謎多きテーマパーク『ナンジャタウン』は実際どうなのか。一日かけて遊び倒す!

スポンサーリンク


関連記事:ナンジャタウンにニャンジャタウンが!かわいすぎるんですけど!?

 以前、ナンジャタウンというテーマパーク内に『ニャンジャタウン』という猫と遊べる場所があることをお伝えした。
 このニャンジャタウンがめちゃめちゃよかったので「ナンジャタウン、いいところじゃん!」と思ったのだが……
 

 よく考えたらニャンジャタウンって、ナンジャタウン全体のごく一部なんだよな……面積で言うとたぶん1/30くらいだし、ほかにアトラクションが10個以上はあるっぽいし……
 ごく一部しか見ていないのに「ナンジャタウンけっこういいじゃん!」って結論付けるの、よく考えたら乱暴かもしれないな……

 よし……
 

 行くか、ナンジャタウン本体!
 1dayパスポートを買って、全アトラクションを遊び尽くしてやるぜ!

 ええっと、大人1人、子ども2人で、チケット料金は……
 

 えっ!?
 

 たっか!!
 9,100円もするの!? たっか!!

 いや、まあ、テーマパークとして考えれば平均的か、むしろ平均より少し安いほうだとは思うのだが……たとえば、サンリオピューロランドとほぼ変わらない感じではあるのだが……
 でもなあ……ナンジャタウンってなあ……いくらニャンジャタウンはすばらしかったとは言っても、ナンジャタウン全体のイメージって、なんかこう……
 

 よく知らないけど、なんかしょぼいイメージあるんだよな……
 ほら、上のアンケート結果でも「なんかしょぼそう」が6割を占めてるし……

 いや、まあ、先入観だけであれこれ語るのはよくないな。実際に行ってみなければ。
 日曜日なので、それなりに混雑することを予想して開園(10時)直後に行くと……
 

 えっ?
 

 ゴーストタウンか?

 なんと、ほかに客がほぼおらず、 すべてのアトラクションが待ち時間0で遊び放題という状態に!
 すごい! すごいけど怖い! 大丈夫なの!? これで経営的には大丈夫なの!?

 いちおう、午前11時を過ぎたくらいから徐々に人が増え、12時くらいにはアトラクションによっては多少の待ち時間が発生するようになった。
 それでも1組ぶん待つか待たないかなので、待ち時間は長くても5~10分といった感じだったが。

 うーん。
 ここまでの印象だと、「なんかしょぼそう」「過疎」というイメージはそんなに外れていないことになってしまうが……
 

 あとは、アトラクションか。
 ナンジャタウンには、ほぼすべてのアトラクションが遊び放題になる「ナンジャパスポート」、入園だけできてアトラクション代は別に払う「ナンジャエントリー」などチケットが複数種あり、今回は前者を買った。差額的には、アトラクションを5回以上遊べれば元を取れたことになりそうだ。
 しかし、つまらないアトラクションを5回遊んでもしょうがないので、肝心なのはおもしろいアトラクションが5回以上遊べるか、ということになる。

 園内は撮影禁止のところも多いので、ダイジェストである程度の雰囲気をお伝えすると……
 

 大画面&最大14人くらいの協力プレイで特殊な『釣りスピリッツ』が遊べる『ナジャヴの爆釣りスピリッツ』、超楽しい!
 1プレイが10分くらいで短く、ほかに客が多くないおかげでわりとすぐにくり返しプレイできるので、だんだんうまくなっていく楽しみもある! 4回遊んだ!
 

 『もののけ番外地』という薄暗い場所にある、『もののけ探険隊』という探索系アトラクション。
 スタート地点で与えられるネコの人形を持って所定エリア内をうろつき、特定の場所を見つけて人形をセットすると、もののけ(妖怪)とのクイズバトルが始まる。その正解数などによって最後の結果が変わるマルチエンディング方式。
 これは、「何回でもやりたい!」と言うほどではないが、けっこう楽しかった。最後のクイズバトルに負けてしまってハッピーエンドにできなかったので、機会があれば再チャレンジしてみたい。
 

 『もののけ探検隊』とちょっと似ているが、専用のタマゴを持って所定エリア内を歩き、イベントをこなして不思議な鳥を育てていくという『幸せの青い鳥』
 いろんなミニゲームやクイズがあって、その結果に応じて鳥のステータスが変動する。「プリンセスメーカーみたいだな」と思ったが、誰も理解してくれるはずがないので口に出すのはやめておいた。
 これは、まあ楽しかったことは楽しかったのだが、正直「1回だけだとシステムを理解する前に終わっちゃうから、ナンジャリンクカード(データセーブ用のカード)を買って、くり返しプレイしてこそ真に楽しめるアトラクションだな」と思った。その点もプリンセスメーカーと同じだな、と思ったが、口に出すのはやめておいた。
 

 そして、リールの付いたニンテンドー3DSみたいな特殊な端末を手に持ってナンジャタウン全体を散策し、 位置センサーやカメラ、リールを駆使してタウン内にひそむ妖怪を発見&捕獲していく『もののけハンターズ』!
 ほぼすべてのアトラクションをひと通りやってみて、個人的にぶっちぎりでいちばん楽しかったのがこれ。子どもたちも同意だった。
 

 1回あたりのプレイ時間が40分とけっこう長いのだが、どうせほかのアトラクションは待ち時間ほぼゼロで好きなだけ遊べるので、むしろたまにはこれくらい長く遊べるアトラクションがあってよい。
 これは2回遊んだが、なんなら3回、4回とやりたかった。時間が足りなかった。
 

アトラクション | ナンジャタウン

 あとは、写真撮影はできなかったが『未来遊戯ガンガンナー』『爆裂!蚊取り大作戦』はかなり楽しかった。これは値段以上の価値があると言ってよいと思う。
 『銭湯クイズどんぶらQ』は、まあ値段相応といった感じか。
 逆に、『ゾンビブレイカー』はちょっと短いな、と思った。やや物足りない。
 そして、恐怖系の『音無回廊 ~激甘~』は、「激甘」とあるくせに怖すぎておしっこがちょっと漏れてしまった。絶対に許さない。
 

 最終的に、遊ぶことができた範囲で、あくまで個人的見解だが各アトラクションの楽しさをS~Cで評価すると、下記のような感じになる。

S(激推し):もののけハンターズ
A(値段以上):ナジャヴの爆釣りスピリッツ、未来遊戯ガンガンナー、爆裂!蚊取り大作戦
B(値段相応):銭湯クイズどんぶらQ、もののけ探検隊
C(値段以下):幸せの青い鳥(周回プレイ前提ならA~B)、ゾンビブレイカー
M(漏れた):音無回廊~激甘~

 約5時間の滞在で、満足度が特に高いS~Aのアトラクションを計10回遊ぶことができたので、充分に「元は取れた」と言えそうだ。

 全体的に、くり返し遊びたくなるし、土日でも待ち時間がほぼなく実際いくらでもくり返し遊べてしまうアトラクションが多いので、これから行く人は、悩むようなら遊び放題のナンジャパスポートを買ってしまったほうがよいかもしれない。
 「いきなりそこまではちょっと……」という場合は、ナンジャエントリーで安く入って、もののけハンターズをとりあえずやってみることを強くオススメしたい。めちゃめちゃ楽しいぞ。
 

 というわけで、「お客さん少なすぎない? 大丈夫? ホントに潰れない?」という心配は残るものの、アトラクション自体は値段以上に楽しいものがたくさんあるし、人が少ないおかげで遊びやすさや休憩しやすさも文句のつけようがないことがわかったナンジャタウン。
 これで「ニャンジャタウンだけじゃなくて、ナンジャタウン全体もいいところだったよ」と自信を持って言える。みなさんもぜひ行って漏らしてください。
 

ライフリー さわやかパッド 男性用 20cc 少量用 26cm 26枚 【ちょい漏れが気になる方】
男性専用の「ズボンにしみない目立たない」軽い尿もれケアパッド 【もれない工夫】 ・「前側ワイド形状」で体の前側を幅広くカバー。 ・「ホールドギャザー」採用で、性器のはみ出しをしっかりガード。 【目立たない工夫】 ・薄さ3mm(中央部)でアウターに響かない。 ・やわらかい「エンドガード」を搭載で、違和感を低減。 【ニオイ...

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    尿漏れパッドをおすすめするな

  2. 名無しのゲーマー より:

    待ち時間が少ないのでのでディズニーデートの練習とかにいいのかもしれない。
    漏らしたらダメだろうけど

  3. 名無しのゲーマー より:

    いい記事になりそうなのを捏造アンケートと尿漏れで台無しにしていく男

  4. 名無しのゲーマー より:

    もののけハンターズどっかでみた気がすると思ったらトレジャーガウストだった

  5. 名無しのゲーマー より:

    9人格はおしっこ漏れた事を気にしていない恐怖

  6. 名無しのゲーマー より:

    言わなくていいのに漏れたことをわざわざ申告してくるあたり誠実でいいと思った でも大人ならトイレには事前に行っておくべきだとも思った

  7. 名無しのゲーマー より:

    早漏だからってオシッコ漏らすのはやめてください

  8. 名無しのゲーマー より:

    記事を最後まで読んでから改めて読み直すと、Side Mって横漏れって意味だったっけ?って気になってきた

  9. 名無しのゲーマー より:

    ナンジャタウンがすいてて面白いのはガチ

  10. 名無しのゲーマー より:

    ざぁこ♡ざぁこ♡
    膀胱括約筋がばがば♡
    大人なのに漏らして恥ずかしいんだ~♡

  11. 名無しのゲーマー より:

    ナンジャタウンっていつも何かとコラボしてるよな

  12. 名無しのゲーマー より:

    尿漏れにも効いて尻筋も引き締まるヒップリフトは簡単だからおすすめ

  13. 名無しのゲーマー より:

    00年代のアトラクションが一杯あった頃は面白くて結構通ってたけどね…
    グルメとかヘルスとかに舵切ってからは行かなくなってしまった

  14. 名無しのゲーマー より:

    結果いい内容なんだけど絶妙に失礼な感じがあって絶対案件じゃないと言う謎の信頼感があるな
    1個前の記事がドスケベフトモモ記事だし

  15. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。くんは常に股間からナニかを漏らしてないと気が済まないの?
    蛇口の壊れた水道管なの?

  16. 名無しのゲーマー より:

    もしかしてナンジャタウンのバイトって穴場なのかもしれん

  17. 名無しのゲーマー より:

    むちゃくちゃ満喫してるので読んでて楽しかった。
    次回、尿漏れパッドのレビューをお待ちしてます。

  18. 名無しのゲーマー より:

    歳をとると股間と涙腺が緩くなるのは仕方ないよね……(憐憫

  19. 名無しのゲーマー より:

    本当にちょっと?ちょっとなら皮の間で収まり切るんじゃないの?

  20. 名無しのゲーマー より:

    明日の記事は「老後に備えろ!尿漏れパッドを複数人格でクロスレビュー!」とかかな

  21. 名無しのゲーマー より:

    尿漏れ対策ならアフターケアのパッドもいいですが改善目的で内服薬のハルンケアなども選択肢に入ります
    こちらは夜おしっこをしに目が覚めてしまう頻尿のゲムぼくさんにもオススメできます
    また尿漏れは膀胱や尿道を支える筋肉が衰えていることが原因であることも多いです
    スクワットや青竹踏みなどのトレーニングを習慣づけて根本的な改善を目指すのもいいでしょう

  22. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくって尿漏れポータルサイトも始めたんですか?頑張って下さい。

  23. 名無しのゲーマー より:

    おかしいでしょ。ナンジャタウンで楽しんだという記事のコメント8割が尿漏れの話題とか。老人会の寄り合いか?

  24. 名無しのゲーマー より:

    尿漏れ博識民助かる
    ハルンケア買ってくるわ

  25. 名無しのゲーマー より:

    もう15年くらい前は、ちょっとお金使うと貰えるクジで無限に無料パスポート貰えてたから足繁く通ってたんだけど、その頃から平日(特に午前)はゴーストタウン状態だった。
    でも土日はめちゃくちゃ混んでたな。
    ゲムぼく。さんが行ったのは平日休日どちらだったんだろ。

    そういえば、もののけ番外地のクイズゲーム、妖怪凄く好きで大学でも民俗学専攻して民話蒐集してた俺も3~4回やらないと全問正解出来なかったくらいの難易度なので、妖怪好きならチャレンジしてみると良い。
    たまに流れるもののけ番外地のテーマソングも良曲。

  26. 名無しのゲーマー より:

    プリンセスメーカーでは
    何時も巨乳ムチムチに
    育ててたんだろうなあ

  27. 名無しのゲーマー より:

    コメントに尿漏れガチ勢おって怖いんだが…こんなんチビるわ

  28. 名無しのゲーマー より:

    名前は知ってるけど、どこにあるんかつい最近まで知らんかったなナンジャタウン
    げむぼくさんのおかげて知れましたはーと

  29. 名無しのゲーマー より:

    amazonが失禁パッドで草

  30. 名無しのゲーマー より:

    昔のナンジャタウンはな……
    2階エリアと3階エリアがあるほど広くてな……
    アトラクションもたくさんあったのじゃ……

タイトルとURLをコピーしました