コンビニのツナマヨおにぎり、三角と丸どっちが好きか問題。

 これはファミマの例なんですけど、コンビニのおにぎりってざっくり2種類あるじゃないですか。三角のやつと、丸いやつ。
 で、どっちもツナマヨがあるじゃないですか。丸いほうは和風の味付けなこともありますけど、まあ基本、よく似てるじゃないですか。もちろん、形が違うとか、海苔がパリパリとしっとりで違うとか、そういうのはわかりますけど。
 これって、どっちがいいんですかね? みなさん、どっちが好きですかね?
 

 というわけで、とりあえずTwitterで聞いてみた。

 うーん、やっぱりそこそこ意見が割れている。
 でも「気分によって変わる」が意外と少ないな。ぼく、これなんだけど。決めきれないんだけど。

 味は正直どっちも同じくらいおいしいと思うから、ほかに比較できる要素と言えば、値段とかボリュームとか栄養とかだろうか……?
 

 まず、値段は丸のほうが税込で6円安い。
 

 ボリュームはどうだろうか。
 重さという観点で言えば、三角が119.7gなのに対し……
 

 丸は124.6g。
 丸のほうがやや重い。つまり、デカい。
 

 最後に、栄養成分表示を見比べると……
 

 丸のほうが、カロリーが高い。また、糖質や食塩相当量も多く、逆に食物繊維などは少ない。
 特に、カロリーが高いのと、食塩相当量が三角の約1.5倍もあるのは気になるな。丸のほうが味付けが濃いから当然と言えば当然なのだが。
 うーん。三角のほうがちょっとだけ健康的かもしれない。

 ということは総合的に見たとき、ぼくがより好きだと言えそうなのは……!
 

 丸(和風ツナマヨ)のほうが好き!

 だってぼくは安くてデカくてカロリー高いバカの食べ物が好きだから! コンビニグルメシリーズってそういうシリーズだから!
 

Amazon | パン工房 ツナ&マヨ 150g×4本 | キユーピー | スプレッド 通販
パン工房 ツナ&マヨ 150g×4本がスプレッドストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    あまりにも胃に正直すぎる。すき。

  2. 名無しのゲーマー より:

    コンビニグルメシリーズ茶色過ぎない?

  3. 名無しのゲーマー より:

    発想がデブ

  4. 名無しのゲーマー より:

    圧倒的三角勝利だと思ってたら丸が健闘してて驚いた

  5. 名無しのゲーマー より:

    これは巧妙なHARIOのステマ

  6. 名無しのゲーマー より:

    最近は手で直接触れないで済む丸形の方が人気なんですよね

  7. 名無しのゲーマー より:

    四角は?

  8. 名無しのゲーマー より:

    三角おにぎりは包装の都合、
    海苔と米が食直前まで離れており海苔がパリっとしやすい反面、
    開封時に海苔が崩れて周囲を汚しやすかったり、乾燥に弱く米がポロポロになりやすい
    丸型おにぎりはその逆で、海苔がパリッとはしない代わりに上記の問題が無く、
    取り回しが良いため食べ歩きなどに向く
    結論、稲荷寿司おいしいよね!

  9. 名無しのゲーマー より:

    海苔の食感重視派だから三角派
    一番好きなのはセブンのソーセージマヨのやつ(ジャンキー)

  10. 名無しのゲーマー より:

    この人のことよく知らないけど、文体的に三角のスレンダーボディよりも丸のぽっちゃりの方が好きそうな感じですもんね。

タイトルとURLをコピーしました