
サービス開始1,000日を迎え、毎日無料10連ガチャで盛り上がっているRPG『ガールズクリエイション -少女藝術奇譚-』の三大長所と言えば、
「芸術」モチーフのRPGにふさわしい美しくかっこいいBGMと、

「死の芸術」をめぐる戦いを通じて「芸術とは」「藝術家とは」を掘り下げていくストーリーと、

ドナちゃんが寝室で毎回「おちんちん」と言ってくれることである。
そう、我々はラブラブあまあま系の淫語が好きである。
「おちんちん、私でこんなにおっきくしてくれたんだ……♡」などと言ってくれる漫画とASMRばかり買っている。違うとは言わせない。だって買っているから。我々は。

そして、我らが「ドナちゃん」ことドナテッロは、それ系の淫語に強く、特に「おちんちん」を得意としている。
ガールズクリエイションはスタイル(衣装)ごとに寝室(信愛エピソード)があり、ドナテッロは最新スタイル『逢瀬は星河の下で』も含め13の寝室があるが、なんとそのすべてで「おちんちん」と発言している。もちろんフルボイスで。
となると、人として当然ながら気になるのは、

それぞれのスタイルが何回「おちんちん」と言っているか、である。
これは学術的に研究する価値がある。

我々ドナちゃんおちんちん発言愛好会は、今回、ドナテッロの全スタイル(2026年7月時点)の寝室における「おちんちん」発言回数をカウントし、当該のセリフをすべて抽出した。
以下、ランキング形式で整理・紹介していく。
13位:前進のハンドラー

もっとも少ない2おちんちん。
初の野外というシチュエーションが強調され、そちらの描写に重きが置かれているため、おちんちんは他スタイルに比べ控えめである。
とはいえ、それでも2おちんちんあるという点をまずは賞賛すべきだろう。
12位:清らかなる声明

アテネス議員選に出馬時のスタイル。一気に倍となり、4おちんちん。
清廉潔白な選挙活動を終えた口から放たれるおちんちんは、数字以上のおちんちん。
11位:魅惑のサンガール

かなり増えてきた。5おちんちん。
サンオイル、プールといった特殊シチュエーションだが、それらに引っ張られすぎず、自信の得意分野であるおちんちんを忘れないおちんちん愛が光る。
7位:爛漫の表現者

同率で7位が多数いる。いずれも6おちんちん。
この『爛漫の表現者』はスタイルとしてはもっとも入手難度が低いが、おちんちんは多い。コスお(コストおちんちん)のよさは随一。
7位:羽ばたきの創造主

ドナテッロといえばこれ、という人も多いであろう定番スタイル。6おちんちん。
13ある寝室のなかで、もっともストレートな流れとプレイ内容であり、おちんちんカウント7位という順位も全体の真ん中あたり。すべてが王道のおちんちん。
7位:花笑みの連鎖

『フラワーナイトガール』コラボ時の実装スタイル。6おちんちん。
コラボによる特別サービスなのか、いつもより高揚してうわずったおちんちんが聞ける。文字としては同じでも、無限の発音を披露してくれるドナテッロ。おちんちん職人だ。
7位:逢瀬は星河の下で

2026/06/30(火)に実装されたばかりの最新スタイル。6おちんちん。
最新スタイル、かつ2回目の野外ということもあってか、回数の面でも言い方の面でも一段と進化した刺激的なおちんちんを聞かせてくれる。おちんちんエボリューション。
6位:疑心のオルタ

ドナテッロの中に宿る、もうひとりのドナテッロ。7おちんちん。
ドナテッロであってドナテッロでないという特殊な存在だが、おちんちんをたくさん言えるところはしっかりドナテッロ。
4位:平和を導く白光

通常衣装的な位置づけのスタイルで、時系列的にもこれがドナテッロの初体験となる。8おちんちん。
初夜の時点で8おちんちんを繰り出せるあたり、おちんシャル(おちんちんポテンシャル)の高さをうかがわせる。
4位:ワイルドライオン

野性味あふれる猛獣スタイル。こちらも8おちんちん。
寝室が「猛獣としておちんちんを食べる」というコンセプトのため、おちんちんハンターとしての矜持を持ったおちんちん発言が多く、全体的に独自性が強いおちんちん。
3位:聖夜駆ける金獅子

13スタイルあるうち、唯一の胸でのプレイというシチュエーションも手伝い、なんと9おちんちん。
最初は他のスタイルとあまり変わらないおちんちんペースだが、「えへへ、館長くんのおちんちん、こんにちは♪」あたりから一気におちんちんエンジンがかかってくる。
2位:全力☆リポーター

なんと2ケタ超えを達成。前人未踏の11おちんちん。
リポーターのため寝室のコンセプトに「実況」が取り入れられており、状況をあえて言葉にするプレイのため、必然的におちんちんが多くなる。必然の多(おお)ちんちん。
1位:Florist Life

全力☆リポーターよりもさらに上がいた。人知を超えた12おちんちん。
ここまで来ると、もはやおちんちんが含まれていないセリフのほうが少ないほど。口を開けばおちんちんが出てくる。もっとも、おちんちんは下の口に入っているが。
最終的な結果一覧は、下図の通り。

金獅子よりもリポーター、リポーターよりも花屋。花屋がいちばんおちんちん。
はたして、Florist Lifeの12おちんちんという大記録を超えるスタイルは、今後現れるのだろうか。
そして、13スタイルの合計は90おちんちん。つまり、平均6.92おちんちん。
このペースならおそらく、次かその次のスタイル実装時には、大台となる100おちんちんに到達するだろう。

その偉業達成の日を、期待に胸とおちんちんを膨らませながら、待っていきたい。












コメント
おちんシャルで駄目だった
おちんちん!!!!!
この記事読んでるとおちんちんという言葉がゲシュタルト崩壊しそう
読者を置いて行くな
データ魔すぎてちょっと引いたが
セリフのスクショはシンプルに実用的なのがちょっと悔しい
芸術はおちんちんだ
そうドナテッロも言っている
ここ個人ブログとしては日本一に近い規模なのに
記事が尖りすぎてて時々怖くなる
こんなに面白いのにXでリポスト出来ない記事は初めてだよ
>ドナちゃんおちんちん発言愛好会
会員ゲムぼく1名だろ
ちなみに記事内でのおちんちん発言は55回である
>「おちんちん、私でこんなにおっきくしてくれたんだ……♡」などと言ってくれる漫画とASMRばかり買っている。違うとは言わせない。だって買っているから。我々は。
私のライブラリ覗くのやめてください!
ゲ ム ぼ く 記 事 大 賞 2 0 2 6
不本意ながらこの記事でガールズクリエイションを今インストールした
一番許せねえのはよぉ
最初はおちんちんだったのが途中でおちんぽの方が興奮するんでしょとか言ってくるタイプのASMRだよ
ゲムぼくさんあなた疲れてるのよ
なんなの…この人…
ゲムぼく。さんがよく「バズる記事と本当に面白い記事は違う」と仰っていて、
あまりピンと来ていなかったですが、
この記事で意味が分かりました。
何かの間違いでドナちゃんの声優さんに見つかって
ドン引きされて欲しい
一応大手ブログなのに毎回バズとかトレンドを無視しすぎなんだよな
自由にも程がある
>もっとも、おちんちんは下の口に入っているが。
やかましすぎる
音楽は戦闘曲?めっちゃオシャレ
新ドナちゃんもう入手してるこの人…と思ったら
遥か斜め上に突き進んでて草
>おちんちんは下の口に入っているが。
夕飯ふいたじゃねえかちくしょうww
今後「万人に浅くウケる記事より少数に深く刺さる記事を目指してる」という話をするときは参考資料としてこの記事を貼るべき
おちんちんって書きたかっただけでしょ?
この記事は人類史に残る研究を行ったものととして賞賛されるべきであろう
研究に敬意を表して我々も90のおちんちんを口に出し読むべきだと思われる
>それ系の淫語に強く、特に「おちんちん」を得意としている。
そんなキャラ性能みたいに言われても
研究って名目だからずっと静かなトーンなの草
なにこれぇ
ちんちんネタが好きすぎるゲムぼく
ぼくはガールズクリエイション好きだしずっと遊んでるしドナちゃんも好きだけどゲムぼく。さんのことは怖いです。
リポスト?流石にちょっと………
それで……ゲムぼく。氏は今回の記事で何本分のおちんちんを生やしたんだい?
寝室クオリティはDMM界トップクラスに良いからみんなもはじめようガールズクリエイション
ただゲーム容量がアレなのか起動が重かったり強化素材があちこちありすぎてよくわからんってなってのう…
もう尻とおちんちんのブログじゃん
元からか……
ドナちゃんばかり見てて台詞が全て添付されてることにすぐ気付かなかった
コメントに書かれたおちんちんの数に応じて寄付をするおちんちんドネーションをやりましょう
世界一有名な立体のおちんちんはミケランジェロのダヴィデだけど、おそらくドナテッロのダヴィデのおちんちんはそれに次ぐ知名度を誇っている
>> 我々はラブラブあまあま系の淫語が好きである
主語がデカ…
いやそうだよな!
おちんシャルとかおちんちんエボリューションとかこんなに派生系あるんだと思ってびっくりした・・・
ラストのおちんちんは下の口に入っているが。で耐えられなくなって電車の中で吹き出したせいで周りから変な目で見られたじゃないですかー
発想が童貞中学生なのよ
天才芸術家といえど数百年後の外国でこんな扱いをうけるとはよもや思うまい。
うっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃー。
本当にこれに記事大賞2026を送りたい、個人的に
で、ゲムぼく。さんはこの記事で何回おちんちんって言ったんですか?
(この人マジで数えてそう)
2026年で一番しょうもなくて一番面白い記事
>>「おちんちん、私でこんなにおっきくしてくれたんだ……♡」などと言ってくれる漫画とASMRばかり買っている。
人のFANZAとDLSiteの購入履歴を勝手に見ないでくださいよ!
ネット上における単一の記事において
”おちんちん”という単語が記された数が最も多いものとしてギネス狙えるんでない?
>必然の多(おお)ちんちん
ここふりがな無かったら「たちんちん」て読んでたわ
ふりがなつけてくれてありがとう
おちんちんを膨らませて終わっちゃった
>これは学術的に研究する価値がある。
そうかな…そうかも…
聖夜駆ける金獅子のおちんちんエンジンに興味がありすぎる
「研究:」という冒頭からのギャップとアクセルがすごい
本まで出してる人気エッセイストが書いていいブログじゃないだろ
オート再生した時のOPM(おちんちん per minutes)が気になる
ゲムぼくでしかガールズクリエイションを知らないので
ドナテッロ以外のキャラが全く分からない
>となると、人として当然ながら気になるのは、
主語がおちんちんくらい大きい
研究と称して合法的におちんちん言いたいだけの記事
ドナちゃん博士?
結局ちんちんネタが一番面白いと思ってそう
「Ochinchin」じゃないのよ
Xで見た瞬間に「なるほど…?」ってつぶやいてしまった。
この記事を読んだお前ら、ガークリを
やれ
良いねボタンあったら押してました!
ドナちゃんの魅力はたしかにおちんちんって言ってくれるところもあるけれど
距離感近い雰囲気出してるのにスイッチ入ると急に梯子外したみたいに突き放すような言動をする所もいいんですよ
この人バカでしょ
>必然の多(おお)ちんちん。
また変なワード生み出してる・・・
我々が使う機会は・・・ないかな
おちんシャル好き
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ……
おちんちん呼びオンリーのタグを義務付けて欲しいとfanzaやdlsiteに邪念を飛ばし続ける市民の会から来ました
すごくよくわかります
生まれた時からちんちんに知能全部持ってかれてるだね、えらい
我々(一人)
何もしらなければギリ一般用語と見られそうなおちんシャル
この記事のために何十枚ものおちんちんテキストをスクショして画像フォルダに保存してる作業中ってどういう気持ちでしたか?
客観的に自分を見て目から涙を流してましたか?
寝室シーンに興奮しておちんちんから涙を流してましたか?
たぶん僕なら両方です
おもろすぎる
ドナちゃん可愛いね
痴的好奇心を惜しげも無く我々に披露してくれるゲムぼく。に最大限の感謝を
これでガールズクリエイションに興味持つ人多そう(自分含め)
この記事はタイトルコメントを除いた本文でおそらく54 Ochinchin。
これだけ言ってもドナテッロさんにはまだまだ及ばない。
結局ゲムぼくはこういう記事が一番おもしろい
いつの世も度を越えた天才は理解されないものですものね
大変有意義な研究報告でした
>必然の多(おお)ちんちん。
やかましいわ
まじで笑った。そして、天才か?!と驚愕した
めちゃくちゃわかる。
ちんぽ呼びよりおちんちん呼びの方がちんちんに響くんだよね、そりゃもうチンチン電車のベルの如く。
>口を開けばおちんちんが出てくる。もっとも、おちんちんは下の口に入っているが。
うわぁぁぁあ、やかましいよぉ
息子の夏休みの自由研究の参考にします
ラブラブあまあま系ASMRおすすめ20選、待ってます
「なんだこれは」
こっちのセリフだ