爆熱!ゴッドガンダムひとり旅!#47『最後の戦いへ』[ロストヒーローズ2]

 

 二度に渡って苦しめられた宿敵・サジタリウスとの決着を経て、デストロイ・キューブの奥へと進む。
 ラスボスであるリジェスへとつながる道の封印を解くべく、強力な中ボスとの戦いが続く。
 

47_1
47_2
47_4

 しかし幸いにも、いずれも初見撃破に成功。
 しっかり時間をかけて装備強化を行ったこともあり、「被ダメージ量<HP吸収での回復量」を保てたため、苦しむ場面はほぼなし。石破天驚拳連発でだいたい解決した。
 

47_6
47_7

 あまり紹介してこなかったが、本作のストーリー上で黒幕として暗躍し続けたシナンジュとも、ここで決着。
 もはや、リジェスが待つ最奥地への突入を阻むものは何もない!
 

47_5

 死を間際にして、人の未来を想う心を取り戻したサジタリウス・ノヴァ。満身創痍の彼の援護を受け、突入!
 この旅において間違いなく最凶最悪の存在だったあのサジタリウスが最後に助けてくれるだなんて、偶然だろうけどなんてよくできてるんだ!お前いいやつだな!ちょっと感動しちゃう!!
 

47_11

 最終決戦!戦えゴッドガンダム!
 まずは前哨戦、途中離脱・途中セーブ不可の3連戦が始まる!!
 

47_12

 ここまで来ると、フォース構成は一周してシンプルなものに落ちついた。
 エネミーディフェンダーとラッシュリジェネレイターでエネミーラッシュに対応、ドライブダメージ上昇で火力アップ、回復はHP吸収を軸にした3種のフォースで行っていく。
 

47_13

 まずはネオ・ジオング。
 エネミーラッシュを頻繁に発動してくるので、可能な限りヒーローラッシュLV1で割り込んで潰していく!
 

47_14

 ヒィィィィト・エンドォッ!!
 

47_15

 次は、岩石大首領。
 打撃・斬撃・射撃すべてに対して異常に高い耐性を持っており、同系統の攻撃をぶつけ続けることで徐々に耐性が剥がれていくという特性を持つ。
 ならば、燃費がよく、休みなく連発できるゴッドスラッシュを軸に攻める!
 

47_16

 撃破!
 

47_17

 最後は、デモンゾーア。
 低確率ながら即死攻撃を放ってくることがあるので、最速で最大火力をぶつけ続ける!
 

47_19

 突破!!

 ついに、来るところまで来た。
 誰よりも苦しみながらここまで来たが、おかげで、誰よりもこのゲームのゴッドガンダムのことを、そして、厳しい戦いのくぐり抜け方を知り尽くせた自信がある。

 最後の戦いが、いま、始まる!!
 

47_20

 次回、ついに最終回!!

 

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    なんだかしらんがとにかくよし!

  2. 名無しのゲーマー より:

    ここまで来れるとは全く思っていませんでした!ついにこのゲームとも決着が…

  3. 名無しのゲーマー より:

    頭の中で起動武闘伝Gガンダムの最終回予告が流れるぜ・・・

  4. 名無しのゲーマー より:

    遂に終わりの始まりか…

タイトルとURLをコピーしました