【前回までのあらすじ】
レベル上げはそこそこにとどめ、どんどん進んでいく方針に。
ジェニーのイリュージョンとセリカの豪腕に期待が集まる!
二度にわたる海上戦を突破し、海賊の砦へ到達。
余談なんですが、こっち側が乗り込む立場で「襲撃戦」って名前がつくの珍しくないですか?ふつう「攻略戦」とかじゃないですか?襲撃戦だとこっちめっちゃ悪者感出ないですか?
敵の数がこれまで以上に多いうえ、撃破が勝利条件となる敵将は砦のなかにおり、なかなか攻めづらそうなマップ。
しかし、それ以上に気になるのが……
バルボ、カムイ、レオという、この第3軍の存在。
味方なのか敵なのか?見た目からすると味方になりそうな予感がするが、説得が必要なのか、単に生存させたままマップクリアすればよいのか?そのへんがよくわからない。
このあたりを探りつつ、攻略していかなければ……
1ターン目からジェニーのイリュージョンを使い、めいっぱい前に展開していく。
ゆったり進軍していると、第3軍が敵兵に狙われてしまうかもしれないからだ。
男だからどうせ使わないとはいえ、いちおう味方になる可能性を考えると死なれるのは後味が悪い。
幻影兵と海賊が小競り合いをしてくれているうちに、先に進んでいく。
幻影兵が敵を倒してしまうと経験値が得られないが、まあ、その点は第3軍が敵を倒しても同じことなので、あまり気にしないことにする。
その後、セリカ・ジェニー・メイそれぞれを第3軍に隣接させてみたが、特に説得コマンドは出ないが、攻撃対象にもできない(敵ではない)ことを確認した。
ということは、とりあえず攻撃される心配はなさそうだ。とにかく生存させてあげれば仲間になるよ、ということか。
そうとわかれば話は早い。
敵将のダッハを、横取りされない程度に友軍に削ってもらいつつ、こっち側でトドメを刺せばOKだ。
ダッハはけっこう強く、特にATK・SPDが高めなので、真正面から挑むと返り討ちに遭う危険性が高い。友軍をうまく使う必要がある。
バルボやレオがうまく削ってくれたところに、反撃を受けない位置からセリカのファイアーやメイのサンダーを叩き込む。
無事にクリア。敵将狙いだったので撃破数が少ないが、まあしょうがない。
で、クリア後に予想通り、バルボ・カムイ・レオの3人が仲間になった。
まあ、先に述べた通り3人とも男なので、どうせ使わないわけだが……3人とも男なの……で……
あれっ!?
オネエ!オネエおるやん!!
これはどうなの!?単にしゃべり方がそれっぽいだけなの!?それとも心の性がホントにそうなの!?だとしたら女性として扱うのが正しいの!?
悩む……悩むけど、やっぱ男だなこれは。「兄貴」ってあたりにめっちゃ男らしさ感じるし。
コメント
名前もレオとかメチャクチャ男らしいしなぁ…でも狩りをするのは主に雌ライオンらしいし女扱いもありっちゃありな気がする。
心の性に配慮するやさしさ好き
レオは女でもいいと思う。
会話見ると「どんだけ~」って
言いそうだしw
美人がいたからこの縛り始めたんですから、
このオネェの見た目や言動が好きか嫌いかで決めてもいいのでは