スラぼう直系一匹旅!#22『速攻!らいうんの扉』[DQMテリーSP]

Amazon | アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DS | ゲームソフト
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DSがゲームソフトストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

 前回、鮮烈デビューを果たしたスラぼう6世。
 かなりの苦労を重ねて誕生させただけあって、文句なしの強さ。Mサイズで、物理耐性も魔法耐性も申し分なく、すばやさも高く、めいそうがあるので自己回復もバッチリ。
 

 とはいえ、まだ4つある扉のうち、れっぷうの扉をクリアしたのみ。
 次は『らいうんの扉』に行ってみることにする。
 

 説明を聞く限り、パワータイプのモンスターを多く相手にすることになりそうだ。
 メタルカイザーの守備力をもってすればなんてことなさそうだが、みなごろしや魔神斬りを使ってくるようだったら、ちょっとマズいかもしれないな。
 

 パートナー選択。ふつうだったら、「うーん、この扉だったら、○○をパートナーにするのが相性いいかな?でも、○○は××の扉にも残しておきたいな……」などと考えをめぐらせてワクワクするところだが、一匹旅ではまるで関係がない。けっきょく誰を選んでもスラぼう単独で戦うしかない。
 

 れっぷうの扉もそうだったが、らいうんの扉もB9Fまでしかない。踏破はわりとカンタンそうだ。
 とはいえ、ザコはけっこう強く、うっかりオート戦闘ONのままにしとくと全滅してしまうかもしれないので……
 

 ゴール草でぴょーんとショートカット!
 ラクしちゃうぜ!サボっちゃうぜ!
 

 あっという間に最下層にたどり着き、魔戦士ホゲイラとのバトル開始!
 

 相手の顔ぶれを見るに、みなごろしや魔人斬りといった危険な特技を持っているとしたら、おにこんぼうのはず。こいつを早めにつぶしておきたい。
 バイキルトからの殴りで、ささっと倒す。
 

 そこさえどうにかなれば、あとはなんてことはない!
 メタルカイザーの圧倒的守備力を突破される心配はないので、適当にポチポチやっていれば大丈夫。
 

 余裕の勝利!
 余裕すぎて攻撃呪文をムダ使いしていたら、なんだかんだMPをほぼ使いきってしまったが。
 

 チビッ子じゃないよ!こむかいは大人だよ!しかもいろいろワケありの大人だよ!!
 

Amazon.co.jp: 秘忍伝 The Ninja Killerを観る | Prime Video
天性の剣の才能を見出されて悪人を成敗する秘忍の道を歩み始める小百合は幼い頃盗賊に父を殺された過去を持つ。彼女は仲間と共に刺客として倒幕を企てる闇組織の党首・黒富士半兵衛の下へ潜り込む。追う者と追われる者との壮絶な戦いは血で血を洗う猛烈な大激突戦へと突入していく!

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    「らいうんの扉」を「いんらんの扉」と空目したのですが、こむかいなので間違ってないような気がしてきました(風評被害)

  2. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんの股間はチビッ子ですよ

  3. 名無しのゲーマー より:

    チンコ見ながら「こんなチビッ子に……?」とか言ってるのか…

  4. 名無しのゲーマー より:

    白い核弾頭って言ってたが核ってこの世界にあるのか

タイトルとURLをコピーしました