女たちの英雄譚。#02『エフィ、マッチョになる』[FEエコーズ]




前回までのあらすじ】
 「なんかみんなすごい美人」というだけの理由で、女性キャラ限定の旅がスタート!
 初プレイなのにアホかこいつ!アホなのでアホを見る目で応援してください!
 

WVW69kSvm4AHN2eTb4

 女性キャラがエフィしかいないので、その育成が超重要な序盤。
 最初のマップで地道に敵を倒してレベルアップ、ステータス上昇に納得できなければリセット、納得できれば退却してセーブ、をひたすらくり返す。
 特に優先するのは、直接の殴り合いに影響しやすいATK・SPD・DEFあたり。このうちふたつくらいが上がってくれて、あとは他のステータスがひとつふたつ上がってくれれば、まあオッケーとしたい。
 

WVW69kSvoaowhPM800

 何度も退却を挟みながら、最初のマップを突破。
 倒した敵の数が戦果として表示されるようだが、当然ながら撃破マークはエフィにしかつかない。デストロイヤーエフィとは彼女のことである。
 

WVW69kSvtQgZKYsAro

 ワールドマップでひとマス進んだ先の戦いも、基本的に同じ。
 必要があればアルムなどに削り役を担当させ、エフィで倒す、ということをくり返す。
 敵のアーチャーを見てびっくりしたけど、今作のアーチャーは隣接マスにも攻撃できるのか!優秀だなあ。聖魔のヒーニアスもこれだったら救われたのになあ。
 

WVW69kSv2Woy25IWoi

 レベル3→4に。申し分のない成長。
 

WVW69kSyErw6fUlSok

 レベル4→5。すごいすごい。めっちゃ強くなってる。
 

WVW69kSyNYcpCEd_To

 レベル5→6。ATKとSPD、そしていちばん低いTECが上がってるからよしとしよう。文句なし!

 なお、まるで超スムーズに進んでいるかのような書き方をしてみたが、ここまででリセットを50回くらいしていることはぜひ知っておいてほしい。
 おそらく、序盤を過ぎると味方の数が増え、1戦闘の時間も長くなってステータス厳選がめんどくさくなるはずなので、モチベーションの高いいまのうちにそれなりにちゃんとやっておこうという作戦である。
 

WVW69kSv5Hk8-VWrVG

 「圧倒的成長!」という勲章をもらえた。
 1回のレベルアップでステータスが5つ以上アップするともらえるのだろうか?
 

WVW69kSyOi4G1aCsQt
WVW69kSyONsYGnNHjG

 エフィとアルムのステータスを比較。
 アルムはレベル1なので単純には比べられないが、特にATK・DEFで大きく上回るという立派なマッチョに育ってくれた。アルム軍が誇るマッシヴガールである。
 

WVW69kSvqQsBBvTQaa

 アルムは私の王子さまなんだよ!私のほうが筋肉あるけど!!
 

WVW69kSv36wLAEfyKf

 エフィとアルムの支援会話。
 「私がいっぱい敵を倒すとうれしい?」からの「やっぱりたくさん倒したほうがいいよね」。
 このエフィが言うとめちゃめちゃ説得力があるなあ。

 

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    今作の弓は近接戦闘も出来るのか。
    体術でも使うんかな?

  2. 名無しのゲーマー より:

    すごい返り血まみれでエフィ喋ってそう

  3. 名無しのゲーマー より:

    そこはほら……あれですよ
    細腕で大剣振り回す美少女的なご都合主義ですよ

    ステータス厳選の辛さは分かるので無理しない程度に今後も頑張ってください

  4. 名無しのゲーマー より:

    ATK=おっぱい、SPD=くびれ、DEF=尻(安産型)
    という脳内変換

  5. 名無しのゲーマー より:

    助けてエイリーク!

タイトルとURLをコピーしました