政マニを遅れて始めた人のための2-C超速レベリング講座。[政剣マニフェスティア]

スポンサーリンク
 政剣マニフェスティアは良ゲーなのだが、ユーザー数がめちゃめちゃ多いゲームでは決してない。
 よって、攻略情報が意外と少ない。
 いや、もちろん立派な攻略Wikiはあるのだが、初心者がパッと読んで理解できる部分はかなり少ない。いまや初心者がほとんどいないゲームなので、その視点が重視されないのは当然といえば当然だが。
 そこで!ここはぼくに任せてください!
 いや、ぼく以外にこのハンパすぎる時期に総理になった人がいるのかは知りませんが、いたとしたら同じ境遇のぼくに任せてください!
 われわれハンパスタートのハンパ総理が覚えておくべきことは、ただひとつ。
 適当にやっていればモチベは死ぬほど増えていくので、それにモノを言わせて、高速周回レベリングをすればいいのである。
 政マニの攻略には政霊のレベル・強さとプレイヤー自身の知識・テクニックが必要だが、まずは前者を早々に解決してしまおう、という考えだ。後者は慣れとともに勝手についてくる。
 いろいろ試行錯誤して、やり方を下記に10ステップでまとめたので、ぜひ参考にしてほしい。
 
【1】2-Cに行けるようになるまで進める
 適当でも★1クリアでもなんでもいいので、とにかく2-Cまで進める。
 2-Cは難度が低く、一瞬でクリアでき、獲得経験値が多い優良マップなのだ。 
 
【2】攻略用の政霊を用意する
A)単体攻撃力の高い政霊(高マナでも可)
B)低マナで移動速度が高めの政霊
C)コーデリア・ヤマモト(レアリティ不問)
 の3人を用意する。今回はAにリン・ハヤシ、Bにコリス・ウチダを起用。なお、Cのコーデリアは必須だが、必ずしも編成に加えなくてもよい。
 
【3】育てたいユニットを編成に加える
 余った枠を、必要に応じて適当に埋めよう。
 集中的に育てたいキャラがいるならあえて埋めなくてもいい。
 
【4】コーデリアを傍に置く
 「政霊」画面からコーデリアを選び、「傍に置く」を選択。
 メインメニューに出てくるようにしておく。
 
【5】2-Cを周回する
 2-Cはスタート地点のすぐ左に敵の本拠地があり、まっすぐ攻め落としに行けば即クリアできる。
 高火力の政霊Aは左へ向かわせて本拠地アタック。低コストの政霊Bは上へ向かわせて村の確保へ。(クリア時の評価稼ぎ用)
 Aの強さにもよるが、30〜40秒もあればクリアできるはず。
 モチベがある限り、これをひたすら繰り返す。
 
【6】コーデリアのおっぱいを触る
 ゲーム内のモチベはあってもプレイヤー自身のモチベが続かないので、ときどきコーデリアのおっぱいを触ってモチベを回復する。
 
【7】2-Cをさらに周回する
 必要に応じて編成を入れ替え、いろいろなユニットを育成するようにしてもいいだろう。
 レベルが上がってくると攻略スピードも上がるので、★3クリアも狙えるようになってくる。
 
【8】コーデリアのスカートを覗く
 かわいい。
 
【9】再度コーデリアのおっぱいを触る
 かわいい。
 
【10】コーデリアの頭を撫でる
 かわいい!
 
https://amzn.to/2ZfV6Ua

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    パ○ツまで言及している+1919点

  2. 名無しのゲーマー より:

    SSR確定券に釣られて微妙にでも新規が増えると良いですねぇ…
    あとリアルモチベ回復は大事

  3. 名無しのゲーマー より:

    ステップ8〜10は特に大切
    ここだけ繰り返してもいいくらい

  4. 名無しのゲーマー より:

    割とガチでセクハ・・・ステップ8~10が大事みたいで草
    そうか・・・、レベル上げ周回が必要なゲームなんやな・・・

  5. 名無しのゲーマー より:

    コーデリアに経験値アップスキルが付いてるとかで必須なのかなー
    って思ってたらこれだよw

  6. 名無しのゲーマー より:

     N2-Cさん、N2-5突破や2-HARDが出来ない時にお世話になったN2-Cさんじゃないか(涙)
     尚、経験値のシステムが理解出来始めた時にorzる模様。解るかよそんなシステム(笑)

  7. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんの記事を見て私も総理始めました!

タイトルとURLをコピーしました