コンビーフとツナと豆苗で肉・魚・野菜コンプリートサラダを作る。

川商フーズ ノザキ ニューコンミート 80g ×4個
馬肉を約80%と牛肉を20%以上使用した、王道のベストセラー商品です。コンビーフとほとんど変わらない風味・食感が特徴です。 開けて頂いてそのままでも、野菜や卵とも相性が良く炒め物などに幅広くご利用頂けます。開けやすいシール蓋を採用し、バリア性の高い容器で賞味期限も3年6ヶ月、備蓄用にもおすすめです。 1個80g当たり

 先日Amazonほしい物リストからいただいたコンビーフ
 正確にニューコンミートと書かないとコンビーフ警察が来て「コンビーフとニューコンミートは別物です」と怒られてしまうのだが、怒られても特に実害がないのでわかりやすさ重視でコンビーフと書く。

 これ、加熱不要なので開けてすぐ食べることができ、そのままでも充分おいしい。
 しかし、貴重な肉だ。大事に使っていきたい。加熱不要なこと、もともと塩味がついていること、保存が利くことなどを考えると、サラダにしてちまちま食べるのがよさそうな気がする。

 よし、思いついた!
 

【材料】
・コンビーフ(ニューコンミート) 1缶
・ツナ(シーチキン) 1缶
・豆苗 1束
・マヨネーズ 適量

 調理法は、材料をボウルにぶち込んで混ぜるだけである。シンプルイズベスト。
 

 ちなみに、豆苗は自家栽培で、ツナ缶とコンビーフはいただきものなので、実質マヨネーズ代しかかかっていない。ある意味で激安サラダだな。
 

 ぐるぐる混ぜること、約1分。
 食べたい量だけをお皿に移し、あとはボウルにラップをかけて冷蔵庫に入れて保存。
 

 完成!
 見てこれ! 雑な料理ではあるけど、けっこうおいしそうじゃない!?

 調味料はマヨネーズしか入れていないが、コンビーフの塩味とツナ缶の油があるので、思ったより味覚がさまざまに刺激されておいしい。薄味が好きならマヨネーズなしでもいけそうなくらい、しっかりしている。
 そしてこれ、よく考えると、肉(コンビーフ)と魚(ツナ)と野菜(豆苗)をまとめて摂取できるという、なかなかの万能食。栄養バランスの面でもそこそこ優秀だ。
 

 余談だが、バリエーションとしては豆苗をキャベツなどに変えてもおいしい。
 実際やってみたけどおいしかった。キャベツは日が経つと少ししなっとするがそのぶん塩味がしみ込んで味わい深くもなるので、個人的には好きだ。
 

 見た目もほら、この写真だけこうやって見ると、けっこういい感じじゃないですか?
 ここが『ゲムぼく。』だという先入観を捨てて、なんかこう、女子のインスタだとしたら、ちょっといい手料理な気がしてきません? 食べたくなってきません?
 

 あっ、ほら! 食べたい感じになった!
 「この人が作りましたよ」感を出すことによっておいしそうになった気がする!
 

 あれっ、でもこうするとなんか鳥のエサっぽくなった気がする!
 

ノザキブランド 脂肪分ひかえめコンビーフ 100g×6個
ノザキブランド 脂肪分ひかえめコンビーフ 100g×6個

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    おいしそう!コンビーフとツナ両方使うとか贅沢だけど自分もやってみたい。

  2. 名無しのゲーマー より:

    コンビーフ警察に目をつけられたな

  3. 名無しのゲーマー より:

    勝手におじさんに餌付けされてる鳥

  4. 名無しのゲーマー より:

    鳥の餌にしてはずいぶんお金かけてますね

  5. 名無しのゲーマー より:

    豆苗のフォルムに野草感を感じていたら鳥の出現で完全に野草と化して草

  6. 名無しのゲーマー より:

    鳥じゃない
    浣鳥人のエサ

  7. 名無しのゲーマー より:

    ヒント:塩分と脂肪分
    健康的なようであまり健康的ではない食事でしてよ!!

  8. 名無しのゲーマー より:

    百パー美味い

  9. 名無しのゲーマー より:

    この油分と塩分は栄養バランス警察に凸されそう

タイトルとURLをコピーしました