ご飯が好きな君が好き!キュアプレシャスだいすき協会!

スポンサーリンク

IMG_3031
(アイドルマスターシンデレラガールズ 三村かな子)

 ぼくは、ご飯をおいしそうにいっぱい食べる女の子が好きである。
 


(ラストオリジン 魔法少女マジカルモモ)

 そして、口を思いっきり開けて笑う元気な女の子が好きである。

 ……
 


出典:https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/character/

 あれっ!?
 それって、キュアプレシャスそのものじゃない!? 和実ゆい以外の何者でもなくない!?
 


出典:「デリシャスパーティ♡プリキュア」キュアプレシャス へんしんシーン(プリキュア公式YouTubeチャンネル)ABC-A・東映アニメーション

 こんにちは!
 キュアプレシャスだいすき協会です!

 かわいい~! どうしてそんなにかわいいの~!?
 そのかわいすぎる「ぺろっ」はなんなの~!? そこにご飯粒ついてたの~!?
 

 というわけで『デリシャスパーティ♡プリキュア』、楽しい~! かわいい~!

 もともと、作品発表時に「ごはんがテーマのプリキュア」という話を聞いた時点で「これはいっぱい食べる元気な女の子が出てくるかも」と期待があったのだが、実際に出てきたキュアプレシャス(和実ゆい)は予想の3倍くらいよく食べてよく笑う元気で強い女の子だった。めちゃめちゃ好きになってしまった。
 どれくらい好きかというと、ぼくのいまのYouTube再生履歴を見てもらうのがいちばん早いと思うのだが……
 

 これである。
 女児か? この再生履歴、よほどプリキュアが好きな女児か、よほどやばいおっさんの2択か? まあ後者なんだけど。
 うちの娘もプリキュアが好きだけど、さすがにぼくみたいにYouTubeで変身動画をループ設定して毎日1時間流しっぱなしにするほどじゃないからな。ぼくのほうが娘よりよほど女児だ。勝った。
 

 そんなぼくの作業用BGMであり癒し用動画でもあるキュアプレシャス変身シーンは、プリキュアYouTube公式チャンネルで公開中! いますぐ観ろ! 早くかわいさに気づけ! いままさに歴史が動いてるぞ!
 板岡錦氏が手がける約1分の変身シーンはすべてが見どころなのだが、ぜんぶ紹介しようとすると画像の量が引用のレベルをはるかに超えてしまう。キュアプレシャスのかわいさに触れる前にぼくが法に触れてしまう。
 なので、どうしてもここだけは知ってほしい、というポイントを3ヶ所だけに絞って紹介すると……
 


出典:「デリシャスパーティ♡プリキュア」キュアプレシャス へんしんシーン(プリキュア公式YouTubeチャンネル)ABC-A・東映アニメーション

 0:06、「プリキュア、デリシャスタンバイ!」の部分。
 かわいい笑顔からの、力強い指差し! キュアプレシャスはかわいい見た目から繰り出される力強い突進と500キロカロリーパンチが持ち味というギャップが魅力の猪突猛進パワー系プリキュアなのだが、それがこの変身序盤のワンカットでもう表れている!
 


出典:「デリシャスパーティ♡プリキュア」キュアプレシャス へんしんシーン(プリキュア公式YouTubeチャンネル)ABC-A・東映アニメーション

 0:21からの、おにぎり(型のエネルギー)を食べて変身するシーン!
 見てください、この顔! 「おいし~!」って顔! かわいい~!
 「おにぎりを食べて変身ってなに言ってるんだ?」とお思いの方も多いと思うが、事実なんだからしょうがない。おにぎりを食べてそのおいしさで感動して髪の色がピンクに変わるのがキュアプレシャスなのだ。なんだそれ。かわいすぎるだろ。
 


出典:「デリシャスパーティ♡プリキュア」キュアプレシャス へんしんシーン(プリキュア公式YouTubeチャンネル)ABC-A・東映アニメーション

 0:47振り向きざまに決め顔をするシーン。
 このすぐ後にコメコメ(妖精)が飛び込んできて「ペロッ」の顔になるので一瞬なのだが、めちゃめちゃイケメンなのでぜひスロー再生か一時停止で見てほしい。
 0:51からの「あつあつごはんでみなぎるパワー!」の力こぶポーズが注目されがちなキュアプレシャスだが、彼女の「強さ」はこの0.3秒にも詰まっている。
 

デリシャスパーティ♡プリキュア
この世のおりょうりをつかさどるふしぎなおいしい世界・クッキングダム 。ある日、クッキングダムが大切に守ってきた全てのおりょうりの作り方が書かれたレシピボンが、怪盗ブンドル団にぬすまれたからさあ大変!すべてのおりょうりをひとりじめしようとたくらむブンドル団が、つぎに狙うのはおりょうりの妖精【レシピッピ】。レシピボンを探し...

 そんな激カワのキュアプレシャスが主役として大活躍する『デリシャスパーティ♡プリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系列にて毎週日曜あさ8:30から放送中なほか、Amazonプライムビデオなどでも全話配信中!
 じつは、プリキュアシリーズにおいてTVシリーズがリアルタイムで見放題配信されるというのは史上初だ。これは観ない手はない! すでに第1話をくり返し14回観たぼくを見習え!
 さあ、いますぐ観よう! アニメ大食いキャラ史に新たな1ページが刻まれているこの瞬間を見逃すな! キュアプレシャスと一緒にごはんを食え!
 

丸美屋 デリシャスパーティ プリキュア お茶づけ 14.4g×10袋入
JANコード:4902820125238

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    良記事だがリピート再生は怖い

  2. 名無しのゲーマー より:

    キュアプレシャス可愛いよね
    心なしか顔もふっくらしてる気が

  3. 名無しのゲーマー より:

    プリキュアのキャラ紹介の例にラストオリジン入ってるの異質すぎるだろ。女児アニメのお色気敵幹部か?

  4. 名無しのゲーマー より:

    普段メチャクチャやってるが法遵守意識はやたら高いことでおなじみのゲムぼく。前科者か?

  5. 名無しのゲーマー より:

    おっとりキャラっぽいキャラデザなのに元気系なの大好き

  6. 名無しのゲーマー より:

    好きなのはわかるとして、変身動画ループ再生とか1話14回視聴はさすがに怖すぎて泣いちゃった
    誇張であって欲しい

  7. 名無しのゲーマー より:

    再生履歴リアルすぎて笑うけど怖い

  8. 名無しのゲーマー より:

    うちも娘が最近プリキュア見るようになったから釣られて見るけどプレシャスは元気発剌で可愛いですよね。

  9. 名無しのゲーマー より:

    子供は小学校にあがったのに、父親はたのしい幼稚園の動画を見てるとかホラーでしょ。

  10. 名無しのゲーマー より:

    同じプレシャス好きとして全ての文章に同意しかない
    それだけに例の東映不正アクセスのせいで先週から最低1ヶ月の休止が
    決まってしまったのは残念でしかない。いやハグプリの映画も超名作だけどさ

  11. 名無しのゲーマー より:

    キモイと思ったけど変身シーン見て可愛い~ってなったので文句言えない

  12. 名無しのゲーマー より:

    >ぼくのほうが娘よりよほど女児だ。勝った。

    人として負けてるんだよなあ

  13. 名無しのゲーマー より:

    スパイシーの食パンポーズも見て差し上げろ

  14. 名無しプリオタ より:

    キュアミルキーの変身バンク、キュアプレシャスの変身バンクが刺さるということは、ゲムぼくさんは板岡錦さんの絵がお好みなんだと思いますよ。

  15. 名無しのゲーマー より:

    性犯罪者みたいな記事書いてるくせに遵法意識高いの草

  16. 名無しのゲーマー より:

    イケメン顔かっこいいな
    そこで止めて考察してる人初めて見たわ

  17. 名無しのゲーマー より:

    今回のプリキュアはガチ

  18. 名無しのゲーマー より:

    ハチナイのオフィデブも忘れないでね

  19. 名無しのゲーマー より:

    徹頭徹尾やばいおっさんじゃないか!

  20. 名無しのゲーマー より:

    プレシャスは歴代でもガチで可愛いのでしょうがない

  21. 名無しのゲーマー より:

    >彼女の「強さ」はこの0.3秒にも詰まっている。

    具体的な数字が何度も見返した実感を伝えてきてこわい。
    『サラダ記念日』の具体的な日付を入れるみたいなヤツだろうから安易に「この一瞬」に置換していいわけじゃないけど、「自分にとっての0.3秒ってなんだろう」ってなる前に怖い。
    きっと測ったら本当に0.3秒なんだろうな

  22. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくはガシャポンCMをループ再生して「ガシャガシャぽん♪」のところで何度も絶頂してそう

  23. 名無しのゲーマー より:

    忍者と極道に出れそうな熱量の語りしてんな

  24. 名無しのゲーマー より:

    相変わらずツッコミのコメント欄が本編

  25. 名無しのゲーマー より:

    好きなものはご飯&ご飯ッ!
    (いろいろ違う)

  26. 名無しのゲーマー より:

    娘と女児度で張り合うんじゃないよ

タイトルとURLをコピーしました