ニアかわいすぎニャいか協会 Part2。[ゼノブレイド2]

スポンサーリンク

関連記事:ニアかわいすぎニャいか協会。[ゼノブレイド2]
 

 かわいすぎることでおなじみの、ゼノブレイド2のニア。
 もともとホムラのおっぱい目当てでゼノブレイド2を始めたはずのぼくだが、気づけばニアに心奪われ、操作キャラをつねにニアにし、各種の強化アイテムもニアにばかり使っている。スクリーンショットもニアのシーンばかり撮っている。そしたらプレイの様子を見ていた娘と息子に「どうしてパパはニアがいるときだけしゃしんとるの?」とツッコまれてしまい、最近はカモフラージュのためにどうでもいいシーンのスクリーンショットも撮るようになった。
 

 まあ、それはさておき。
 ぼくは「前髪ぱっつん」「元気で明るい」「表情豊か」「強気」「口を思いっきり開けて笑う」みたいな女の子が好きであり、ニアはそのすべてに当てはまっている。表情が豊かすぎてスクリーンショットを撮りまくっていると美人じゃない変顔ショットもたくさん出てくるのだが、そういうところもニアの魅力だ。ホムラ、ヒカリ、メレフはそういうキャラじゃないので、ある意味ニアだけの特権だ。

 そこで今回は、ぼくのニンテンドースイッチのアルバムから、ニアの魅力的なスクリーンショットを10枚ほど大紹介!
 

 ジークにあきれるニア。
 こんなにあきれ感あふれる顔できる人ほかにいる?あきれすぎじゃない?そしてかわいすぎじゃない?
 

 キレるニア。歯がかわいい。
 

 ペットは飼い主に似るというが、ニアのパートナーブレイドであるビャッコもニアとよく似ている。
 ほら、このニアとビャッコ見て!口の形がまったく同じですよ!おまえら激カワか!
 

 ブレイドが必殺技を出す際、謎の猫ダンスで応援するニア。にゃんにゃかダンス。かわいい。ホントは必殺技のタイミングは移動速度が上がるから回復ポット回収のチャンスなんだけど、ダンス見たさに毎回止まってしまう。
 

 ニアとビャッコそっくりシリーズ!
 かわいい!ニアがかわいいのはもちろんだけどビャッコかわいいな!いつ見ても瞳がキラッキラだな!
 

 ちょっと感傷に浸るニア。陰のある表情もまた魅力的。
 そしてなぜかカメラ目線のビャッコ。なんだおまえは。目ぇキラッキラだな。
 

 極寒の地で、ホムラにくっついて暖を取るニア。かわいい。
 単なるコメディシーンのようだが、人に甘えることができず強く生きるしかなかったニアの境遇をふまえると、「恥ずかしいのでおふざけっぽくしつつ、でも人の温もりや母性を感じてみたい」という願望が見えてくる。深い。
 

 戦闘時の役割はヒーラーだが性格が武闘派なので、「パイロットを引きずり出してボコボコにしようぜ」的な提案をするニア。かっこいい。抱かれたい。
 

 自分が暴力女キャラであることに気づくニア。本気で怒るわけじゃなくて、これを半分自虐ネタっぽく言えるところがすばらしい。かわいいし、なんだかんだオトナだ。人間ができている。
 

 本日は以上である。ニアは序盤から仲間になってくれて、大きな途中離脱もなくずっといてくれるので、ニアを好きになるとゼノブレイド2は何倍も楽しくなる。
 ニアかわいすぎニャいか協会は、「ニアかわいすぎニャいか!?」と思ったあなたの入会をいつでもお待ちしています。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    大食いデブであるイダテンをエンゲージしてるところにゲムぼくらしさを感じる

  2. 名無しのゲーマー より:

    まだクリアしてないなら早く7話まで進めてほしいも!

  3. 名無しのゲーマー より:

    にゃんにゃかにゃーん!

  4. 名無しのゲーマー より:

    大食いデブ(イダテン)とおもあけ女子(ヒバナ)の欲張りセット

  5. 名無しのゲーマー より:

    ニアマニア なんつって!

  6. 名無しのゲーマー より:

    ↑ころすぞ

  7. 名無しのゲーマー より:

    ↑許可する

  8. 名無しのゲーマー より:

    お嬢様は心が癒されますね

タイトルとURLをコピーしました