ドミノピザ『好き★妬き♥おかみ』徹底攻略!ババア結婚してくれ!

domino01
https://www.maishu-dominos.jp/sukiyaki-okami/

 ドミノピザは、「毎週ドミノ」企画の第一弾として、iOS/Android/PC用の恋愛シミュレーションゲーム『好き★妬き♥おかみ』を10月30日にリリースした。
 

domino03
出典:https://www.maishu-dominos.jp/sukiyaki-okami/

 その内容はなんと、52歳の女将を口説くという異色のもの。
 各所のネットニュースで「誰得だよwww」などと話題になったので、知っている人も多いだろう。

 しかし、日本にはこのゲームを大真面目に攻略している人間がひとりいた……
 

domino13

 そう!
 これまでも数々のババア特集記事を書いてきたこのぼくだァァァァァ!!

 好きな芸能人は宮崎美子!好きな政治家はヒラリー・クリントン!好きな女将は船場吉兆のささやき女将!!
 ババアを愛しババアに愛されたババ専!このぼくだァァァァァァ!!
 

domino02

 というわけで今回は、52歳の美しきババアとの愛を育む『好き★妬き♥おかみ』の徹底攻略をお届けする。

 と言っても、プレイの楽しみを奪うつもりはない。全5問の直接的な答えは示さず、ゲームを進めるためのヒントだけをお伝えするので、ぜひ実際にプレイしてみて、ビューティフルババアとの会話を楽しんでほしい。
 

【ゲームスタート!】

domino04

 最初に名前を入力して、ゲームスタート。主人公は25歳という設定だそうだ。
 ということは、25歳と52歳のカップルかあ。いいなあ。2年付き合うと27歳と54歳になって、ぼくが「ちょうど年齢が倍になっちゃいましたね、ふふ」なんて茶化すように言って、それで女将がちょっとスネちゃって、ぼくがすかさず「もう、そんなかわいい顔しないでよ。反則だよ」ってキスしちゃうんだろうなあ。いいなあ。
 

【設問1:おかみにどう声を掛ける?】

domino05

 主人公が店の片付けをしているところに現れた女将。どう声をかけるか?
 ヒントはふたつ。「このゲームはつねにプレイヤーのウラをかこうとしてくるゲームである」ということと、「ババアは基本的に耳が遠い」ということである。なるべく大きな声でしゃべるとよいだろう。
 

【設問2:おかみはまだ遅くなるようだ。どうする?】

domino07

 まだまだ忙しそうな女将。先に上がってしまってもよいが、どうするか?
 ここでのヒントは、女性には優しくすべきということと、ババアは朝が早いかわりに夜は苦手なので早く仕事を終えたい、ということである。ババアを早く寝かせてあげるためにはどうしたらいいか考えよう。
 

【設問3:おかみになんと返す?】

domino08

 将来の夢について話しているときの選択肢。どう会話を続けるか?
 ここでのヒントは、ババアはキラキラした若者を見るのが好きということである。アラサーアラフォーあたりの熟女になりきれていない年代は若者に嫉妬することも多いが、52歳はもうそんなものは通り越して母性しかない年齢である。ぜひ、キラキラ輝く瞳で夢を語ろう。
 

【設問4:おかみが怪我をした。どうする?】

domino09

 ババアゆえに手元がおぼつかなくなり、ケガをしてしまったババア!どうする?
 ここでのヒントは、ババアは血小板が弱っているのでちゃんと傷口をふさがないと血が止まらないということである。一時的な止血でなく、傷口を長時間ふさげる手段を選ぼう。
 

【設問5:帰り道、なんと声をかける?】

domino10

 ついに最後の設問!女将を口説き落とすまであと一歩!
 ここでのヒントは、原点に返って「このゲームはつねにプレイヤーのウラをかこうとしてくるゲームである」ということと、ババアであろうと女性は男に尽くされるとやっぱりうれしいということである。最後の最後、誠実にババアへの気持ちを伝えよう。
 

domino11

 すべての選択肢で正解を選べば、無事にゲームクリア!
 ピザ「スキヤキング」のクーポンが得られるがもはやそんなことはどうでもよく、恋に落ちたババアのセクシー&キュートな表情が見られる!うーん100点!!

 ちなみに、選択肢で失敗したときの表情やセリフも一見の価値があるので、ぜひ何度もくり返しプレイしてみてほしい。ぼくはもう軽く100回以上はプレイしたぞ。

 おかみかわいいなあ。顔もセリフもかわいいし、そういえばプロフィールの「体重:ひみつどすえ」っていうのもかわいいんだよなあ。何キロなのかなあ。ぽっちゃり好きだからBMI25以上だとうれしいなあ。
 

domino12

ドミノピザ 毎週ドミノ「好き★妬き♥おかみ」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました