Steam化応援!声優・中村早希が語る政マニ推しポイントBEST3![政剣マニフェスティア]

スポンサーリンク

 2020/07/10(金)13:00にDMMゲームでのサービスを終了する、政剣マニフェスティア』。
 このブログでも3年前から応援してきたゲームなので、さみしい限りだ。

 思えば、政マニをプレイしながら、いろんな記事を書いてきたなあ。
 キティ・クローダーにぼくの年上ポンコツセンサーがビンビン反応した話とか、コーデリア・ヤマモトを触りまくった話とか……あれっ、なんかロクな記事がないな……大丈夫かなこれ……
 

 DMMでのサービスは終了するが、Steam版リリースをめざしている政マニ。
 ぼくも政マニのためになにかしたい!ロクな記事を書いてこなかった罪を償いたい!じゃなくて、純粋な気持ちで応援したい!
 

 そんな熱い想いを、Fangleeというビデオメッセージ依頼サービスを通して、キティ・クローダーなどのCVを務める公式声優・中村早希さんに向けてつづったところ……
 

 !?
 

 ウッ、ウワアアアアアア!!
 来た!ホントにビデオメッセージが来たァァァァァァァ!!

 えっ、すごくない!?
 オファーしてたった1週間程度で来るってすごくない!?しかもこれ、4分57秒もある!
 っていうかそもそもだけど、自分だけに宛てたビデオメッセージが推しから届くっていうのがまずヤバくない!?約5分の動画を撮るにあたってきっと数十分~数時間の準備もあったろうから、それだけ推しの時間をもらえてしまったってことでしょ!?5,000円でこれはコスパがヤバくない!?ゼロひとつ増やしたほうがよくない!?
 

 撮影してもらった動画は、商用目的やタレントに不利益を与える形でなければシェアOKとのことなので、みなさんにも共有しておく。なんなら、共有前提のテーマでビデオメッセージをお願いした。

 それでは、みんなで一緒に観よう!
 中村早希さんによる、「私の政マニ推しポイントBEST3」だ!
 

https://fanglee.jp/talent/videos/share?id=weIc1HPS64W04ynNx94D
 

(以下、視聴中の個人的感想)
 ……おお、ゲムぼくさんって言ってくれてる。あっ、「ゲムぼく。をご覧のみなさま!」っていうのも言ってくれてる!
 ……えっ、すごっ、編集入ってるこれ。ただ撮るだけじゃないんだ。
 ……これ、めっちゃしっかりした内容になってる!すごい!考えるの大変だったのでは?っていうかこんなに内容ちゃんとしてて逆に大丈夫なのか?これはもはや公式サイトに載せるべきレベルでは?こんな野党どころか泡沫候補みたいなブログに載せていいのか?誰が供託金没収確実だバッカヤロー!!
 ……ひえー!すごい!めっちゃゲムぼく。の政マニ記事読んでくれてる!ゲムぼく。って連呼してくれてる!ぼくの推し(キティ・クローダー)紹介まで編集で入れてくれてる!しかも着物Ver.のグラフィック!
 

 ……これはすごいな。ありがたすぎる動画だ。
 ぼくはふだんからギャグで「ぼくはDMMとズブズブの癒着関係にあるので」って言ってるけど、これはガチの癒着を疑われかねないくらいの充実した内容になっている。
 念のため言っておくが、なんの報酬も発生してないですからね、これ。むしろぼくが5,000円払ってますからね。
 

 くり返しになるが、政マニがいったんサービス終了するのは、7/10(金)13:00。あと2日ある。
 よければぜひ、いまからでも政マニを始めてみて、キャラクターのかわいさやゲームとしてのおもしろさに触れてみてほしい。無料でもらえるチケットでガチャを引いたり序盤のステージをちょっとやってみたりするだけでも、きっと楽しめるだろうから。
 

 あと、『アベの錬成(アベノミックス)』みたいな、後先考えてないアクセル全開のネーミングセンスに笑ってしまうだろうから。

 そして少しでも「いいゲームだな」と思ったら、ぜひSteam版リリースを応援しよう。DMMは任期満了だけど、Steamで復活当選だ!がんばれ政マニ!
 中村早希さん、このたびは本当にありがとうございました!

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    クラウドファンディングもして♡
    (本音:今は無理しないで)

  2. 名無しのゲーマー より:

    げむぼくさんが応援するとsteam版が出なくなるかもしれないから程々にね!

  3. 名無しのゲーマー より:

    今まで楽しませてもらったのでとりあえず1万は入れるつもり。
    俺も支援するからみんなも支援しよう(同調圧力)

  4. 名無しのゲーマー より:

    イエーイ!中村さんみてるー!?
    ゲムぼくは名が体を表すように、小池徹平似の管理人さんが、様々なゲームを楽しく読みやすい記事で紹介していく素晴らしいブログですよ

  5. 名無しのゲーマー より:

    結構笑って政マニ進めてました!
    もちろん樹村さんの記事を見て始めました!アイギスもです!
    初めて見た記事はカラオケの記事で、ボッチな僕は当たり散らかしました、、、でもゲムぼくさんは直ぐに追加の記事で笑いに変えてくれました!昨年年末はベストコメント?的な物に選んでいただきました。
    毎日楽しみにしています!

  6. 名無しのゲーマー より:

    1000万円でボイス無し、1300万円以上でボイス有りで開発らしいね。
    亀頭ホクロ包茎さん、もう1300万円くらい借金増えても大差ないんじゃないでしょうか。

  7. 名無しのゲーマー より:

    DMMのランキングでは割と安定してた
    イメージだけど
    お金集まると良いな

  8. 名無しのゲーマー より:

    ほんとはシモネタ言いたいのに言葉選んでるな

  9. 名無しのゲーマー より:

    ブログ界の後藤輝基

  10. 名無しのゲーマー より:

    >>タレントに不利益を与える形でなければシェアOK

    このブログに乗ることがタレントの不利益になる可能性が微レ存

  11. 名無しのゲーマー より:

    すげえ、とおもったけどゲムぼく。さんが応援すると不安しかない。

  12. 名無しのゲーマー より:

    クラウドファンディング一晩で開発決定ラインまで行ったね。
    これならグッズ展開まで余裕だな(フラグ

  13. 名無しのゲーマー より:

    1300万円もあっという間に達成してた・・・

  14. 名無しのゲーマー より:

    1500万もすぐだったな。よかったよかった
    これはゲムぼくさんも貢献した可能性が微レ存?

  15. 名無しのゲーマー より:

    資金沢山集まったらVUやDLCで追加要素作って欲しいなぁ

タイトルとURLをコピーしました