緊急提言!クノイチ・ゼロ配付の妥当性を考える![ラストオリジン]

 「あれ? DMMとFANZAで事前登録やってるあのゲーム、名前なんだったっけ?」と忘れても、「むちむち 事前登録」でググれば検索結果上位に情報が出まくるのですぐ思い出せることでおなじみのラストオリジン。
 

 そんなラストオリジンは2021/08/30(月)、公式Twitterのフォロワー数が80,000人を突破した!
 本記事執筆時点で80,332人だ。
 


関連記事:https://gameboku.com/archives/21085953.html

 半月前は76,000人くらいだったことを考えると、かなり急激な増加。
 やはりこれは、DMM&FANZA版の事前登録開始が効いていると言っていいだろう。日本版サービス開始から苦節1年と3ヶ月、ついにラストオリジンの時代が来たのかもしれない。ユーザーのひとりとしては素直にうれしいと同時に、もしホントにラストオリジンの時代なんかが来たらこの国は終わりだぞという危機感がある。国民全員の性的嗜好が破壊されて一億総むちむち大好き時代が来てしまう。昭和・平成・令和・むちむち大好きになってしまう。
 

 さて、8万人突破を記念して、公式からは資源×10,000と、Sランクバイオロイドであるクノイチ・ゼロが配付された。

 ……が、これに関してぼくは運営に言いたいことがある。
 なぜ配付するバイオロイドをクノイチ・ゼロにしたのだ? と。

 Twitterフォロワーが増えたことに対する感謝ということは、当然、この配付は新規ユーザーのことも意識したキャンペーンであるはずだ。
 とすると、初心者にとって手に入りづらく、もっともレアだと感じられるSSランクのバイオロイドを配付するのが妥当ではないだろうか?

 いや、まあ、育てやすく序盤からでも使いやすいことを考慮するならば、Sランクでもわからなくはない。
 しかしその場合は、初心者にとって「わかりやすい」バイオロイドであることが絶対条件だ。最近ラスオリを始めたユーザーにとっては、初めて仲間になるSランク機がクノイチ・ゼロになるかもしれないわけだから。
 ここで言う「わかりやすい」とは、たとえば戦闘員として素直で汎用的な性能を持っていることが挙げられる。または、ラストオリジンの「本質」がわかりやすいという意味では、乳と尻と脚がむっちりむちむちなドスケベバイオロイドであることが挙げられる。
 

 その観点で、初心者のみなさまに代わってぼくが、クノイチ・ゼロがどれだけ「わかりやすい」ユニットか厳しい目でチェックしていくと……
 

 ……
 

 …………
 

 ………………
 

 うーん、120点!
 これ以上なくラストオリジンの本質をわかりやすく教えてくれるバイオロイドだった! もはやラストオリジンの擬人化では!?

 そういえば、クノイチ・ゼロは2021/07/28に実装されたばかりにもかかわらず、忍者なのにまったく忍んでいないその体型から人気を博し、ラストオリジンのファンブログ界隈ではすでに彼女を主役にした特集がいくつか組まれているほどの人気バイオロイドだった。

【関連リンク】
忍者の常識を打ち破れ!クノイチ・ゼロむちむち大特集![ラストオリジン] – ゲムぼく。
永遠の戦場を趣味編成で攻略しよう![ラストオリジン] – ゲムぼく。
バイオロイドシルエットクイズ~![ラストオリジン] – ゲムぼく。
(掲載をご承諾いただいたブロガーのみなさま、ありがとうございました!)
 

 さあ、キミもいますぐ大人気のむちむちふんどしくノ一を受け取って育てよう!
 

忍者と極道(6) (コミックDAYSコミックス) | 近藤信輔 | マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonで近藤信輔の忍者と極道(6) (コミックDAYSコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    それ全部お前やんけ

  2. 名無しのゲーマー より:

    忍者と極道がそういう漫画に見えて来る

  3. 名無しのゲーマー より:

    やれやれ、げむぼくは射精した。

  4. 名無しのゲーマー より:

    「ゲムぼく 事前登録」
    でもそれなりに上位に出てくるし
    「オチンチン 事前登録」
    でもこのブログヒットするからタイトル忘れても安心

  5. 名無しのゲーマー より:

    けっこうブログで書いてる人いるのかと思ったら自作自演で笑った

  6. 名無しのゲーマー より:

    この人伝説エンターテイメントの社員になれそう

  7. 名無しのゲーマー より:

    ラストオリジンの時代が来たらこの国は終わりなんて危機感を持ちながら、積極的に流行らせようとするテロリストおじさん

  8. 名無しのゲーマー より:

    太ももボンレス忍者もらえるんですか!
    ハチナイ、アンインストールします

  9. 名無しのゲーマー より:

    むちむち大好き天皇とかいうとんでもない天皇が爆誕することになってて草

  10. 名無しのゲーマー より:

    早く機種変更しなきゃむちむちが来てしまう!

  11. 名無しのゲーマー より:

    ムチムチくノ一は強いし扱いやすいし青クラゲでフルリンクしやすいしと三拍子揃ってるからこれから始める人向けの配布には最適かなと

  12. 名無しのゲーマー より:

    まあドスケベ目線じゃなくても高火力・攻撃範囲広い・手数多い・属性攻撃持ち・むちむち・バフ優秀・SSよりフルリンクしやすい・あまり編成を選ばないとかなり使いやすいので初心者向けと言えるでしょう

  13. 名無しのゲーマー より:

    クノイチゼロだけ(しかもむちむち要素だけ)で記事何個も書いてるブログなんて日韓合わせてもここしか無いだろ

  14. 名無しのゲーマー より:

    むちむち 事前登録で検索したらゲムぼく。さんのこのブログが出てきたのですぐ思い出せました!

  15. 名無しのゲーマー より:

    忘れたら
    ゲムぼくで検索の方が
    わかりやすい

  16. 名無しのゲーマー より:

    激甘採点すき

  17. 名無しのゲーマー より:

    今後実装予定のクノイチ・カエンさんもよろしくね!

  18. 名無しのゲーマー より:

    もうブラウザ開いたらげむぼく開くようにすればいいんじゃねーの

  19. 名無しのゲーマー より:

    メールボックス画像の左にいるバイオロイドちゃんがめっちゃ好みなんですがこの子は実装されてないのでしょうか?

  20. 名無しのゲーマー より:

    10点満点で120点あげてそう

  21. 名無しのゲーマー より:

    メールボックスの子はエクスプレスでググれば出るよ

  22. 名無しのゲーマー より:

    ↑↑
    実装されています。
    名前は「エクスプレス76」です。

  23. 名無しのゲーマー より:

    >>メールボックス画像の左にいるバイオロイドちゃん

    エクスプレス76のことかな?
    製造でもドロップでも入手可能だよ

  24. 名無しのゲーマー より:

    >エクスプレス76ちゃん
    教えて下さった方ありがとうございます!
    とりあえず画像を検索、保存して、ラストオリジンインストールしました!

  25. 名無しのゲーマー より:

    検索したらDMMの情報出てこないのにこのブログはすぐ出てきたのでハチナイやめます

  26. 名無しのゲーマー より:

    ムチムチクノイチは単機周回要員として優秀なのと今日からのイベントが日本舞台だからってのが大きいと思う

  27. 名無しのゲーマー より:

    おねロリキメセク天皇並にヤバい天皇が生まれちゃうじゃん

  28. 名無しのゲーマー より:

    それ全部おまえやんけシリーズかな?

タイトルとURLをコピーしました