逆に、ぷるぷるしないニケだけで健全な部隊を組めるか?[勝利の女神:NIKKE]

スポンサーリンク

 NIKKE、楽しいけどやることが多すぎるよ~!
 デイリーミッションを最低限こなすだけならともかく、イベントやトライブタワーやアリーナやユニオンレイドも消化し始めたら1日30分は平気でかかっちゃうよ~!
 

 あと、ぼくはアニスを30分間ぷるぷるさせるという独自のデイリーミッションを背負ってるから、合計で1時間はかかっちゃうよ~! ぷるぷるぷるぷる~!

 こうなると、どうしても考えなければいけないのが……
 

 電車やカフェなど、外出先でのプレイだ。移動時間を効率的に使って消化したい。
 ただ、問題は……
 

 これを外でやることが社会的に許されるかどうかだ。
 いや、AppStoreやGoogle Playストアで一般に配信されているゲームなので許される許されないで言うと確実に許されるのだが、やや刺激が強めであることは間違いないから、ぼくの清純派イメージが崩れるおそれがある。
 NIKKEというゲームは全体的にお尻ぷるぷるだし、なんならリロード時におっぱいもぷるぷるする。前門のぷるぷる、後門のぷるぷるだ。以前、揺れる電車内でプレイしたときは、ニケのぷるぷるが激しすぎて車両にまで揺れが伝わったのかと錯覚してしまったほどだ。
 

 よし、こうなったら考案するしかないな……
 おっぱいやお尻がぷるぷるせず健全度が高めで、さらにデイリーミッションが消化できる程度には強い、よそゆき用の部隊編成を!
 

【1】要件定義

1.SSRのニケであること(ある程度の強さを手軽に確保するため)。
2.おっぱいやお尻が過度にぷるぷるしないこと。
3.その他、ドスケベ要素が少ないこと。

 史上最高に頭の悪い要件定義書ができてしまった。
 しかし、これに当てはまるニケを5体探せば、当初の目的は達成できるはずだ!
 

【2】ニケ探し

 要件1~3をすべて満たす、よそゆき向きのニケを探していく。
 しかし、難度はかなり高い。たとえば、個人的にはペッパーが好きで、彼女はニケのなかでは比較的すっきりした体型に見えるのだが……
 

 じつはお尻がバランスボールみたいに大きくてよく揺れる。尻もちをつくと3メートルは跳ねてしまうお尻だ。
 だからこそぼくはペッパーが好きなのだが、たとえば電車内で彼女を使うとお尻の揺れにびっくりして電車も揺れてしまうおそれがある。
  

 ヤンはどうだろう?
 立ち絵こそ露出度が高めだが、膝下くらいまでのロングヘアーなので射撃姿勢になればかなりの部分を覆い隠せるのでは……?
 

 やっぱり! 髪が目立ちすぎてなにもわからない感じになってる! シルエットクイズしたら「タコ」としか回答できない感じになってる!
 これは採用だ! 通常の需要から言えば非難轟々になりうる尻隠しだが、今回の目的は尻隠しによる欲隠しなので完璧!
 

 長い髪でごまかせそうということで言えば、ハランはどうだろう。
 ハランは能力的にかなり優秀なニケなので、採用できれば大きいが……
 

 あっ、いけそう! めちゃめちゃいい! 採用だ!
 髪の長さと広がりで身体が隠れるどころか何をやってるのかすらわからないレベルになってる! 銃を撃ってるようにも見えるしただ座ってるようにも見えるし片膝立ちでしそおにぎり食べてるようにも見える!
 

 ユルハはどうだろう?
 白いコートでお尻を隠しており、射撃姿勢の健全さは完璧と言ってよい。
 これなら、リロード時の正面姿がよほどクセの強いドスケベでない限りは大丈夫なはずで
 

 クセの強いドスケベ!!
 

 ソリンあたりもいいかもしれないな。
 露出度は低いし、体型もやや控えめだから、いけるのでは……?
 

 おっ、かっこいい!
 ソリンかっこよくない!? なにこの凛々しさ!
 

 射撃ポーズも文句なしの健全&クール!
 もともとの露出度の低さに加え、髪が長いのでお尻も隠れている! 完璧!
 

 露出度の低さで言えば、プリバティもかなりよさそうだ。
 彼女は性格的にも生真面目なので、ドスケベ要素が不意に飛び出してくることは考えづら……
 

 ドスケベやん! ドスケベやんか~これ~!!
 割り箸を折るどころか薪割りができそうな力強いお尻やんけ~これ~!!
 

 体型の控えめさで言えば、エヌ(ミラクルフェアリー)はよいのではなかろうか。
 露出度もさほど高くなく、髪もツインテールだが長めだ。
 彼女はニケのなかでも肉体年齢的にはかなり幼く少女性が強いので、これは大丈夫そうな……
 

 ……
 

 …………
 これはダメだな……なんなら考え方によってはいちばんダメだな……
 

【3】よそゆき部隊の完成

 試行錯誤の末に、外でも安心して使える健全な部隊編成が完成!
 

 これだ!
 ヤン、ポリ、エピネル、ハラン、ソリン。髪の長さでごまかせるヤンとハランとポリ、露出度や体型が控えめで射撃姿勢もクールなエピネルとソリンという構成だ。
 全員SSRで、武器種もある程度ばらけていて、バーストもI~IIIがそろっているので、強さの面でも問題なし!

 よし、これで清純派のぼくが公共の場でも安心してNIKKEをプレイできるようになったので……

“そもそも公共の場でNIKKEやること自体がアウトなんだよなぁ”

 えっ!? 誰!?

“むちむちバーサーカーが清純派を気取るな”

 こっ、これは……
 

 『ゲムぼく。』のコメント欄!?
 日ごろから辛辣なコメントをされすぎて、ついにぼくの脳内にもコメント欄ができてしまったのか!?

“こんなブログやってる時点で社会的には終わってるんだからいっそ開き直れよ”

 ウッ、ウワアアアアアア!
 たしかに! 脳内コメントのくせに容赦がないし的を射ている! ぐうの音も出ない!
 

 ウオオオオオオ!
 もうぼくは迷わない! これが! これこそが!
 

 外でも中でも使いたい!
 

 最強むちむち軍団だ!
 

 ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる!!
 

Amazon | 一件落着 のぼり旗 サイズ選べます(ジャンボ90x270cm 右チチ) 248X-AJR グッズプロ | のぼり旗 | 文房具・オフィス用品
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、一件落着 のぼり旗 サイズ選べます(ジャンボ90x270cm 右チチ) 248X-AJR グッズプロを文房具・オフィス用品ストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、 当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    世界一無駄のない無駄な時間を過ごしている…

  2. 名無しのゲーマー より:

    ついに我々がゲムぼく。さんの脳内に!?

  3. 名無しのゲーマー より:

    設定からぷるぷるしないように出来ることをゲムぼく。はまだ知らない
    いや知ってたとしてもやらないだろうな

  4. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんの良さが分かる素晴らしい記事

  5. 名無しのゲーマー より:

    プレイ中は照準しか見てないけど…

  6. 名無しのゲーマー より:

    ソリンかっこいいな
    欲しくなってしまった

  7. 名無しのゲーマー より:

    ペッパーケツでっか…

  8. 名無しのゲーマー より:

    一件落着、じゃあないんだよ

  9. 名無しのゲーマー より:

    脳内コメント欄の住人攻撃的すぎません?

  10. 名無しのゲーマー より:

    終点がいつものゲムぼく。さんで安心した

  11. 名無しのゲーマー より:

    設定でプルプル抑制できるだろぉ!外で抑えた分を家で解放して差し上げろ!抑えた分、お家でダイナミックプルプルさせるんだよ!
    ブルン!ブルン!ブルン!

  12. 名無しのゲーマー より:

    むちむちバーサーカーが清純派を気取るな

  13. 名無しのゲーマー より:

    ニケがここまで流行ったのって初期メンバーのアニスの功績がかなり大きいと思うんだ。

  14. 名無しのゲーマー より:

    最後興奮しすぎてエルピー・プルみたいになってるやん

  15. 名無しのゲーマー より:

    長い前振りからの全てを破壊するオチ好き

    ハラン強いし、隠せるし内でも外でも優秀

  16. 名無しのゲーマー より:

    ぷるぷるぷるぷる
    ゲムぼく。は悪いスライムじゃないけど、むちむちを揃えてる指揮官だよ

  17. 名無しのゲーマー より:

    バイパー、いいですよね!
    重くて。

  18. 名無しのゲーマー より:

    コラボキャラは無しなんだろうか マキマさんとか

  19. 名無しのゲーマー より:

    モダニアも背中の装備品とアイコンに隠れて尻が見えにくいのでオススメ

  20. 名無しのゲーマー より:

    日課とアニスぷるぷるを同時にこなすことで結果的に時短になる名采配

    時短も出来たようなので、たまにはフラワーナイトガールも覗いてもらえると嬉しいです
    おなか揉みがいのある子が新しく入りました

  21. 名無しのゲーマー より:

    チェンソーマンコラボの皆さんでいいんじゃないですかね
    逆に一般人の興味を引いてしまう可能性もあるけど…

  22. 名無しのゲーマー より:

    プルプルさせないニケはゲムぼくじゃない

  23. 名無しのゲーマー より:

    脳内コメント欄さんのコメントがこっちと完全にシンクロしててビックリした

  24. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくに健全が似合う訳がないから欲望だけ出せばいいんだよ

  25. 名無しのゲーマー より:

    イマジナリー俺らをつくるな

  26. 名無しのゲーマー より:

    清純派じゃなくて痴情派でしょ

  27. 名無しのゲーマー より:

    俺たちの精神が、ゲムぼく。氏の脳内空間に引き込まれている!?

  28. 名無しのゲーマー より:

    脳内コメント欄が思ったより正確だった
    もしや我々はゲムぼく。の作り出した脳内の人格なのでは?

  29. 名無しのゲーマー より:

    質問箱を伝言板にされて落ち込んでいないかな…と心配して損した
    ずっと元気にむちぷるしてろ

  30. 名無しのゲーマー より:

    160の壁に引っ掛かってるくせにスキンちゃんとそろえててえらい
    性能よりむちむちに生きてることがよくわかる

  31. 名無しのゲーマー より:

    160の壁に引っかかってるけどディーゼルは三凸してレベル上げてるの、むちむちの神に愛されてる感ある

  32. 名無しのゲーマー より:

    エヌちゃんたまらん〜(ロリコン)

  33. 名無しのゲーマー より:

    ニケやってるプレイヤーが変に硬派だったら逆に引くだろ
    ゲムぼくさんは常時キモいくらいがちょうどいいんだよ

  34. 名無しのゲーマー より:

    ニケプレイヤーはキモければキモいほど良いのだ。

  35. 名無しのゲーマー より:

    お疲れ様です。
    脳内コメント欄の「おいよせ?!心ない攻撃的なコメントが相次ぐのは確かだがありもしない被害にまで怯えることないだろう?!」……からのこの記事の意義を全否定しかねないばかりの趣味全振り編成への開き直りが疾走感すら感じられて好きです。

  36. 名無しのゲーマー より:

    ワロタ

  37. 名無しのゲーマー より:

    今更清純派気取ってどうする

  38. 名無しのゲーマー より:

    そもそも公共の場でNIKKEやること自体がアウトなんだよなぁ

  39. 名無しのゲーマー より:

    まさかユニとボリュームが入っていないとは…

  40. 名無しのゲーマー より:

    設定でぷるぷるさせないようにできるけど、そんなことしたらこのゲームの存在意義なくなっちゃうから絶対やらんよね。

  41. 名無しのゲーマー より:

    ムチムチにあまり興味なくてやる気はなかったんだけど、ソリンやエヌみたいなキャラもいるんだ…

  42. 名無しのゲーマー より:

    こんなブログやってる時点で社会的には終わってるんだからいっそ開き直れよ

  43. 名無しのゲーマー より:

    > 一件落着

    してないよ 全く

  44. 名無しのゲーマー より:

    髪とか上着で隠すのはなんなんだよとずっと思ってる

  45. 名無しのゲーマー より:

    クセの強いドスケベ!があんまりにもあんまりで爆笑してしまった

  46. 名無しのゲーマー より:

    清純派ゲムぼく。とか清純派AV女優並の矛盾単語なんよ

  47. 名無しのゲーマー より:

    スケベのニューウェーブ構文好きです

  48. 名無しのゲーマー より:

    そもそも外でニケをプレイしようとするのが間違いなのでは?

  49.   より:

    清純派みたいに凛と澄み渡った湖水の中にゲムぼくという肉欲を煮詰めた油をぶち込むのやめてもらえません?

  50. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんの記事大好き。
    人生という中で貴重な時間を凄く無駄にした気持ちになって楽しい。
    音読したい。音読したのをどっかに投稿してもいいのかな?
    沢山の人の時間を無駄にしたい。
    今後も記事楽しみだし、応援しています。

  51. 名無しのゲーマー より:

    清純むちむちバーサーカーが派を気取るな

  52. 名無しのゲーマー より:

    「薪割りができそうな」wwwwwwwwww

  53. 名無しのゲーマー より:

    イマジナリーのはずなのに妙に再現度が高い俺らのコメントに草

  54. 名無しのゲーマー より:

    エヌシコは犯罪ですよん

  55. 名無しのゲーマー より:

    >ぼくの清純派イメージが崩れる

    最初から存在しないのに崩れるも何もありませんよね

  56. 名無しのゲーマー より:

    いつも読みやすい記事だと思っていたが、脳内コメ欄が見えてしまうほどメタ認知レベルが高いんだな
    脳細胞までムチムチじゃん

  57. 名無しのゲーマー より:

    謎の風で髪や上着が翻るモード実装してほしい

  58. 名無しのゲーマー より:

    エルピープルみたいな声を出しやがって

  59. 名無しのゲーマー より:

    開幕の30分無駄にするミッションから入り
    最終的に書いてきた内容全否定する虚無の嵐に草生えまくった

    竜頭蛇尾とか羊頭狗肉なんてもんじゃないよ
    あえて言うなら空頭贅肉だよ

  60. 名無しのゲーマー より:

    むちむち薪割りブームくるか?

  61. 名無しのゲーマー より:

    キッモ…

  62. 名無しのゲーマー より:

    電車がニケのお尻の揺れにびっくりして揺れすぎる可能性も考慮してほしい

  63. 名無しのゲーマー より:

    脳内コメント欄が本当にありそうなコメントばかりで解像度高すぎて草

  64. 名無しのゲーマー より:

    こんな形とはいえ推しのヤンにスポットライトが当てられて俺は嬉しいよ

  65. 名無しのゲーマー より:

    ぷるぷるぷるぷる!!

  66. 名無しのゲーマー より:

    プリパティのケツの頼もしさよ

  67. 名無しのゲーマー より:

    実際デイリー真面目にこなすと30分~1時間かかるからアリーナとシミュレーションのスキップを切に願う

  68. 名無しのゲーマー より:

    コメント欄のエミュレートが完璧すぎる
    受けた攻撃をラーニングして使えるようになる青魔導士か?

  69. 名無しのゲーマー より:

    欲望に忠実であれ

  70. 名無しのゲーマー より:

    マキマさんもケツエロいだろーが!

  71. 名無しのゲーマー より:

    ぷるぷるを設定からオフにするくらいなら死ぬのがゲムぼく。さんでしょ

  72. 名無しのゲーマー より:

    プリバティマジで力強いケツで草

  73. 名無しのゲーマー より:

    コレは悪いスライム

  74. 名無しのゲーマー より:

    こんなブログやってる時点で社会的には終わってるんだからいっそ開き直れよ
    ハッ!

  75. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんってボリューム未合流なんだっけ? ニケでケツといえばボリュームだろう

  76. 名無しのゲーマー より:

    脳内コメント欄さんのおかげでゲムぼくがムチムチに素直になれたよ
    ありがとう脳内コメント欄さん
    これからも辛辣なコメントよろしく

  77. 名無しのゲーマー より:

    エヌのケツやばいっすね
    本当にいろいろ取り揃えてる

  78. 名無しのゲーマー より:

    要件定義前に既に電車内でやっている件について

  79. 名無しのゲーマー より:

    変態ゲームでかまととぶるでないぞ♡

  80. 名無しのゲーマー より:

    どれだけムチムチでもいいけどバーストはちゃんと二巡回るように組みなさいよ!

  81. 名無しのゲーマー より:

    当初の目的を達成した上で全部ぶん投げて欲望に走るの好き

  82. 名無しのゲーマー より:

    清純派の人が前門のぷるぷる、後門のぷるぷるなんて言葉捻り出せると思うな

  83. 名無しのゲーマー より:

    そもそも公共の場でゲムぼく自体がアウトなんだよなぁ

  84. 名無しのゲーマー より:

    前門のぷるぷる肛門のぷるぷるってエロいな…って思ってたら誰も言ってなかった

  85. 名無しのゲーマー より:

    ハーフアニバーサリーの3年生は尻すら揺れないですね…

タイトルとURLをコピーしました