2016ヤマザキ春のパン祭り追加攻略!デイリーヤマザキを活用せよ。

 

 以前、『2016ヤマザキ春のパン祭り徹底攻略!主要商品 点数効率一覧。』をお届けした。
 一般的なスーパーやコンビニで購入できるパンについて、その点数や1点あたりの金額効率をまとめたものだ。その記事では、ダブルソフトなどの食パン類は全体的に効率がいいことなどが明らかになった。

 しかし、「一般的なスーパーやコンビニ」という枠を取っぱらい、ある特定の店に話を限れば、パン以外でも点数がつく商品を購入できることをご存じだろうか。
 コンビニをよく利用する人ならピンときたかもしれない。そう、デイリーヤマザキである。
 

2012-09-09-10-03-59
出典:http://oyamazaki.info/archives/746

 デイリーヤマザキは、言わずもがな山崎製パンが運営するコンビニチェーンである。
 ヤマザキのパンが豊富に扱われているのはもちろんだが、重要なのは、プライベートブランドの弁当・おにぎり・サンドイッチなども多く売られていること。それらのなかに、点数効率の高い商品がいくつか存在するのだ。
 

2016-04-11-22-43-47

 たまたま出張で泊まったホテルの近くにデイリーヤマザキがあったので、夕食と翌日の朝食を点数効率の高い商品だけで買い揃えてみた例。税込1,026円で10.5点を獲得できた。
 この中でも特に点数効率が高いのはおにぎりとスイーツで、198円で2.5点。すなわち1点あたり79.2円。これはロイヤルブレッドゴールドなどの最強クラスには及ばないが、ダブルソフトや超芳醇特撰にほぼ近い高効率だ。
 

 2016ヤマザキ春のパン祭りも、いよいよあと数週間。
 もし近所や通勤・通学路にデイリーヤマザキがある人は、パンだけでなく、弁当やおにぎり・サンドイッチも活用したラストスパートを図ってはいかがだろうか。
 ぼくは2泊3日の出張で昼食以外をすべてデイリーヤマザキに捧げ、出張中だけでお皿1枚分(25ポイント)を集めきった。さすがにやりすぎな気もするが、個人的には大満足である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました