ゼルダ無双 厄災の黙示録でいちばん好きな小ネタ。

 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は、コーエーテクモゲームス開発とは思えないほど細部の作り込みがすごい。
 いや、そういう書き方するとコーエーテクモにだいぶ失礼だけど。なんかこう、コーエーテクモってDOAのおっぱいの作り込みにだけ命かけてるイメージだったから。

 なので、本作は小ネタの数がすごい。
 小ネタ集だけで何本か記事が書けそうなくらい、ゲームのあらゆる部分からスタッフのブレスオブザワイルド愛があふれている。クリアした人ならきっとわかってもらえると思う。

 個人的に特に好きなのは、テラコ(白ガーディアン)関係の小ネタ。
 

 たとえば、ストーリーの関係でテラコがいない時期はロード画面の壁画風イラストからもテラコがいなくなっちゃうとか、
 

 ロード画面のテラコはボタンを押すと走ったりジャンプしたりできるが、テラコがプレイアブルキャラクターになったあとだと武器も出せるようになるとか。

 まあ、このへんは気づいた人も多いと思うが、個人的にいちばん好きというか、心動かされたのは……
 

 システムのミュージック(BGM)プレイヤーでの小ネタ。
 ここでは、音楽を再生すると曲名の左でテラコのアイコンが踊ってくれるのだが、ストーリーが進んでテラコがいなくなってしまうと、ここのテラコのアイコンもいなくなってしまうのだ。ただの音符が踊るだけになってしまう。

 これ、気づくと「えっ、そんなところまで!?」と思うと同時に、めちゃくちゃ悲しい気持ちになる。「ああ、ホントにテラコいなくなっちゃったんだ……」となる。
 まあ、そのおかげで「早くテラコを助けてあげないと!」ともなるので、結果的にはモチベーションが上がるのだが。
 

 テラコかわいいよね。しかも強いし。
 ぼくはこういう卵型というか寸胴型というか、ウエストの太いキャラクター全般が好きなのでテラコも大好きです。
 

Amazon | ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch | ゲーム
ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switchがゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    寸胴型のモノに対して見境が無さ過ぎる

  2. 名無しのゲーマー より:

    レジアイスを引き合いに出して体型の好みを語ってただけはあるな

  3. 名無しのゲーマー より:

    ミュージックプレイヤー全然知らなかった…こだわりすごいな

  4. 名無しのゲーマー より:

    コーエーテクモはライザの特盛りボンレスハム太ももでも成果出してるから…

  5. 名無しのゲーマー より:

    信長の野望とか三國志とかFE風花雪月とかを作ってることを完全スルーしてて笑った
    おっぱいにもこだわってるけども!

  6. 名無しのゲーマー より:

    この人テラコにも欲情してるんじゃ…

  7. 名無しのゲーマー より:

    、、、極まってきましたね。

  8. 名無しのゲーマー より:

    そのへんのドラム缶に欲情してそう

  9. 名無しのゲーマー より:

    ああ、象印加湿器ってそういう

タイトルとURLをコピーしました