ガール・カフェ・ガン、キャラの顔がひたすらいい。

スポンサーリンク
2021/08/31サービス終了『ガール・カフェ・ガン』がもたらした2つの驚き。
 『ガール・カフェ・ガン』というおもしろそうなゲームをオススメしていただいたので、やることにした。  でも同時に「もうすぐサービス終了するよ」ということも教えていただいた。    いや、やるけど。やるけど、このタイミングで始め...

 2021/08/31(火)に日本版がサービス終了したスマートフォンゲーム、『ガール・カフェ・ガン』
 終わり際に少しプレイをして、いいゲームだと思ったいっぽうで仮想パッドゆえの操作性の致命的な悪さが気になったことなどを以前書いた。

 しかし、そのときには深く触れなかったことで、重要なことがあるのだが……
 

 ガール・カフェ・ガン、キャラの顔がひたすらいいのだ。
 画集を出したほうがいいんじゃないか? と本気で思うレベル。
 

 メインキャラクターのひとり、アイリーン。
 ほら、かわいくないですか? 全身かわいいんだけど、とりわけ顔がよすぎないですか?
 

 ほら、これですよ。これがLive2Dでグリグリ動くんですよ。
 

 衣装違いもたくさんあるんですよ。
 これがLive2Dでグリグリ動く……いや、正確に言うと、動いたんですよ。サービス終了したからいまはもう動かないけど。大きな古時計みたいになっちゃったけど。
 

 ガール・カフェ・ガンは、この手のソーシャルゲームとしては登場キャラクター数は多くないほうだ。
 しかしそのぶん、ひとりひとりのキャラクターデザインがそうとう練られていたのだと思う。なのでみんなかわいい。
 

 顔のよさで言うと、アイリーンと並んでこのグルニエも個人的なお気に入り。
 もっとスクリーンショットをたくさん撮っておけばよかった。起動できなくなる前に。

 ちなみに、顔のよさ以外の要素も含めたときのいちばんのお気に入りは……
 

 この、アニヤというキャラクター。
 

 やや地味でおとなしそうなキャラに見える彼女。外見上の体型はガール・カフェ・ガンのなかでは気持ちふっくらめかな? くらいの感じ。
 だが、じつはアンドロイドという設定があるので……
 

 体重が193kgもあるのだ!
 身長は156cmなので、BMI値は驚異の79.31! やったぜ! 貯金と体重は多いに越したことはない派のぼく、大満足!
 

 ガール・カフェ・ガンは日本版こそ終了してしまったものの、他言語版は元気にサービス継続中。
 ひとつだけ、お願いがあります。いなくなってしまったガール・カフェ・ガンのこと、ときどきでいいから、思い出してください。
 

https://amzn.to/38EM48l

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    もう少しガールズカフェガンとゲムぼくさんの出会い早ければ、怪文書で盛り上げてくれたかもしれないのに…

  2. 名無しのゲーマー より:

    贅肉や脂肪による重さじゃなくてもよかったなんて……今後の記事に期待が持てました

  3. 名無しのゲーマー より:

    もうモビルアーマーに女性のお面かぶせとけよ

  4. 名無しのゲーマー より:

    脂肪量でしか興奮しないと思ってたから解釈違いだわ…

  5. 名無しのゲーマー より:

    アイリーン可愛い
    ファンアート増えて欲しかったなぁ

  6. 名無しのゲーマー より:

    一枚目の子の脚の角度がなんかモヤモヤするけど可愛い

  7. 名無しのゲーマー より:

    アニヤちゃんいいよね
    見た目はデブじゃないけど心がデブなんだよ

  8. 名無しのゲーマー より:

    なんだよ
    失望したよ

  9. 名無しのゲーマー より:

    同じデブ専として尊敬します。

    デブ専とは外見のみに非ず。
    体重を気にする所作や恥じらいをも愛する事もまたデブ専。
    体重は軽いが見た目は太いデブも愛す。
    見た目が細いが体重が重いデブも愛す。
    どんなデブをも喰らう。それでこそデブ専。

  10. 名無しのゲーマー より:

    素人に失望され玄人に絶賛されるブログ

  11. 名無しのゲーマー より:

    L2Dでスカートがめくれた稀有なゲーム

  12. 名無しのゲーマー より:

    密度が高いタイプのスレンダーデブって事か
    新たな知見を得た

  13. 名無しのゲーマー より:

    やだこのコメント欄
    なんか暑苦しい

  14. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくがラストオリジンを救った功績は大きい
    ガールカフェガンを救わなかった罪は大きい

  15. 名無しのゲーマー より:

    デブに関する熱量がすごいカロリーなブログ

タイトルとURLをコピーしました