ローソンアプリのお試し引換券、有能すぎて大混雑。

ローソンアプリ|ローソン研究所
コンビニエンスストア「ローソン」の最新情報をお届けするローソン研究所ブログです

 大手コンビニ3社のアプリのなかでも特に有能なことで知られる、ローソンアプリ。
 その理由は、「お試し引換券」機能である。
 

 pontaポイントまたはdポイントを用いて、特定商品との引換券を入手できる。40ポイントで130円の商品がもらえるなど、1ポイントを2~4円の価値として使えるのがすばらしい。
 このお試し引換券システムは新商品のプロモーションなどを主目的としたものなので全体で上限数が決まっている(早い者勝ち)、という点には注意が必要だが。

 ただ、このお試し引換券、ここ数年であちこちのネットニュースや漫画で話題になったので、利用者が増えたのだろう。
 最近は……
 

 アアアアアアアアア!
 サーバー混雑でエラーが出る!
 押しても押しても「しばらく経ってからお試しください」って言われる! しばらく経ってからやっても「しばらく経ってから」って言われる! お前の言う「しばらく」は年単位か!?
 

 あっ、ついにいけるかも!
 次の画面に移ってくれそうな感じの読み込みが始まったぞ!
 

 ウオアアアアアアアアアアア!!
 

 けっきょく、15分後くらいにようやく引換券を入手できた。不毛すぎる15分だった。この15分でティッシュ配りのバイトでもしてたら余裕でこの商品ふつうに買えたな。

 体感では、平日の朝7時~9時くらいは特に混雑がひどく、一発で引換券を入手できることのほうが少ない。おそらく、仕事前にコンビニに寄る人が多い時間帯だからだろう。
 引換券は発行してから1日間有効なので、めあての商品が決まっている場合は前日のうちに引き換えておくことをオススメする。

ローソン いらっしゃいませ!コンビニごっこ
ローソン いらっしゃいませ!コンビニごっこ

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    一見賢いポイ活記事だが昨日のベビースター卵ご飯を見てると困窮者感が凄い

  2. 名無しのゲーマー より:

    Dポイントも使えるようになってガチ有能

  3. 名無しのゲーマー より:

    マチカフェ20円引きだけよく使ってる

  4. 名無しのゲーマー より:

    ポイ活マニアだったのか

タイトルとURLをコピーしました