アイシャ81号が素直すぎてかわいい件。[ラストオリジン]

関連記事:アイシャ81号の成長を見守る会。[ラストオリジン]

 以前も紹介したが、ラストオリジンはキャラがムチムチ、運営がピヨピヨである。
 「身体は大人、頭脳は子ども、その名はラストオリジン!」である。

 そんなピヨピヨの象徴であるアイシャ81号(日本版ラストオリジン運営担当)が『定期通信Vol.5』を更新してくれているのだが、これがかわいいのでぜひ紹介していきたい。
 

“少しでも疑問に思われる点が解決されれば何よりです!”

 のっけから日本語が不安定なところがかわいい。
 

“コンスタンツS2”

 キャラ名を堂々と間違うところがかわいい。コンスタン「ツァ」だよ。

 しかし、不自然な文章や誤字脱字はアイシャ81号の本質ではない。
 真のかわいさは、その素直さにあるのだ!
 

“修正が難しいです。強制終了が起きないように安定化に最善を尽くします。”

 できないものはできないんでほかの部分でがんばります、と言っちゃえる姿勢!
 いいよ! 素直だよ! もっとその感じ出して! なんなら「難しいです」じゃなくて「無理です」って言い切っちゃってもいいんだよ!
 

“既存の開発とは違って、他社との協力が必要なことが多いです。”
“初の経験で、見積もりが合わなくなる場面も多々発生しています。”

 他の人と一緒に仕事したことがあんまりなくてスケジュールがよくわからないんです、と素直すぎるカミングアウト!
 ある意味どんな説明や謝罪よりも誠実! 「そっかあ、じゃあしょうがないかあ。いいんだよ、できるところからがんばっていけばいいんだよ」という気分にさせられちゃう!
 

“頑張ります!”

 できるできないでもなく、いつできるでもなく、意気込みだけを元気に公表する姿勢!
 これが仕事だったら「いや、大事なのはがんばることではなくて成果を出すことなのだが?」って言いたくなるけど、アイシャ81号だったらまあいいかって思っちゃう! 「そうか! よし、がんばれ!」って応援したくなっちゃう!
 

“「資源×10,000」と「特殊代用コア×1」をお届けします。”

 そして最後に、「え~い!」って感じで大量の資源とレアアイテムを投げつけちゃう適当さ! 「いろいろやらかしちゃったけどおいしいお菓子あげたらみんな許してくれるかな~エヘヘ~」みたいな感じ!
 素直! かわいい! いいよ、許しちゃうよ! むしろ気を遣わせちゃってごめんね!

 職業体験に来た中学生を見守るような気分になれちゃうラストオリジンを、これからもどうぞよろしくお願いします。
 

モンテッソーリ教育・レッジョ・エミリア教育を知り尽くした オックスフォード児童発達学博士が語る 自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方 3歳 〜 12歳 の子ども対象 | 島村 華子 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで島村 華子のモンテッソーリ教育・レッジョ・エミリア教育を知り尽くした オックスフォード児童発達学博士が語る 自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方 3歳 〜 12歳 の子ども対象。アマゾンならポイント還元本が多数。島村 華子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またモンテッソーリ教育・レッジョ・エミ...

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    え〜い!が可愛い

  2. 名無しのゲーマー より:

    実際お菓子でホイホイ許しちゃうユーザーさんサイドにも責任がある(ない)

  3. 名無しのゲーマー より:

    内情も性癖も全部さらけ出す運営すき

  4. 名無しのゲーマー より:

    IQは一定値を下回ると争いがなくなるということがよく分かる
    人類すべてが太ももごん太バイオロイドになれば世界も平和になるな

  5. 名無しのゲーマー より:

    アイシャ81号は永遠の新社会人だから

  6. 名無しのゲーマー より:

    アイシャ81号は仕事楽しそうだな…

  7. 名無しのゲーマー より:

    チョイスした質問もなんとなくで選んでそう

    最後のやっつけプレゼントは笑った

  8. 名無しのゲーマー より:

    日本の会社と初めて仕事すると
    スピード感無くて辛そうw

タイトルとURLをコピーしました