2017年7月20日のアップデートで、風水使いに第二覚醒が実装された。
ぼくはメイン編成で風水士ピピンを愛用しているので、その第二覚醒は待ちに待っていた!
ピピンは風水士では唯一のイベント産だし、かわいいし、スキル覚醒の『ハンティングタイム』もユニークだし、大学進学を機に上京したら新歓コンパすら待たずして速攻で喰われそうだしで、とても気に入っている。
さっそく第二覚醒の素材をちょちょいと用意して……
あっという間に第二覚醒完了!
いつも思うが、第二覚醒は準備がカンタンでありがたい限りだ。
ピピンは、第二覚醒で『風水仙人』になる。
風水仙人はなにがすばらしいかというと、風水士の弱みだった射程の短さが補われる(射程+20)うえに、強みだった同時回復数が1人増える(3人→4人)。わかりやすく、風水士の短所を補完し長所を伸ばしてくれるのだ。
特に、同時回復数が増えるというのはピピンのスキルと相性バツグン!
たとえば、通常スキル『集中治癒』は、「攻撃力2.2倍で3人を同時に回復する」というイベントユニットとしては異常なほどの性能に進化したのだ!
このすさまじい強化、おそらく第二覚醒の仕様を決めるスタッフのなかにピピンのファンがいたに違いない。
そんな愛されキャラのピピンは、もちろん第二覚醒とスキル覚醒との相性もバツグンで……
バツグン……で……
…………
全ユニット中でもわりとぶっちぎりでスキル覚醒をさせる意味がなくなったピピンちゃんをよろしくね!!
第二覚醒で集中治癒が優秀になりすぎて選ぶ意義がゼロになったハンティングタイムちゃんを救う会をここに発足します。
【救う案】
・「回復しない」ではなく「回復人数-3で回復しながら攻撃」にする
・2体同時攻撃にしてあげる
・むしろハンティングタイムを通常スキルにする— ゲムぼく。 (@gamebokusan) July 22, 2017
コメント
内容はまともなのにタイトルがひどいw
これツイッターで見て「射程伸びるのいいじゃん」とか思ってたんだけど、回復じゃなくて攻撃なのね……
露骨なヴァレニキプッシュ…これはつまり、ヴァレニキはピピンちゃんを狙うヤリサーの一員だった…?
そうかなるほど、ヌきたいからやるのか…(錯乱
大体ふざけてるように見えて、見るべきところは見ている記事を書くことで
ジャイアン理論で信用を勝ち取るゲームブログの鏡
それはそれとして、俺も救う会会員だから
具体的な活動内容は、「ユニークスキルはもっと尊重してあげてよ」と要望を送ること
これで第二のピピンが生まれることを防ぐのだ(ピピンが救われるとは言ってない
なまじ集中治療が優秀な分、「分岐が変わります」なんてことはないだろうからなー……
むしろハンティングタイムを通常スキルにするの諦め具合が気持ちいい
ヴァレニキの所属サークルはオ○ニー研究会ってそれ一番言われてるから
もしかして最適解は「攻撃防御3倍、回復に専念しない」なのでは…?
ハンティングタイム基準で考えるならむしろ逆ルートに進んでた方が攻撃上がるし隠密になるしで相性良かった
大学で色々あったせいで進路選択間違った模様
まあカモが隠密してハンティングタイムとか物騒なイメージしかないし、人数増えても仕方ないよね
真面目な話、2体攻撃だと逆に二覚の意味なくなるし「回復数-2」体攻撃にならないかな
ハンティングタイムで田舎野生ックスで都会の貧弱もやしを食い漁りに来た肉食系誘い受け逆レガールの可能性
ハンティングタイム大好きなので、正直第二覚醒にはガッカリしましたw
(戻すつもりはありません)
・ドットがかわいい