ファミマの『U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン』を食べて胃と脳をビビらせろ!

 ファミリーマートでU.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパンというパンを買ってきた。税込248円。
 商品名からして「濃さ」と「重さ」をウリにした商品であり、「こんなボリューミーな商品はどうせファミマ専売だろうな」と思ってあとで調べたらホントにファミマ専売だった。ファミマの食品開発部はセブンでもローソンでもなくコメダ珈琲をライバル視していることで知られる。
 

 1個あたり476kcal。カロリー自体は意外と少ない。
 いや、一般的なパンの基準で言えば充分に多いのだが、パッケージのインパクトからすると1,000kcalくらいありそうだったので、ひと安心。
 ただ、食塩相当量は4.1g。これだけでWHO(世界保健機関)が出している1日あたりの塩分摂取基準(5g未満)にほぼ届いてしまう。ファミマはボリュームのためなら世界にも牙を剥く。
 

 ただ、このモンスター焼きそばパン、じつはパッと見のサイズ感は他のパンとあまり変わらない。
 たとえば、同じファミマで定番の惣菜パンである『大きいウインナー』と並べてみると、ほぼ同程度の大きさに見える。
 

 重さを測ってみよう。
 定番商品『大きいウインナー』は、実測106.9g。包装がだいたい3g程度あるとして、パン自体は103gくらいだろうか。

 対して、モンスター焼きそばパンは……
 

“204.5g”

 2倍あるじゃねーか。
 パッと見ふつうなのに密度が高すぎる。インナーマッスルを鍛えすぎた人みたいになっている。黛冬優子か?
 

 さらに、幅や高さではなく、厚みを比較してみると……
 

 3倍あるじゃねーか。
 一般的に、コンビニ食品というのは店頭陳列時に目立つよう表面の面積が重視されやすく、特に弁当などは大きく平べったく作られることが多いのだが、ファミマはいつも「とにかく濃くて重いの作っちゃうぞ~! みんなお腹いっぱいになって喜んでくれるかな~エヘヘ~!」みたいなノリで商品を開発しているので、陳列時のことをなにも考えず中身をギュウギュウに詰めてしまう。ぼくはそんなファミマが大好きです。
 

 さあ、食べよう!
 端を少し開ければ電子レンジ可なので、好みに応じて温めてから食べるとよい。
 なお、惣菜パン・菓子パンをおやつ感覚で食べるのが好きな人は多いだろうが、これは好みにかかわらず食事として食べるべきである。
 これをおやつにすると実質1日4食になったうえにおやつがいちばん重いという怪奇現象が起きる。
 

 お皿に出してみた。
 見るからに濃い! 焼きそばの主張が強い! かといってパンが小さいわけでもない! 全体的に強い!
 仮に、一般的な焼きそばパンにおける焼きそば:パンの量が5:5だとすると、これは10:7。トータルで1.7倍の量があると見てよい。もはや名前が同じだけの別物と考えるべきだ。ウイングガンダムゼロとウイングガンダムゼロ(EW版)くらい違う。加勢大周と新加勢大周くらい違う。
 

 そして、味のほうは……
 

 濃い~! おいしい~! そして重い~!

 濃くておいしいのは予想通りなのだが、「重い」というのが新鮮で不思議な感覚だった。
 中身があまりにもギチギチなせいで、口に含んだときに舌やアゴに想定以上の負荷がかかり「うわ、重っ!」とびっくりしてしまうのだ。
 しっかり噛み、口全体に濃厚な焼きそば味を行き渡らせてからゴクンと飲み込むと、重すぎるそれが喉から食道を通っていく感覚がハッキリある。飲み込むごとに自分の体重が増えていることを実感できる。

 この感覚は、いままで焼きそばパンを多く食べてきた人ほど楽しめると思う。
 記憶に刻まれている「焼きそばパン」とは感覚が違いすぎて、脳が混乱するのだ。ファミマはボリュームのためなら脳にも牙を剥く。
 

 半分ちょっと食べたところで満腹感が出てきたが、これはまあ、これくらいですでに通常の焼きそばパンの量は食べているので当然である。味はおいしいので問題なく食べきったが胃は悲鳴を上げていた。

 コラボ商品ということもあって価格は惣菜パンとしてはやや高めだが、「これぞファミマ」という濃さと重さの暴力、そしてそれがもたらすおいしさ胃と脳への負担はすばらしい!
 おそらく期間限定商品になるはずなので、ファミマで見かけたらぜひ買ってみてほしい。
 

Amazon | [トクホ] サントリー 黒烏龍茶 350mlPET×24本 | 黒烏龍茶 | お茶飲料 通販
サントリー 黒烏龍茶 350mlPET×24本がお茶飲料ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    黛冬優子と加勢大周ねじ込む謎のチョイス好き

  2. 名無しのゲーマー より:

    焼きそばパンって大体焼きそばの味がパンに勝てなくてモサモサ感だけが残る印象だけどこれは勝てそう

  3. 名無しのゲーマー より:

    ファミマバカ盛りレビューシリーズ大好き
    毎日食え

  4. 名無しのゲーマー より:

    2倍のくだり、冬優子に行き着くまでの2段構えが新しいな

  5. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。のせいでファミマ=冬優子という頭になってしまいそうです
    責任取って何としてでも冬優子とファミマをコラボさせて下さい

  6. 名無しのゲーマー より:

    最近はよく出てくるなガンダム
    新加勢大周は草

  7. 名無しのゲーマー より:

    シャニマスやった事ないのにファミマ記事読むたびに冬優子の知識が増えてしまう
    インナーマッスル鍛えてるんだな…冬優子…

  8. 名無しのゲーマー より:

    冬優子「WAO!WAO!合宿免許WAO!」

  9. 名無しのゲーマー より:

    ファミマのダイマなのか冬優子のステマなのかはっきりしろ

  10. 名無しのゲーマー より:

    最後に黒烏龍茶がおすすめされててだめだった

  11. 名無しのゲーマー より:

    ぽっちゃりが好きだから食べ物も
    大きいのが好きなのかな。

  12. 名無しのゲーマー より:

    焼きそばパン食べたくなった

  13. 名無しのゲーマー より:

    これ以上罪を重ねるな冬優子

  14. 名無しのゲーマー より:

    モンスター焼きそばパンVS性欲モンスター

  15. 名無しのゲーマー より:

    どうせ『大きいウインナー』でチンコの話してるだろうと思ったら、してなかった

  16. 名無しのゲーマー より:

    ファミマは世界に牙をむいているのにゲムぼくさんのおちんちんは剥けてないんですね

  17. 名無しのゲーマー より:

    久しぶりに冬優子見て安心した

  18. 名無しのゲーマー より:

    コレ出始めた時商品自体がデカすぎて棚からこぼれ落ちそうなくらいミチミチでバイオロイドの擬パン化かと思った

  19. 名無しのゲーマー より:

    ファミマとコラボか

  20. 名無しのゲーマー より:

    この焼きそばパン、冬優子ちゃんみたいっす!

  21. 名無しのゲーマー より:

    なんか最近ウイングゼロで例えるの見た気がするな…

  22. 名無しのゲーマー より:

    殆どの人に通じなさそうなのに加勢大周で喩えるのこだわりを感じる

  23. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんはいつも性欲に食欲にと三大欲求に忠実で、ちゃんと発散も出来ていて素晴らしいと思います!
    素晴らしいけれども、気持ち悪くないかとかそういう話となると、それはまた別なので……ねぇ……?

  24. 名無しのゲーマー より:

    もうこれファミマの広告代理店でしょ
    と思ったけどマイナスイメージが大きすぎるからないな

  25. 名無しのゲーマー より:

    人間も食べ物も物理的に重いのが好きなの分かりやすすぎて信頼できる

  26. 名無しのゲーマー より:

    ファミマの話題だとほぼ確実に出てくることでおなじみの冬優子

  27. 名無しのゲーマー より:

    なんかゲムぼく。さんがレビューしてるえっちだな

  28. 名無しのゲーマー より:

    露骨なブログ読者調整

  29. 名無しのゲーマー より:

    冬優子ってキャラ、どんだけ重いんだよ

  30. 名無しのゲーマー より:

    TV版ウイングゼロに何の恨みがあるっていうんだ!人気がないだけで性能は変わらないんだぞ!

  31. 名無しのゲーマー より:

    >TV版ウイングゼロ
    設定を整理するためか、敗者たちの栄光で改めて「EW版=ウイングゼロ、TV版=プロトゼロ」と明言されてしまった TV版ゼロに悲しい過去…

  32. 名無しのゲーマー より:

    >>加勢大周と新加勢大周くらい違う

    それは本当に違う人だからなあ(当時のゴタゴタをリアタイで見てた世代)
    ていうか令和の時代に加勢大周の名前を見るとは思いませんでしたw

  33. 名無しのゲーマー より:

    これはガチでうまい
    口の中を食べ物でいっぱいにしてもぐもぐしたい欲望を持つ人間にはたまらないボリューム感

  34. 名無しのゲーマー より:

    あ〜売ってましたねコレ
    炭水化物コンボは良くない気がして
    カツサンドにしちゃった(似たりよったり)

    ところでWHO君は日本の夏をなめてますね
    5gで足りるわけないのだが?

  35. 名無しのゲーマー より:

    セブンでも似たようなの売ってなかったけと調べたらボリューム全然違ったわ

  36. 名無しのゲーマー より:

    大きいウインナーで僕のは虹より大きいってくだりが絶対あると確信してたのに…

  37. 名無しのゲーマー より:

    記事タイトルで「冬優子じゃん!」ってテンション上がったけど、冷静に考えたらファミマ=冬優子で条件付けされてるのおかしいんだよな
    責任取ってください

  38. 名無しのゲーマー より:

    20代のころにゲムぼくがあったらファミマとTENGAだけで生活してたと思うから、なくてよかった

  39. 名無しのゲーマー より:

    加勢大周と黛冬優子が同じ記事で出て来る事ある?

  40. 名無しのゲーマー より:

    これは焼きそばパンじゃなくてUFOをパンに挟んだパンなんだよな
    匂いもガッツリUFOだから新幹線で食べたらヤバそう

  41. 名無しのゲーマー より:

    値段も2倍近くあるじゃねーか!

  42. 名無しのゲーマー より:

    質量当たりのカロリーが低いから、実質ダイエット食や。抹茶スイーツおしゃれOLブログのゲムぼくらしい題材。

  43. 名無しのゲーマー より:

    げむぼく。さんの脳内ファミマのエヘヘ~!が好き

  44. 名無しのゲーマー より:

    この焼きそばパン、U.F.O.の100円引きレシート貰えるからいいよね。

  45. 名無しのゲーマー より:

    カロリーに対する糖分と塩分がやばいっス

タイトルとURLをコピーしました