【悲報】聖夜の弓騎兵サラサ、クリスマスなのにセリフが2つしかない[千年戦争アイギス]

srs001

 今年も来ましたクリスマスイベント!
 緊急ミッション『星に祈りし聖夜の祈り手』!

 聖祭の癒し手カミラが仲間になることも大切だが、もっとも注目すべきは聖夜の弓騎兵サラサがどう活躍するか。
 2016年には、親戚の中で唯一まだ結婚してないおばさんみたいな痛いノリでサンタアリサ誕生に直接貢献したことでおなじみだが、今年はどんな活躍をするのだろうか?

 なんせ、サラサといえばクリスマス、クリスマスといえばサラサ。サンタアリサのように衣装変更でクリスマス要素を得たユニットや、バレンタインリュリュのようにクリスマス以外の要素も追加されたユニットとはワケが違う。サラサにはクリスマスしかないのだ。
 私生活ではクリスマスの華やかさとは縁遠く、仕事帰りにいつものスーパーで惣菜を買い、ワンルーム賃貸で短パンにタンクトップ姿で缶チューハイを開けるだけの日々を送っているサラサだが(注:偏見です)、サラサといえばクリスマスなのだ!!

 というわけで当然、イベント中では先輩サンタとしての発言の機会が多々……
 

srs005

 あれっ……リュリュにセリフ取られてる……
 いや、まあいいや。そりゃリュリュにもセリフは必要だろう。
 サラサにはほかにも発言のチャンスがいくらでもある。たとえば、雪山マップが多いわけだから、吹雪に強いキャラの代表として……
 

srs004

 あれっ……そっちなんだ……吹雪キャラはエリザなんだ……
 いや、いいし。サラサは吹雪に強いいっぽうで、その茶目っ気ある性格から「こんな寒い日に戦闘なんてしてないで、のんびり焚き火にでもあたりましょ♪」みたいなサボり系のセリフだって言えるわけで、そっち側に回れば!
 

srs003

 ウワアアアアアアアア!
 ハクノカミ様が!怠惰キャラといえば爆睡ドラゴンババアの高き壁が!
 しかもクリスマス要素まったくないくせにセリフめっちゃあるこの人!ズルい!!

 いや、まだチャンスはある……
 たとえば、持ち前の行き遅れ感を生かしたギャグをやれる場面があれば……
 さすがに「自虐ネタをやれるサンタキャラ」なんてピンポイントすぎる枠はほかには
 

srs007

 ウオアアアアアアア!!
 ぽっちゃりカロリー盗賊ことサンタシプリアによる自虐デブネタがぶち込まれてしまった!あっちが機動力ならこっちも機動力かなボヨンボヨン!

 いや、まだだ!
 もっとこう、「痛々しい笑い」みたいな路線でなら戦えるはず!
 

srs010

 ギャアアアアアアア!
 痛々しい笑いに特化した新ユニットが出たァァァァァ!!

 じゃあもういいよ!ふつうでいいよ!
 なんかあれじゃん!ふつうにやさしくて魅力的なお姉さんキャラとして喋ればいいじゃん!サラサならそういう役割だってぜんぜん
 

srs002

 グワアアアアアアアア!!
 そもそも主役であるカミラがそういうキャラだったァァァァァァ!!
 

srs006
srs008

 ……けっきょく、2018年のクリスマスイベントにおけるサラサのセリフはこのふたつだけだった。
 もともと戦闘ではたいして役に立たないユニットなのでシナリオ面で出しゃばるしかないはずのサラサだが、そっちですら苦戦する時代に。サラサのライバル増えすぎ問題をここに強く提唱したい。



コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    流れ弾が色んなユニットに飛んで行ってる

  2. 名無しのゲーマー より:

    というかサラサって『サンタクロース一族』だったのか。厳密には異種族?

  3. 名無しのゲーマー より:

    おばサンタのことはともかく、アリサが出なかったのが気になるイベでしたね。

  4. 名無しのゲーマー より:

    新年サラサ来る布石だからな。震えて待て

  5. 名無しのゲーマー より:

    別衣装サラサ待ったなし

  6. 名無しのゲーマー より:

    はいはいどうせ今日もサラサとメリークリクリするんでしょ?知ってるよ

  7. 名無しのゲーマー より:

    痛々サラサ
    ぽっちゃりサラサ
    ドスケベサラサ

    好きな衣装を選べ

タイトルとURLをコピーしました