ユニットイラスト小ネタ集 その3。[千年戦争アイギス]

 なんとなくだと見逃しがちだが、よく見ると気づける小ネタを紹介するシリーズの第三弾。
 今回は、ゴールドユニットを中心に取り上げていく。 

 なお言っておくが、あくまで小ネタなので、特に劇的な感動はないことを覚悟して見てほしい。 
 気になった人は、ぜひ実際のゲーム画面でも確認してみよう。 
 

【21】フェイの八重歯

ak302a

 2016年12月に実装されたレアリティシルバーの風水士、門弟の風水士フェイ。
 チャイナドレスやその下のスパッツなど、注目したいポイントは多いが……
 

 ak302b

 見てくださいこの八重歯!じつは貴重な八重歯キャラ!かーわーいーいー!!
 

【22】クレアちゃんのほっぺ

ak307a

 みんな大好きクレアちゃん。みんな持ってるクレアちゃん。
 

ak307b

 そのほっぺには薄くコテ線が描かれている。かわいい。
 

【23】クレアちゃんのブラ浮き

ak308a

 覚醒後もあいかわらずかわいいクレアちゃんだが、その胸をよく見ると……
 

ak308b

 フゥー!クレアちゃんフゥー!!
 

【24】猫口闘士モモ

ak310a

 神速の射手バシラなど、猫耳のユニットはけっこういるアイギスだが……
 

ak310b

 モモはなんと口がネコっぽい!猫口闘士モモ!
 

【25】困惑するリュリュとクマの髪飾り

ak301a

 やる気満々のクマにソリを引かれ、困惑する第二覚醒のリュリュちゃん。
 

ak301b

 じつは、クマの髪飾りもリュリュと同じように困惑している。汗の位置もリュリュとまったく同じ。
 もともとそういうデザインなのか、それともリュリュの表情とリンクする魔法の髪飾りなのか。
 

【26】大胆になったローリエ

ak304a

 全ユニット中でも珍しく、覚醒前と覚醒後で服装がほぼ変わらないローリエだが……
 

ak304b

 よく見ると、黒いインナーが微妙にゆったりしたものに変わって横乳露出度が上がっている!
 パッと見たらもはや裸エプロンに近い。いろいろな意味で垢抜けたなあ。
 

【27】くいこみユユ

ak305a

 ホウキに乗った覚醒後のユユ。太ももに注目しよう。
 

ak305b

 あらっ、いいですねえ!いいですねえこれ!!
 

【28】ユユのかぼちゃの葉っぱバーニア

ak305a

 覚醒ユユのアサルトファミリアに使われる、3体(?)のカボチャ。
 

ak306b

 このカボチャは3枚の葉っぱを背部に備えており、それをバーニアのように機能させている。かっこいい。
 

【29】リノのサービス精神

ak311a

 スカートがめくれ上がっている、覚醒後のリノ。細部までしっかり見てほしい。
 

ak309b

 よく見てください!これスカートの裏地じゃないんですよ!
 ガーターベルトの上側のレース部分がチラッと見えてるんですよ! 
 ありがとうございます!ありがとうございます伊藤隆生先生!!
 

【30】メーリスの護符マント

ak303a

  覚醒で服装が豪華になったメーリス。
 そのマントは大きな護符のようなものが連なった形状をしているが、よく見ると……
 

ak303b1

 左肩から順番に 「壱」「弐」……と漢数字の番号が付いている。その上には「I」「II」とローマ数字も見える。
 

ak303b2

 右肩側の裏地にも、「VIII」「IX」が見える。どうやら護符はぜんぶで9枚のようだ。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    リュリュの熊は言われないと絶対気付かないなこれ
    細かいとこまでよく見てますね

  2. 名無しのゲーマー より:

    クレアとリュリュちゃんの可愛さを再確認できた。
    でもそれ以上にユユの下肢の血行が悪くなってそうなのが気になってしまった(看護師並感)

  3. 名無しのゲーマー より:

    このシリーズ大好き

  4. 名無しのゲーマー より:

    メーリスのマントネタは気づかなかったなあ、そういう意図でバラバラになってたのね

  5. 名無しのゲーマー より:

    メーリスこんなに大きく書いてあるのに案外気付かないもんですね…
    絵師のこだわりを知れるのでこのコーナー好きです

  6. 名無しのゲーマー より:

    メーリスのマントはそれぞれがフィンファンネルみたく動きそう(超適当

  7. 北の熊 より:

    クレアとユユは我が軍の主力で頼りにしていますが、こういう細かいの知ると好感度ぐっと上がりますわ~www

  8. 名無しのゲーマー より:

    劇的ではなかったけど、
    割とほっこりできる感動がありました
    おもにフトモモに

タイトルとURLをコピーしました