ポケモン剣盾が優しさに満ちたゲームであるとわかる瞬間。[ポケモン剣盾]

スポンサーリンク

 『ポケットモンスター ソード・シールド』では、ヒバニー、サルノリ、メッソンの3匹から1匹を最初のパートナーに選ぶ。シリーズおなじみの、御三家というやつだ。
 今回は、チャンピオンであるダンデが直々に御三家をプレゼントしてくれるという、ちょっと変わった展開。
 

 見た目の好みで、迷わずメッソンに決めたところ……
 

 ライバルのホップはヒバニーを選択。
 おお、サン・ムーンと同じように、タイプ相性的にこちらが有利になるやつを選んでくれるんだな。ライバル戦で御三家を活躍させてあげられるのはうれしい。

 で、これで終わりかと思いきや……
 

 選ばれなかった最後の一匹(サルノリ)に声をかけてあげるダンデ!
 やさしい!かっこいい!なんだお前!ポケモンバトルだけじゃなく人格までチャンピオンか!
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    これは、最後のチャンピオン戦で誰にも選ばれなかった残りの御三家が襲いかかってくる展開か。熱いな。

  2. 名無しのゲーマー より:

    チャンピオンのあまりの格好よさに私のソードがキョダイマックスですよ

  3. 名無しのゲーマー より:

    それで明日キンタマウニの記事をあげてギャップを狙うんですよねわかります

  4. 名無しのゲーマー より:

    これはダンデの名前はダンディから取りましたね。間違いない。

  5. 名無しのゲーマー より:

    これのせいでサルノリ単騎をするとラストに炎が2体という罠がまっているのである。ポケモンは相変わらず草に厳しい。

  6. 名無しのゲーマー より:

    学生時代、みんなとグループを組めなかった
    ゲムぼくさんにもダンデみたいな人がいれば良かったのにね…

  7. 名無しのゲーマー より:

    つまり奥さんはダンデって事では?

タイトルとURLをコピーしました