超昂大戦エスカレーションヒロインズを遊ぶ!最強ぽちゃかわヒロインよっしーを手に入れろ!

 超昂大戦エスカレーションヒロインズ』はFire HD 10 Plusで動きますか、という質問が来たので、動作検証した。FANZAゲームの第一人者扱いされたことを極めて不服に思いながら検証した。『ゲムぼく。』はおしゃれな抹茶スイーツブログだぞ。
 結論から言えば「動く」が答えなのだが、ちょっとだけ解説しておこう。
 


関連記事:Fire HD 10 Plus購入!ゲームもマルチタスクも超余裕のハイスペック良端末だ!

 そもそも、Fire HD 10 Plus(第11世代/2021年モデル)あのラストオリジンですらサクサク動く端末だ。ラストオリジンといえば数あるDMM&FANZAゲームのなかでも特に要求スペックが高くて動作が重くなりやすい。基礎代謝が落ちた中年くらい重くなりやすい。
 それが余裕を持って動くわけだから、改めて、Fire HD 10 Plus(第11世代/2021年モデル)は基本的にすべてのAndroid用DMM&FANZAゲームアプリが動くと言ってよい。
 

 超昂大戦エスカレーションヒロインズの場合も、他のDMMゲームやFANZAゲームの場合も、インストール方法は同じ。
 DMM GAMESアプリを起動して、そのなかから任意のゲームをインストールするだけだ。
 ただ、Fireタブレットの場合、タイトルによってはGoogle Playをインストールしておかないと動かない場合がある、ということは知っておこう。

 というわけで、超昂大戦エスカレーションヒロインズはちゃんと動きます。
 ご質問くださった方、ぜひ安心してプレイしてください。

 ……
 

 せっかくだから、ぼくもちょっとプレイしてみるか、超昂大戦……
 最初は起動確認だけしたらすぐ終了するつもりだったのだが、このタイトル画面の左のキャラがかわいいので、ちょっと気になってきた。
 ちなみに、ぼくは超昂シリーズに関する知識はほとんどない。登場人物としてエスカレイヤーとハルカだけはなんとなく知っている。
 

 タイトル画面の左の子は、エスカ・ルビー(園崎アカリ)というらしい。かわいい。
 超昂シリーズのヒロインがクロスオーバーする本作だが、アカリは本作のオリジナルキャラクターでありメインヒロインであるようだ。
 

 戦闘システムは……
 うーん、よくわからんが、雰囲気としては『ふるーつふるきゅーと!』や『ガールズ・ブック・メイカー』に近いものを感じるな。パッと見る限りは、目新しい感じではない。
 

 うーん……
 丁寧に作られている印象はあるし、アリスソフトだからきっといいゲームなんだろうけど、もともと超昂シリーズを知らないぼくが遊び続けるにはややハードルが高いか……?
 なんかこう、問答無用で深くぶっ刺さってくるような魅力があれば話は別だが……

 ……あれっ!?
 ちょっと待って! いまの画面、なんかいたぞ!!
 

 ウッ、ウワアアアア!
 ぽっちゃりしてるゥゥゥゥゥ!! かわいいィィィィ!!

 どうして!? どうしてそんなにぽっちゃりしてるの!? どんぶりめし以外食べたことないの!? ご飯のおかずにカロリーメイト食べてるの!?
 

 よっしー! よっしーって言うんだ! かわいいね!
 ぼくのぽっちゃりセンサーが! ぽっちゃり大好きぽっちゃり星人のぽっちゃりセンサーが振り切れてるよ! まるでよっしーが体重計に乗ったときみたいだね!!
 

 ウワアアアアアア!
 かわいい! ぜんぶかわいい! 体型だけじゃなくて顔もしぐさもかわいい! 好き!
 その手はなんなの!? お腹すいてうどんこねてるの!? それとも豚のモノマネなの!?

 なんだこの激カワキャラは! どうして誰も教えてくれなかったんだ!
 よっしー、絶対ほしい! この子も超昂戦士になるんだよね!? レアリティいくつ!?
 

 あっ!
 なんかいま人気投票イベントをやっていて、その画面で仲間にできるキャラクターを一覧表示で見られるっぽいぞ! ちょうどよかった!
 これでよっしーの存在を確認できれば、あとはその入手に向けて爆走するだけ……

 ……

 …………
 

 いないじゃねーか!
 

 よっしー、戦士じゃなくてただのサブキャラじゃねーか!! 
 このかわいさで!? このかわいさとぶっとさでヒロインになってないなんてことあるの!?
 

ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない1 (ヴァルキリーコミックス) | 房 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonで房のぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない1 (ヴァルキリーコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    アリスソフトは思い切ってラストオリジンくらい乳と尻を盛ったキャラを出そう(提案

  2. 名無しのゲーマー より:

    やだ、このおじさんチョロすぎ

  3. 名無しのゲーマー より:

    なんでこの子とベロベロに洗脳ラブラブエンドレス苗床交尾できねえんだよクソボケがー!

  4. 名無しのゲーマー より:

    「むっちり」したキャラはいるけど、ゲムぼくさんが満足するほどの「むちむち」キャラはいなかった気がする。ただ、メイン絵師のおにぎりくん(おにくん)氏の絵柄が、むっちりし始めたので、待ってればワンチャン(何のだ)あるかも?

  5. 名無しのゲーマー より:

    ちんちんセンサーに引っかかる女を見つけた時の下品で最低なゲムぼくすき

  6. 名無しのゲーマー より:

    指二本だけ出してる手で豚のものまねは誰も考えつかんやろう

  7. 名無しのゲーマー より:

    その手はなんなの!? お腹すいてうどんこねてるの!? それとも豚のモノマネなの!?
    コレあまりにもひどくて好き

  8. 名無しのゲーマー より:

    興奮の度合いが獣のそれ

  9. 名無しのゲーマー より:

    ご飯のおかずにカロリーメイトって完全に煽ってる

  10. 名無しのゲーマー より:

    ぽっちゃり愛が強すぎて語彙力マシマシになるのほんまおもろい

  11. 名無しのゲーマー より:

    ぽっちゃり、むっちり
    で世界は動く

  12. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくは一応アイギスやラスオリでDMMゲームのユーザー増に貢献してきた実績があるのでよっしー記事を出しまくれば気づいて貰えてキャラ化するかもしれない

  13. 名無しのゲーマー より:

    そこに注目するの観点が特殊すぎる

  14. 名無しのゲーマー より:

    ちゃんと、ぽっちゃり系のアケビをホームにしてて草

  15. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんが超昂大戦始めたってことは
    ドスケベ記事が増えるってコト…!?

  16. 名無しのゲーマー より:

    アリスソフトはサブキャラも結構脱いでくれるのでまだワンチャンあるかも…

  17. 名無しのゲーマー より:

    わかる。
    十三機兵防衛圏の美和子ちゃんも良い癒し系ふっくら女子なのに、まさかのサブでちょっと泣いた。
    出番多いし、素敵なポジション確立してたけども。

  18. 名無しのゲーマー より:

    変身ヒーロー物の一般人友人枠としてやっておくべき役割・イベントは第一部でやり終えたので
    人気投票NPC部門の結果と第二部の展開次第ではワンチャンあるかもしれない

  19. 名無しのゲーマー より:

    ザンキゼロっていうぽっちゃりヒロインとババアが出るゲームにも是非触れてほしい

  20. 名無しのゲーマー より:

    ちょっと!ピクシブにも見当たらないんですけど!

  21. 名無しのゲーマー より:

    ムチムチソムリエというよりはムチムチハンター?

  22. 名無しのゲーマー より:

    ラストオリジンFANZA版をやろうとしたユーザーに何故かダウンロードされたゲームだ…

  23. 名無しのゲーマー より:

    花騎士のオレンジさんもお足がムチムチしてるんですが、如何でしょうか…(小声)

  24. 名無しのゲーマー より:

    FANZAのモンスター娘TDにワーペンギン娘がいましたので一応報告しておきます

  25. 名無しのゲーマー より:

    アケビつかってるのグッドネイチャー

  26. 名無しのゲーマー より:

    初対面の子にする質問じゃない

  27. 名無しのゲーマー より:

    ロリ系のイメージが強いけど大槍の英雄戦記もぽっちゃりとか爆乳とかいるし時間もあんまりかからないのでお勧めしたい
    ディナダンとかブレンダンとかメディチとか

  28. 名無しのゲーマー より:

    <どうして!? どうしてそんなにぽっちゃりしてるの!? どんぶりめし以外食べたことないの!?
    これもうだいぶ失礼だろ

タイトルとURLをコピーしました