爆熱!ゴッドガンダムひとり旅!#25『絶望のボス4連戦』[ロストヒーローズ2]

 ウィンド・キューブの全マップをほぼ踏破し、最終目的地である風都タワーへと向かう。
 あとはこのキューブの最終ボスを倒すだけかな?と思っていたのだが、まさかまさか、ここから地獄のボス4連戦が待ち構えていた!!
 
 1戦目は、モビルアーマー『シャンブロ』。
 メガ粒子砲やビットによる強力な射撃攻撃と、リフレクタービットによる射撃反射が脅威。
 
 しかし、射撃耐性のある『ブリキの金魚』を装備していたことと、こちらは打撃攻撃がメインなので射撃反射がたいして怖くないことなどから、わりとすんなり撃破。
 
 数歩進むと、次は『メタル・ドーパント』と『トリガー・ドーパント』との戦い。
 見た目的にはシャンブロより弱そうなので、さっさと決着をつけたいところ。
 ヒーローゲージが溜まるのを待たず、速攻で石破天驚拳を放つ!
 
 ギャアアアアアア!!
 打撃反射だアアアアアアア!!
 
 いっそ気持ちいいくらいハデに死んだあと、再戦。
 打撃反射が怖いので、射撃のマシンキャノン主体で攻める。威力が低いので時間はかかるが、これなら確実。
 20ターンくらいかけて、ようやく撃破。
 
 3戦目は『ルナ・ドーパント』。
 マスカレイド・ドーパントを召喚しまくってくるので、それがめんどくさいが……
 
 これほどゴッドスラッシュ・タイフーンの撃ちがいがある相手もそういない。
 タイフーンで取り巻きを潰し続けていれば、また焦って召喚でターンを消費してくれるので、ほとんど怖くない。無傷に近い形で撃破。
 
 そして最後の4戦目は、『仮面ライダーエターナル』。
 3戦目から数歩歩いただけでイベントが始まったため、回復し忘れたまま戦闘が始まってしまった!
 とりあえず、いつも通りゴッドシャドー、ためる、爆熱ゴッドフィンガーあたりを軸に戦おうとするが……
 
 ギャアアアアアア!! 

 いや、まあ、そりゃそうだよな。
 気を取り直して再挑戦。今度はしっかり全回復してから挑み、序盤から攻めていくが……
 
 ギャアアアアアア!!
 火力高すぎ!当たりどころが悪ければHP全快からでも2ターンで死ねる!!
 で、再々挑戦。今度は持久戦覚悟で、とにかく回避と回復を重視。
 ヒーローゲージが溜まるまで耐えたいので、とにかくゴッドシャドーを切らさないように、切らさないように……
 
 えっ!?
 
 イヤアアアアア!!
 (エターナルレクイエム…敵味方すべての強化・弱体を打ち消す)
 
 ウワアアアアア!!
 
 ギャアアアアアア!!
 攻めればそれを上回る超火力で潰され、持久戦を狙えばバフを打ち消され……
 あれっ?これ詰んでない?次回大丈夫?
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    あかん!凍てつく波動搭載とか4戦目のボスがガチすぎる!
    頑張ってゲムぼくさん!ここを乗り越えればこのキューブは制覇なんだから!
    次回!「ゴッドガンダム死す!」レディー、ファイッ!

  2. 名無しのゲーマー より:

    やっぱ壁にぶち当たった時が楽しいよね
    これをどう突破するのかワクワク

タイトルとURLをコピーしました