんぼりな気持ちもあったのだが、せっかくなので少しやってみることに。

 しかしこれが、やってみると神ゲーであることが判明! 適当なDMMゲームを新たに始めては即引退する、ということをたびたび繰り返しているぼくであるが、これはひさびさに「ちょっと続けてみよう」と思った。

 そこで今回は、エンジェルロックを神ゲーたらしめている点を3つご紹介! なお先に言っておくが、ぼくは戦闘システムがどうとかストーリーがどうとかには興味がない。そんなものはぜんぶチュートリアルからスキップしているから知ったことではない。ぼくがDMMゲームを神ゲーって言うのは実用的な意味でしかないです。
 

【1】メインヒロイン、開始30秒でドエラいことになる

ang002
http://pc-play.games.dmm.com/play/angellock/

 開始時のタイトル画面を見るに、この子がメインヒロインらしい。かわいい。
 まあでも、ヒロインがかわいいのはあたりまえだ。その程度でぼくの心は動かされたりしま
 

ang003

 ウワアアアアアアアア! 開始30秒でさっきの子がドエラいことになっているゥゥゥゥ!!
 フルボイスだしLive2Dでめっちゃグリグリ動くしアニメーションパターンも多いィィィィ!!
 アッ、アッ、アアアアアアア!!
 

tn013

 ハァ……ハァ……ハァ……
 

【2】キャラ入手と同時にハーレム1が解放

ang006

 ほかの多くのDMMゲームと同様、キャラクターは「ガチャ」によって入手するしくみ。
 チュートリアルを終えたあと、無料10連やプレゼントボックスのチケットなどを使えば、すぐさま10体以上のキャラクターを入手できるが……
 

ang004

 なんと、すべてのキャラクターは入手した時点でハーレム1が解放されている!
 戦闘をくり返して好感度を上げて……みたいなことはいっさい必要ない!!
 ガチャリザルト画面で「あっ、この子かわいいかも」と思ったキャラを5秒後には抱くことが可能! ウオオオオオオオ!ウッ、ウッ、ウオオオオオオ!!
 

tn013

 ハァ……ハァ……ハァ……
 

【3】「デート」システムが頭おかしい

ang009

 一般版・R版共通のシステムとして、「デート」というのがある。
 メインキャラクターと特定のシチュエーションで、選択肢式の会話イベントを楽しんだり、視線を送ってリアクションを得たり写真撮影をしたり、みたいなもので、けっこう凝っていて楽しいのだが……

 ここで、デートモードの公式説明をひとつ見てほしい。
 

ang005

「女の子のコスチューム、ブラジャー、パンツを選ぶことができるんデス。」

 頭おかしいでしょ。それもうデートじゃなくて前戯でしょ。
 

ang010

 こんな感じでホントに選ぶことができる。
 そしてデート中は「透視」機能を用いれば、デートを楽しみつつこれが透けて見える。
 くり返すが、これは一般版・R版共通のシステムとして搭載されている。
 頭おかしいでしょ。もう前戯通り越して通り越して本番でしょ。

 正直あきれたよ。ここまでやられると、ぼくみたいな誠実で硬派な人間はかえって引
 

tn013

 ハァ……ハァ……ハァ……
 

ang008

 というわけで、みんなも始めようエンジェルロック
 公式ツイッターのフォロワー数を見る限り、せっかくの神ゲーなのにぜんぜん知られていない感がすごいのでぼくは積極的に応援していくぞ!

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    下半身に正直すぎるこの人…

  2. 名無しのゲーマー より:

    このゲームは育成の要素が非常に面倒で辛い。そしてその要素をクリアしないとハーレム2が開放されないのも辛い。

  3. 名無しのゲーマー より:

    性欲の化身

  4. 名無しのゲーマー より:

    エッチな肉付きのデブはいるのか、それを教えてほしい。

  5. 名無しのゲーマー より:

    デートシステムは楽しいというかすごいエロいよね

  6. 名無しのゲーマー より:

    性欲が絡んだときのレビューだけは信用しています。

  7. 名無しのゲーマー より:

    こマ? ちょっとエンジェルロック始めてみようかな……

  8. 名無しのゲーマー より:

    忘れた頃に使われる猫の画像好き。

  9. 名無しのゲーマー より:

    始めてみたけどなんか漁師系の娘多くね?

  10. 名無しのゲーマー より:

    神ゲーと聞いて始めました。
    ハァ……ハァ……ハァ……

  11. 名無しのゲーマー より:

    今更だけどやっぱり最初に選んでるのがリア姉で安心した

  12. 名無しのゲーマー より:

    サービス終わります。

タイトルとURLをコピーしました