野鳥撮影において、重要なことが3つあると言われている。
ひとつめは、野鳥の知識。どんな生態で、生息地はどこなのか。どのような場所に巣を構え、どんな時間帯にどこで活動をしているのか。そうした情報はあればあるほどよい。
ふたつめは、カメラの性能。ぼくは正直ぜんぜん詳しくないが、野鳥を遠くから撮影するなら望遠レンズがほぼ必須で、その値段は安いものでも10万円くらいするし、高いものなら100万200万も珍しくないらしい。
そして、野鳥撮影は山や森の奥など険しい場所が多く、重い機材や荷物を抱えて足場のよくないところを歩き続けることも多い。けっこうハードな趣味なのだ。
つまり、重要なことのみっつめは……
そのハードさに負けないむちむちボディだよ!
『秋山さんのとりライフ』2巻、4/18(木)発売!
見てください、この重厚感!
見ただけで椅子がギシギシ言ってるのがわかる! パイプが苦しみの悲鳴を上げ、我々は歓喜の悲鳴を上げている! むちむちだァァァー!!
しかも、根拠のあるリアルなむちむちなのがよい! 大荷物を持って山や森を歩き、何kgもあるカメラを構え、おいしい空気を吸い、撮影後はさわやかな気持ちでお腹いっぱいご飯を食べる! そりゃそんなことしてたらこうなるに決まっている! 必然のむちむち! デスティニーボディ!
(出典:秋山さんのとりライフ 2(電子書籍版) P11 津田七節/秋田書店)
2巻には、1巻と同様の山や森でさまざまな野鳥を見たり撮ったりする話はもちろん、街中にいる身近な鳥について学んだり、野鳥撮影用のカメラで星を撮るとどうなるか試したりする回もある。そして全話において主人公である秋山さんがでかくて太い。
よって、「①鳥が好き」「②写真が好き」「③大きい人が好き」のいずれかに当てはまる人なら楽しめる漫画となっており、③は全人類が該当するのでこれは全人類向け漫画である。
関連記事:いっぱい食べる君が好き!伊豆シャボテン動物公園でエサやり大満喫!
ぼくは野鳥やカメラに詳しくはないが、鳥は好きだ。
動物園によく行くし、『けものフレンズ3』では鳥系のフレンズを重点的に育てている。
なので、『秋山さんのとりライフ』を通じて鳥の知識が得られるのはとても楽しく……
(出典:秋山さんのとりライフ 2(電子書籍版) P18 津田七節/秋田書店)
あっ、ホオジロって見たことある気がする!
たしかぷくぷくのやつ! 羽毛でふくらんでまんまるぷくぷくのやつ! 街中で見かけて「むちむちだぁ~!!」って叫んだ覚えがある!
出典:Alpsdake – 投稿者自身による著作物, CC 表示-継承 3.0, リンクによる
これか! やっぱり見たことある!
かわいいねぇ~! お腹がまんまるぷくぷくだねぇ~! 全人類こうなったらいいのにねぇ~!!
さらに、2巻の第12話、第13話では……
(出典:秋山さんのとりライフ 2(電子書籍版) P107 津田七節/秋田書店)
えっ、掛川花鳥園!? ちょうど行きたいと思ってた場所だ!
『掛川花鳥園に行こう!』(前編・後編)では、静岡県にある花と鳥のテーマパーク『掛川花鳥園』への旅行とそこでの鳥とのふれあいが描かれている。
出典:https://k-hana-tori.com/event/
掛川花鳥園は鳥好きの聖地と言われており、たくさんの鳥が放し飼い含めて飼育されている。ぼくがもっとも好きな動物であるペンギンもいる。
そこでは人より鳥のほうが圧倒的にえらく、鳥たちは我がもの顔で飛び回り、人間の頭や肩をちょうどよい休憩場所として使ってくるらしい。最高では?
(出典:秋山さんのとりライフ 2(電子書籍版) P126 津田七節/秋田書店)
楽しそう~! 行きたい~!
いや、どっちみち行く予定ではあったのだが、より早く行きたくなった。
ちなみに、作中で秋山さん達も行っていたが、掛川花鳥園のそこそこ近くに、あの有名ハンバーグ店「さわやか」の掛川本店もあるらしい。これはいい情報を得た。
(出典:秋山さんのとりライフ 2(電子書籍版) P5 津田七節/秋田書店)
ぼくがこの漫画の存在を知ったのは2023年3月ごろだが、1巻は2020年には発売されていたらしいので、今回は4年ぶりの新刊ということになる。
まだ2巻だが、逆に言えば買いそろえるのがカンタンということなので、鳥やカメラやむちむちに興味がある人はぜひ買って読んでみてほしい。どうせあなたはむちむち目当てなんだろ! このむちむちバーサーカーめ!!
ぼくはあなたとは違って純粋に鳥が好きでこの漫画を読んでい……
……!?
(出典:秋山さんのとりライフ 2(電子書籍版) P155 津田七節/秋田書店)
アッ、アッ!!
長い! 重い! でかい! 鳥獣戯画ならぬ長重ギガ!
おまけ漫画だけで元が取れる『秋山さんのとりライフ』2巻を見逃すな!!
コメント
>どうせあなたはむちむち目当てなんだろ! このむちむちバーサーカーめ!!
罪をなすりつけるな
やはりゲムぼく
発売日をちゃんと押さえていたか
鳥さんが大木と間違えてとまりそうな身体だぁ
Kindle 2巻目が40%ポイント還元中か…
『怪異と乙女と神隠し』も好きそう。
もう来週には掛川花鳥園行ってそう
>街中で見かけて「むちむちだぁ~!!」って叫んだ覚えがある!
・・・(絶句)
さわやかのハンバーグはいいぞ
秋山さんの重厚感がすごすぎて
せきとりライフかと一瞬空目した
秋山さんと大関小結が相撲したらどっちが勝ちますか?
長重ギガは上手くて唸ってしまった
> 鳥獣戯画ならぬ長重ギガ!
なんでこんな日本語を思いつけるんだ
大好き
ゲムぼく。って動物のことをむちむちかどうかで判別してるよな
「令和のダラさん」という漫画もなかなか良いむちむちっぷりでお勧めですぜ、旦那…
ただお胸が大きいだけじゃないボリュームのお姉さんたまらんな…
おっぱい話が気になりすぎて鳥が入ってこんですわ
知ってる漫画が紹介されると嬉しいねぇ〜♡
エロが描ける作者が描く全年齢漫画からしか得られない栄誉ってあるよな
まあ今作はおまけで解禁してるんだが
見切れ画像でもものすごい重量感のあるおっぱいだとわかる
街中で叫んだの?
鳥系のフレンズというか、ペンギンのフレンズでは????
2巻とも買って読んで面白かったんだけどおまけの印象しか残ってないよう
着衣でも逃すことなくボリュームを主張するスタイルは素晴らしいですよね…!
こういう人は着痩せじゃなく着てもなおスタイルを主張する方向性を維持してほしい
>>街中で見かけて「むちむちだぁ~!!」って叫んだ覚えがある!
つまり街中で「むちむちだぁ~!!」って叫んでる人を見かけたらゲムぼく。さんと思えってことですね
コメント欄でもむちむち情報が無限に集まってきて2度美味しい
おぱでか長ではないのか
確かにむちむちのバランスが絶妙ですな
ミチッと肉が詰まった感じのドッシリ感
脚ふっと
長重ギガ、使っていきたい。
>長重ギガ
だれうま。キレッキレですねいいとおもいます
>かわいいねぇ~! お腹がまんまるぷくぷくだねぇ~! 全人類こうなったらいいのにねぇ~!!
もう新手の魔女だろ
野鳥撮影を趣味にしてますが、むちむちの女性カメラマンは見たことないですね・・・
それはそうと、冬鳥は大抵むちむちになるのでおすすめです。
怪異と乙女と神隠しあたりもいいんじゃないすかね
あーいつものカンジねー
と読み終わると思った所で長重ギガ
笑っちゃった
長重ギガは今度使わせてもらう
この漫画、お店で書影を見た時(ゲムぼくさんが好きそうだなぁ)と思ってた
納得の記事です
1巻を買って以降存在を忘れてて土日珍しく引きこもってたせいで買い逃してました
この記事のおかげで気づけましたありがとうございます
札幌の水族館行ったけど、常に内なるゲムぼくさんが語りかけてきたわ
またご本人様に見つかってる…
花鳥園ついでにさわやか行くなら掛川インター店より掛川本店のが空いてるぞ(ガチアドバイス)