女たちの英雄譚。#38『あと一歩』[FEエコーズ]

スポンサーリンク

[amazon_link asins=’B01NBVYCD4′ template=’CopyOf-ProductGrid’ store=’hajifuta06-22′ marketplace=’JP’ link_id=’f4ec71d9-2e83-4de6-bc91-ad5bdf9fb3d2′]

 ラストバトルはまだまだ続く。

 おそらく、大きな攻略ステップとしては、

1. 東西に分断された部隊を合流させる
2.中ボスのジュダと取り巻きを倒す
3.ラスボスであるドーマを倒す

 の3つがあるわけだが、いまはようやく1がほぼできた、くらいのところ。
 ただでさえ難度の高いクラシックハードで、初見プレイで、男性禁止。たいした稼ぎプレイもしていない。ひと筋縄でいかなくて当然だ。
 

 右上に攻めていきたいが、しんがりとなる左側がかなり苦しい状況。極めて能力の高い魔戦士ふたりに追われており、とてもじゃないがマトモには戦えない。神官勢ではエース級のメイですら対峙すれば瞬殺される。

 どうしたものか……
 悩んだ末に立てた作戦は、イリュージョンの幻影兵で壁を作りながら、毒沼に誘い込んで毎ターン5ダメージを与え続けるというもの。
 卑怯極まりないが、知ったことではない!勝ちゃいいんだよ勝ちゃあ!
 

 いっぽうで、最前線の右上は毒沼の影響を受けないファルコンナイトで切り拓く。
 相手は全員名前ありの兵士で、武器もスキルも盛りだくさん。どうしたって手痛い反撃は免れないので、こちらも戦技をフル活用しなければならない。
 

 トライアングルアターック!
 支援効果もあいまって驚異の必殺率80%を誇るトライアングルアタックで、やっかいな敵から順に葬っていく。
 

 そして、やはり大きな壁となるのはジュダ。
 主人公セリカですら一撃死する高ATKを誇り、射程は実質無限。防御面では「(4の倍数)回目の戦闘しかダメージを受けない」という特殊バリアを完備。もうこれがラスボスでよくない?

 となると攻略法は、イリュージョンの幻影兵で戦闘回数を稼ぎ、4の倍数の戦闘回で最強の一撃を叩き込む、ということしかない。
 

 頼むぞエフィ!お前以外は誰もジュダの攻撃に耐えられないんだ!
 命中率90%のエンジェルをなんとか2連続で当ててくれ!
 

 

 ウホウホウッホー!!

 激カワヤンデレゴリラの働きにより、ジュダを撃破。
 高HPの男性ユニットを使えていればもっとほかの攻略法もあったろうが、この戦力ではこれが唯一の突破口。本当にエフィがいてくれてよかった。こんど動物園に行ったらゴリラを拝もうと思う。
 

 そしてそのころ、左側では魔戦士2体を毒沼に引きずり込んでなぶり殺しにする作戦が成功!完全にド悪党の戦法!
 

 これで後方の憂いは消え、とにかく前に進んでいくだけに。
 

 ドーマだけでなく、ぶっ壊れ魔法メデューサを持つガネフなどの強敵もいるが、かなり大詰めと言っていいだろう。
 

 もたもたしていると、メサイアでどんどん魔物を召喚されてしまう。足を止めるわけにはいかない。
 ティータのリザーブを毎ターン切らさないようにし、全員のHPを高く保ちながら、突撃あるのみ!
 いくぞォォォォォ!
 

 ギャアアアアアア!!

 でもたぶん、次回が最終回!どうするどうなる最終決戦!いけるのか!?

[amazon_link asins=’B00MX710GG’ template=’ProductAd’ store=’hajifuta06-22′ marketplace=’JP’ link_id=’3aca5fa6-9f5f-4de3-9639-e1e8a7534646′]

コメント

タイトルとURLをコピーしました