はよ結婚せいやの弓騎兵サラサ。

スポンサーリンク

 ネットニュースで「結婚できないアラサー女子の特徴」みたいな記事をいくつか見ていたところ、賢明なアイギスプレイヤーであるぼくは気づいてしまった。

160209

 これぜんぶ「聖夜の弓騎兵サラサ」のことじゃねえか!と。

 そこで、サラサがいかに典型的な「結婚できないアラサー女子」であるかを、ネットニュース記事の抜粋をもとにお伝えしていきたい。

【結婚できないアラサー女子の特徴6つ(抜粋)】

1.ファッションセンスがおかしい
出典:おひとりさまをこじらせたアラサー独女がやりがちな「地雷行動」4つ

 結婚できないアラサー女子は、年齢に見合った服装ができていないことが多いらしい。

160209

 完全にサラサだ!

 
2.男性に対し常に上から目線
出典:おひとりさまをこじらせたアラサー独女がやりがちな「地雷行動」4つ

 結婚できないアラサー女子は、「~してあげる」など、なぜか自分を上に置いた発言が目立つらしい。

160208_1

 完全にサラサだ!

3.言葉のセンスが古い
出典:ガールズちゃんねる「アラサー女子がやると痛い行動」

 結婚できないアラサー女子は、若く見られたいので発言に気を遣うが、言葉のセンスが致命的に古くかえって痛々しいことが多い。たとえば「ダーリン」など。

aigis_20160208220806

 完全にサラサだ!

4.子どもがほしいアピールが過剰
出典:ココに出る! 結婚を匂わせすぎて、男性に「重いんだよ!」と思われた経験

 結婚できないアラサー女子は、あせりすぎて不自然に「子ども好きアピール」をしたり、子どもがほしいことをにおわせる発言をしすぎたりしてしまう傾向がある。

aigis_20160208220644

 完全にサラサだ!

5.「時間の流れが早くなった」などと言い出す
出典:ガールズちゃんねる「時間の流れが早くなった人!」

 結婚できないアラサー女子は、「え、もう○○年?」「あっという間に時が経つねえ」など、おっさんみたいなことを言い出してしまう。

aigis_20160208220742

 完全にサラサだ!

6.好きな男性を勝手に彼氏認定
出典:アラサー独女の痛いエピソード

 もはや結婚できないというよりストーカーに近いアラサー女子の話だが、初対面だろうとなんだろうと、好きになった男性を一方的に彼氏扱いし、世話を焼いてしまうケースがあるらしい。

aigis_20160208220801

 完全にサラサだ!

 服装も言動もウィンクもハートマークも、ありとあらゆる部分から結婚できないアラサーならではの魅力を発しまくる愛すべき存在。それが聖夜の弓騎兵サラサ。
 その魅力に惹かれた人はぜひ彼女に愛を注ぎ、ときどき結婚をにおわせつつも何年か現状維持を続け、サラサがアラフォーに差し掛かったあたりで急に別れを切り出してみてほしい。間違いなく矢でめった刺しにされたあと馬で踏まれて殺されることができるだろう。

アラサーちゃん 無修正1
峰 なゆか
扶桑社
2013-04-11


コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    完全にサラサだ!

  2. 名無しのゲーマー より:

    ウインク投げキッスがイケてると思ってる時点で完全にヤバい
    サラサさんマジ昭和

  3. 名無しのゲーマー より:

    サラサさんやべえ。。。

タイトルとURLをコピーしました