iDressのポケモンiPhoneケースを買う。かわいいだけじゃなく、地味にスゴい!

Bitly

 iDressというブランドの、IJOYというシリーズのiPhoneケースを買った。
 ポケモンデザインのケースが豊富に展開されていて、最新作『ソード・シールド』での新登場ポケモンも多数。そのなかのモルペコのやつを買った。
 

 こんな感じ。とてもかわいい。
 クリアケースで、クリア部分は濁りのないとてもキレイな透明だ。
 

 なんかこう、買ったときのパッケージにあった「マエも ウシロも 画面もぜーんぶ衝撃吸収」という言葉のフォントや文面から、「これ、ホントに公式から許可出てるやつか……?わけのわからない違法中華ケースでは……?」と微妙に不安になったのだが、
 

https://twitter.com/iDressBrand/status/1290599601280397312?s=20

 公式ツイッターを見つけた。
 株式会社サンクレストという、大阪の会社だ。よかった。ちゃんとしたところのちゃんとしたコラボだった。
 

 ちなみにこれ、通常のケースと違って、「バックパネル」と「側面カバー」が分離した構造になっている。
 バックパネルは硬いPC素材、側面カバーは柔らかいTPU素材になっていて、デザイン性と耐衝撃性を両立できるつくりになっている。ちゃんと考えられている。

 特に欠点らしい欠点もなく、デザインもかわいく、とてもよくできたケース。
 約2,900円という価格はiPhoneケースとして安いほうではないが、まあコラボものだし、こんなものだろう。液晶保護フィルムも付いてくるので、フィルムをちょうど貼り替えたかった人などにはお得な商品だ。

 そして個人的に、この商品でいちばん感心したことというか、推しておきたいことは……
  

 

 側面カバーと付属の液晶保護フィルムの大きさがピッタリ合うよう計算されているので、先に側面カバーを取り付けておけば、なにも考えなくてもキレイにズレずに液晶保護フィルムを貼れるのだ!
 いつも微妙にナナメになったりズレたりしてしまって剥がして貼り直し、そんなことをしているうちにホコリが入って気泡ができ……みたいなことをしているぼくには感動モノだった。

 ポケモンが好きな人や、フィルム貼りでいつも発狂している人は、ぜひご一考を。
 モルペコかわいいよ。
 

Bitly
ポケモン ぬいぐるみ Halloween Galar Garden モルペコ
Amazon.co.jp: ポケモン ぬいぐるみ Halloween Galar Garden モルペコ : おもちゃ

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくハウスがモルペコで満たされていくな

  2. 名無しのゲーマー より:

    iPhoneはケースが豊富でいいなぁ

  3. 名無しのゲーマー より:

    はらぺこもようのケースは無いのかな

  4. 名無しのゲーマー より:

    ケースにフィルムが付いてくるの不要だろってずっと思ってたけど、そのケース用にフィルムが作られてる場合は貼りやすいから素晴らしいと最近気付いた。

  5. 名無しのゲーマー より:

    結構マイナーポケモンと言うか、他では見ないポケモンもありますねこのシリーズ。良いかもと思いました。

  6. 名無しのゲーマー より:

    妙な所で凝り性発揮しちゃうような人には良さそうだなあ

  7. 名無しのゲーマー より:

    すけすけケースってこう・・・中身が見えて興奮しますね

タイトルとURLをコピーしました