Microsoftモダンモバイルマウスが大好きだ!熱く語らせろ!

スポンサーリンク

 届いたぞ!
 

 新しいMicrosoft純正 モダンモバイルマウスが!
 


関連記事:Steam『Getting Over It』レビュー。ハンマーを冷静に振り回してツボタウロスおじさんを導け!

 ぼくはこの『モダンモバイルマウス(Surface モバイルマウスも同型)』を約4年前に初めて買い、あまりのよさにドハマリした。「マウスはずっとこれでいいや」と思ったし、いまでも思っている。
 4年前に買った黒いそれは先日ついに左クリックがおかしくなって壊れてしまったのだが、けっきょく同型の最新版を再購入した。
 

 ぼくはこれまで、さまざまなマウスを使ってきた。
 有線・無線、大型・小型、ボタンがいっぱい付いているやつ、マクロが登録できるやつ、あとはマウスではないがトラックボールなども使ってきた。
 そして最終的に落ち着いたのが、このMicrosoft モダンモバイルマウス! 大満足&大安定!

 マウスは人それぞれ好みがあるので、強制するつもりはいっさいない。
 しかし、せっかくなのでこの機会に伝えたい。ぼくはMicrosoft純正モダンモバイルマウスが大好きだ! おそらく、Microsoftがこのシリーズを出し続けてくれる限りはおそらく買い続ける!
 

 いったい、なにがそんなに素敵なのか。今回はその魅力を7つも大特集だ!
 マウスに興味がある人はぜひ参考にしてください! 興味がない人は「えっ、たかがマウスでこんな騒ぐの怖っ……なんなの……」とえも言われぬ気持ちになれ!
 
 

やっぱりなんでも純正がいちばん興奮すると思う
Microsoft モダン モバイル マウス ここが好き!!

【1】かっこいい

 モダンモバイルマウスは、単純に見た目がかっこいい!
 上の画像はマウスパッドが激ダサ(ゼルダ無双のあみあみ購入特典)なせいで説得力が皆無だが、単純にマウスだけを撮影すれば……
 

 ほらかっこいい!
 シンプル! それでいて高級感がある!

 家のなかはもちろん、外で使うにもまったく問題のない見た目だ。むしろカフェなどで積極的に使っていきたいほどのかっこよさだ。
 ちなみにぼくは、ゼルダ無双のマウスパッドも一緒に持って行ってカフェの雰囲気をぶち壊しにしてしまったことがある。サンマルクカフェ銀座みゆき通り店に深く謝罪したい。
 

【2】見えないところまでかっこいい

 底面はこんな感じになっている。ここもシンプルで洗練されている。
 そして、これのなにがかっこいいかと言うと、乾電池の入れ方である。
 

 フタがマグネット式になっていて、角を押すとカコンと傾いて開く!
 かっこいい~! 高級感~!
 

 そして、乾電池(単4電池2本)を入れるところのマイナス側を見てください!
 一般的なグルグルのバネじゃなくて、押し込みボタン式の端子になってるんです!
 おしゃれ~! おしゃれなんだけど地味すぎて人に自慢する機会がない~! ないのでここで自慢する~!
 

【3】持ちやすい

 見てください、この曲線美!
 モバイルマウスを名乗れるほど薄型であるにもかかわらず、このふくらみ! デザイン性を保ちながらも両端を低く薄くすることで、真ん中にしっかりとした盛り上がりがあっていて持ちやすい!
 なんだこれは! 小柄なのにむちむちだ! えっ、小柄なのにむちむち!?
 

 エンプレスじゃん! ラストオリジンのエンプレスじゃん!
 マウス界のエンプレス、Microsoftモダンモバイルマウスをよろしくお願いします!
 

【4】指にフィットするクリック感

 マウスをいろいろ使ったことがある人ならわかると思うが、低価格帯のマウスはクリックするとマウスが広範囲に沈み込むことが多い。
 たとえば、右手人差し指で左クリックしたとして、人差し指に「沈み感」があるのは当然だが、マウスに添えている中指(右クリック側)や手のひらにも「沈み感」や振動が伝わることがあるのだ。

 しかし、このモダンモバイルマウスは押した部分だけが沈み込む! 右手人差し指で左クリックすれば、その人差し指の腹だけがスッと沈む! もちろん素材としては硬いプラスチックのはずなのだが、感触が驚くほど柔らかくて優しいのだ!
 ちなみに、クリック音はやや静かめ。それでいて、指になじむぶんクリック感はふつう以上にしっかりある。
 これに関しては、実際に触ってもらわないとすごさが伝わらないのが本当に惜しい。
 

 こうやって複数のマウスを並べて比較すると違いがよくわかるので、機会があればぜひやってほしい。
 ハーレム物の作品で触り比べしているときのような満足感が得られる。
 

【5】耐久性が高い

 Amazonでの購入履歴を見ると、ぼくが先代のモダンモバイルマウスを買ったのは2018年9月だった。ぼくは毎日ブログを書くし、ゲームも好きなので、PCはそれなりによく使う。当然、マウスも酷使してきたつもりだ。
 それでしっかり丸4年以上は毎日休みなく元気に動いてくれたわけで、これは充分に耐久性があると言ってよいのではなかろうか。
 モダンモバイルマウスは価格がけっこう高くておおよそ4,000円前後するのだが、4年持つと想定するなら1年あたり1,000円だ。これはすごい。人間なんて年俸1,000円で毎日休みなしで働かされたら3日も持たない。
 

【6】Microsoft マウスキーボードセンターが使える

 さすが純正だけあって、他メーカーのどんなマウスよりもWindows用に最適化されている!
 その最たるものが、専用アプリケーション『Microsoft マウスキーボードセンター』。

 起動すると、純正マウスの機種やカラーが自動で識別されたうえで、ボタンやホイールの動作、DPI設定などをカスタマイズできる。
 

 DPIは細かく指定可能。視覚的にもわかりやすい。

 また、各種設定はアプリケーションごとに変えることも可能。
 たとえばぼくは、一部のPCゲームをプレイするときにスクリーンショットを撮りたいが諸事情で片手がふさがっていることが多々あり、そういうときのためにそれらのゲームではホイールクリックをスクリーンショットボタンに設定している。
 あなたもこれを使って快適にカスタムオーダーメイドラストオリジンRを楽しんでほしい。
 

【7】「純正」がもたらす背徳感

 ぼくはいま!
 Microsoft純正のマウスで! エンプレスの太ももを触っています!
 運命的なことに、マウスの色と太ももの色もそっくりです!
 

MicrosoftがWindows用に丹精込めて作り上げた渾身の逸品で! エンプレスの太ももを触っています!
 つまり、実質的にMicrosoft公認のもとエンプレスの太ももを触っています! いわばビル・ゲイツと一緒に太ももを触っています! 初めての共同作業だね、ゲイツ!
 

 アーーーーーーー!!
 ありがとうビル・ゲイツ! ゲイツ! アッ、アアッ、ゲイツーーーーーー!!
 

ビル・ゲイツの生声 本人自らの発言だからこそ見える真実
なぜ、ビル・ゲイツは成功し続けることができるのか? ビル・ゲイツが自ら語った言葉【生声(なまごえ)】だけを厳選して掲載! 株主への手紙、スピーチ、インタビュー… ありのままの言葉だからこそ、本当の姿が見えてくる。 Windows創業、13年連続で世界長者番付1位を獲得、世界のVIPにも大きな影響を与えた慈善事業への取り...

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    なんでもエンプレスに繋げるな

  2. 名無しのゲーマー より:

    何を言ってるんですか……?

  3. 名無しのゲーマー より:

    最後ビル・ゲイツで達してるやん。ビル・ゲイツはむちむちだった…?
    (なお総資産はむちむちすぎる模様)

  4. 名無しのゲーマー より:

    値段が高いマウスは使い心地いいのは凄くわかる

  5. 名無しのゲーマー より:

    ビルゲイツをおすすめして終わるな

  6. 名無しのゲーマー より:

    マウスレビュー記事でも変態性を隠さないのはさすがと言わざるを得ない

  7. 名無しのゲーマー より:

    いくらビルゲイツの資産がむちむちだからってビルゲイツで絶頂するのはハイレベルがすぎる

  8. 名無しのゲーマー より:

    ビル・ゲイツも草葉の陰で泣いとるで

  9. 名無しのゲーマー より:

    >興味がない人は「えっ、たかがマウスでこんな騒ぐの怖っ……なんなの……」とえも言われぬ気持ちになれ!
    心配しなくても全部の記事で毎回興奮して騒いでて怖っ…なんなの…って思ってるよ

  10. 名無しのゲーマー より:

    個人的には、マウスにページを戻る進むができるタイプの愛用しててマウスのボタン一つで移動できる便利で手放せない

    結構薄っぺらい板みたいのかと思ったら思ったよりも丸みを帯びてるんですね

  11. 名無しのゲーマー より:

    ビル・ゲイツとマイクロソフトに訴えられるぞ

  12. 名無しのゲーマー より:

    勢いだけは認める

  13. 名無しのゲーマー より:

    まともなレビューが始まると一瞬でも期待した俺が間違ってた

  14. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんはブラウザバックとかの操作はマウスジェスチャでやられてるんだろうか。

  15. 名無しのゲーマー より:

    電池入れるところまじでかっこいい。欲しくなった

  16. 名無しのゲーマー より:

    俺と同じマウスを使わないでもらえますか

  17. 名無しのゲーマー より:

    ハブ空港みたいにいろんなとこからむちむちに繋げてくるな
    発想が飛躍し過ぎている

  18. 名無しのゲーマー より:

    もうビル・ゲイツはマイクロソフトを離れてるんだよなあ

  19. 名無しのゲーマー より:

    シコりながらスクショするためにボタン割り当てするやつ始めて見た

  20. 名無しのゲーマー より:

    一部のPCゲームをプレイするときにスクリーンショットを撮りたいが諸事情で片手がふさがっていることが多々あり、(ry

    はぁ(呆れ)

  21. 名無しのゲーマー より:

    やだ、最後ゲイツでイってる…

    マウスはロジクール一択ですね
    自分にとっては一番使いやすい

  22. 名無しのゲーマー より:

    諸事情で左手派

  23. 名無しのゲーマー より:

    ビル・ゲイツに訴えられたら負けそう

  24. 名無しのゲーマー より:

    >マウスパッドが激ダサ(ゼルダ無双のあみあみ購入特典)
    これもう誹謗中傷だろ

  25. 名無しのゲーマー より:

    イーロン・マスクとビル・ゲイツをネタにしたから、次はザッカーバーグか?

  26. 名無しのゲーマー より:

    同じマウス使ってる…

  27. 名無しのゲーマー より:

    マウスにまでむちむちを求める狂人

  28. 名無しのゲーマー より:

    あやまってください

  29. 名無しのゲーマー より:

    ビル・ゲイツで抜くな

  30. 名無しのゲーマー より:

    画面にマウス当ててるのどういう状況なんだ

  31. 名無しのゲーマー より:

    同じもの持ってて泣いた

  32. 名無しのゲーマー より:

    サムネにエンプレスがいた時点で
    絶対太ももにタッチするんだと思った
    当たってしまった自分が悲しい

  33. 名無しのゲーマー より:

    割といつもついていけないなって思ってるけど今日はガチでついていけませんでした

  34. 名無しのゲーマー より:

    昔からMicrosoftはマイクロハードと言われるくらいマウスとキーボードに定評ある

  35. 名無しのゲーマー より:

    価格もむちむちかと思ったら予想よりは安かった
    これはマウス界の風倉モエ

  36. 名無しのゲーマー より:

    大玉トラックボールをツカイナサイ……
    コロコロしてクリクリしたいんだろう、ツカイナサイ……

  37. 名無しのゲーマー より:

    諸事情でふさがってる片手は一体ナニを握ってるんですかねえ?

  38. 名無しのゲーマー より:

    俺の愛用している真のむちむちマウスであるG600tに比べたらスリムもいいところだな
    及川雫と如月千早ぐらい違う

  39. 名無しのゲーマー より:

    ゼルダ無双マウスパッドは本来使っているラスオリおっぱいマウスパッドを隠すためのフェイクだ!騙されるな!!

  40. 名無しのゲーマー より:

    この記事は間違いなく案件。
    エンプレスから幾ら貰った?

  41. 名無しのゲーマー より:

    マイクロソフト法務部さん、こいつです

  42. 名無しのゲーマー より:

    マイクロソフトの周辺機器は使いやすいのが多いと思う。
    キーボードも使いやすかった。

  43. 名無しのゲーマー より:

    ちょうど新しいマウス探していたのでポチりました
    ありがとうございました

    ところで途中のエンプレス必要でしたか?

  44. 名無しのゲーマー より:

    ラストオリジンやってないのでエンプレス=モダンモバイルマウスになってしまった

  45. 名無しのゲーマー より:

    ビルゲイツが読んだらブチギレて地獄から殴りに来そう

  46. 名無しのゲーマー より:

    最後で台無し

タイトルとURLをコピーしました