爆熱!ゴッドガンダムひとり旅!#17『デンジャラス・ノーベル』[ロストヒーローズ2]

 

lost003

 10時間かけてアホみたいな装備を作ったおかげで、超絶パワーアップを遂げたゴッドガンダム。
 弱点のひとつであった最大SPもかなりアップしたため、ザコ戦で全体攻撃のゴッドスラッシュタイフーンをさらに積極的に放っていけるようになった。
 どんなに大量に敵が出てこようとも、5秒で戦闘が終わるこの快適さ!レベル上げもちょっぱやである。
 

lost002

 サックサク進めていたら、なんかいつのまにか仮面ライダーWが仲間になっていた。
 ひとり旅に慣れすぎて、もはやほかのヒーローを待機行動の駒としてしか見ることができていない。ひどい話である。
 

lost004

 少し進んだところで、宿敵・フェニックスが三度目の登場!
 なんてしつこいヤツなんだ!あとあなた強いからホントに出てこないでほしい!!
 

lost005

 しかも今回は「ウィザードを連れてこい!」の一点張りで、ゴッドだけでは話が進まない。
 しかたなく、自軍に加入してからいままで待機行動しかしたことがない引きこもりのウィザードを連れてくることに。

 ウィザードと一緒にフェニックスのもとへ向かい、ようやく戦闘開始!
 例によってゴッドガンダム以外は全員防御しかしないルールなので、ウィザードは完全に置物だ!
 

lost006

 今回のフェニックスは前回からさらにパワーアップして、毎ターンのHP自動回復能力を備えている。
 フェニックスの名にはふさわしいが、めんどくさいことこのうえない……

 ただ、分身殺法ゴッド・シャドーやキング・オブ・ハートで態勢を整えているうちに気づいたが、今回は物理反射の行動がないっぽい!マシンキャノンや石破天驚拳をぶち込んでも平気!
 というわけで……
 

lost007

 自動回復など屁でもないくらいの大ダメージをためらいなく与えまくって撃破。
 早々に決着がついたので、ウィザードもなんとか死なずに済んだ。よかったな!気をつけて待機行動に戻ってくれ!
 

lost008

 あっ!フェニックスを突破してすぐのところにノーベルガンダムが!
 ひさびさのGガンダム勢だ!やったー!

 ……と言いたいところだけど、アレだろうな……ノーベルガンダムってことは絶対アレだろうな……
 

lost009

 ほらアレだった!絶対戦闘になると思った!!
 なると思ったからちゃんとSP回復しといたからぜんぜん怖くない!!
 

lost010

 ヒィィィィト・エンドォッ!!

 しかし、倒したと思ったらDG細胞がどうのこうのみたいな話が始まって……
 

lost011

 ギャアアアアア!
 まさかウォルターガンダムになるまでは予想していなかった!!

 まさかのガンダムファイト二連戦。
 しかし、ここまで来たあたりで気づいたが、Gガンダム勢とのボス戦は基本的に一対一であり、絡め手で嫌がらせしてくるよりは攻撃力が純粋に高いタイプの敵が多い。
 ということは、アホみたいなHPと防御力を得たいまのゴッドガンダムにとってはたいして怖くないということであり……
 

lost12

 どっせーい!!
 ゴッドフィンガー→石破天驚拳ですんなり撃破。

 念のため言っておきますが、これは10時間かけてアホみたいな装備をつくったがゆえの結果であり、ここはふつうにプレイしていたらたぶん4人パーティーでも全滅しかねない難所です。ロストヒーローズ2は本来とんでもない高難度ゲーであることを忘れずにいていただきたい所存です。
 

lost001

 ウィズダム・キューブの探索がかなり進み、敵が落とすチップから作れるフォースもいい感じのものがそろってきた。
 特にひとり旅としては、敵に先制攻撃されてからの理不尽なハメ殺しをなくす「不意打ちなし」と、自分ひとりしかいないので結果的にすべての敵の攻撃に反撃できることになる「カウンター」が強い。
 卑怯な不意打ちを無効化して正々堂々と向き合い、殴られたらもれなく殴り返すそのさまはガンダムファイターらしさも抜群である。

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    なんか普通にまとまってる
    楽しんでそうでなにより

  2. 名無しのゲーマー より:

    一人プレイだからこそ輝くスキル達・・・
    いいぞーこれ

タイトルとURLをコピーしました