小2(と保護者)が選ぶ!USJ楽しかったアトラクションBEST10!

スポンサーリンク


関連記事:超実録!東京→USJ 子連れ2泊3日はけっきょくトータル何円かかるのか?

 2022/05/01(日)~2022/05/02(月)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った。
 2日遊べる1.5デイスタジオパスを買い、さらに2日目はエクスプレスパスも購入し、遊び倒すつもりで行った。

 そして、結果は大成功! 1日目が存外にすいていたおかげもあって、子どもたち(小学2年生)が興味のあるアトラクションはすべて遊ぶことができた!
 ええっと、USJ公式のアトラクションリストから、今回われわれが体験したものをリストアップ&分類してみると……


【乗り物系】13種

■アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
■ジュラシック・パーク・ザ・ライド
■ジョーズ
■ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
■マリオカート ~クッパの挑戦状~
■ヨッシー・アドベンチャー
■ミニオン・ハチャメチャ・アイス
■ミニオン・ハチャメチャ・ライド
■エルモのゴーゴー・スケートボード
■ハローキティのカップケーキ・ドリーム
■ビッグバードのビッグトップ・サーカス
■フライング・スヌーピー
■モッピーのバルーン・トリップ

【ショー(観る)系】4種
■シング・オン・ツアー
■ハンター×ハンター・ザ・リアル 4-D
■イースト・ミーツ・ウエスト・セレブレーション
■ハローキティ・ハピネス・ブラスバンド

【その他(ミニゲームなど)】5種
■バナナ・カバナ
■パワーアップバンド・キーチャレンジ
■ユニバーサル・イースター・セレブレーション
■スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー
■グローバーのコンストラクション・カンパニー
 

 なんと、総勢22種類! 繰り返し遊んだアトラクションも複数あるので、延べ数で言えば26くらいになる。
 USJビギナーかつ子どもふたりを連れてにしては、かなりがんばったほうではなかろうか。『よやくのり』システムもフル活用できたし、「せっかくエクスプレスパスがあるんだから」ということで最初興味が薄かったアトラクションにも挑戦して結果的に子どもたちが「たのしかった~!」と喜んでくれた場面も多かった。自分で自分をホメてあげたい。

 そこで今回は、せっかくたくさん体験したので、かわいい娘(小学2年生)かわいい息子(小学2年生)かわいいぼく(おじさん)による、楽しかったアトラクションBEST10をそれぞれのひとことコメントとともに大発表!
 先日の『超実録!東京→USJ 子連れ2泊3日はけっきょくトータル何円かかるのか?』の記事と併せ、今後初めてUSJに行く人はぜひ参考にしてほしい。
 

【参考:11位】ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー


娘:ハリーポッターみたことないけどたのしかった。ちょっとこわいところもあったけどすごかった。
息子:こわかった……やみのせかい? みたいなところ、1ぷんくらい、ずっとめをとじてた……
ぼく:たった数分間のなかにハリポタのさまざまな要素がてんこ盛りで大満足だったけど、そもそも最初、動き続けてる座席にタイミングよく乗り込むの難しくない? ぼくだけ置いて行かれそうになったんだけど?
 

【10位】シング・オン・ツアー

娘:たのしかった! シングだいすき!
息子:えいがのおわりかたをさいげんしているところがあって、すばらしかった。
ぼく:ぼくはシングを観たことがないけど、原作再現度の高さは娘・息子の反応から伝わった。ショーのパフォーマンスや音響もすばらしい。
 

【9位】アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

娘:スパイダーマンすごいかっこよかった! スパイダーマンすきになっちゃった。
息子:てきにこうげきされるところでほんとにつめたかったりあつかったりして、びっくりした!
ぼく:は? 娘はスパイダーマンなんかに渡さないのだが? スパイダーマンよりぼくのほうがかっこいいのだが? 
 

【8位】ジョーズ


娘:つくりもののサメだってわかってるけど、やっぱりちかくでみるとこわくてすごかった。
息子:おにいさんが、ガスのタンクをまちがえてうっちゃうところがおもしろかった。
ぼく:端っこに座ったせいで、ジョーズが近くて怖すぎておしっこちょっと漏れちゃった。
 

【7位】モッピーのバルーン・トリップ

娘:これはぜんぜんこわくなくてたのしい! なんかいものりたくなる!
息子:かんらんしゃとコーヒーカップがいっしょになったみたいでおもしろい。
ぼく:子ども向けエリアにあるけど、これはぜひ乗ってほしい。パーク全体が見渡せてちょっとした展望台気分が味わえる。魔法界やスーパー・ニンテンドー・ワールドも見える。
 

【6位】ハンター×ハンター・ザ・リアル 4-D

娘:パパがすきなアニメで、パパがたのしそうにしててよかった。むしがゾゾゾッてきたときはこわかったけど、バトルはかっこよかった。
息子:ゴンがかっこよかった! ハンターハンターおもしろそうだなっておもった。
ぼく:本編のどの時系列にも属さないオリジナルストーリーで、闇オークションという舞台設定。まずアトラクション入ってすぐの待機場所で主要人物(ゴン、キルア、クラピカ、レオリオ、ヒソカ)のハンター試験受験番号ネタが仕込まれている(競売品の番号)が好感。これくらいなら回りくどすぎず、ライトなファンでも「おっ」と気づきやすい仕掛けだ。競売品にも原作者(冨樫義博)に関わる小ネタがありニヤリ。ショーは専用メガネをかけて4Dで鑑賞するのだが、3Dモデルで描かれたゴン、キルア、クラピカ、ヒソカの念能力バトルが観られる! 見どころが山ほどあって、オリジナルのキメラアントが出る、初期衣装のクラピカがエンペラータイムを使う、ゴンが釣り竿とジャジャン拳を併用して戦う、キルアの電光石火エフェクト&技名演出がかっこよすぎてビビる、などなど……ほかにもショー終了後の退場通路にも仕掛けがあって、そこではレオリオの扱い方に感心すること必至。総じて、これはホントにすばらしい。USJ行ってよかった。
 

【5位】ヨッシー・アドベンチャー


娘:タマゴみつけるのたのしい! みどりヨッシーにのれてうれしかった。ヨッシーのぼうしかぶってたから、スタッフさんに「おっ、ヨッシーさん、緑ヨッシーに乗ってがんばってきてね!」っていわれてうれしかった。
息子:マリオとかヨッシークラフトワールドとかにでてくるてきやブロックがいっぱいでめっちゃたのしかった! ツッコンドルとかベビィヨッシーとかもいた!
ぼく:スローでかなり平和なアトラクション。ニンテンドーワールド全体が見渡せるように巡ってくれるので、世界をじっくり楽しめる。スタッフさんに「ぜひ写真をいっぱい撮ってくださいね!」と言われたが、その言葉通り、景色もいいし、小ネタもいっぱいあるし、はしゃぐ子どもたちもたくさん撮ってあげられる。
 

【4位】エルモのゴーゴー・スケートボード

娘:ジェットコースターみたいなホントのぜっきょうけいはこわいけど、これくらいならこわすぎなくてたのしい! じかんがあったらあと2かいはのりたかった。
息子:はしっこにすわるとからだがとびだしそうなくらいになるからドキドキした! 
ぼく:子ども向けのバイキングだと思ってナメてたら端っこ怖すぎておちんちんが飛んでいきそうになった。
 

【3位】パワーアップバンド・キーチャレンジ


娘:コインあつめるのたのしい! パワーアップバンドはたかいけど、きょうりょくプレイがいっぱいあるから、みんなでかって、たのしんでみてください。パワーアップバンドはぼうしとそろえたかったのでヨッシーにしました。
息子:スロットのミニゲームと、ボスパックンのミニゲームがとくにたのしかった! スロットはヨッシーのタマゴをそろえることができてうれしかった! パワーアップバンドはしゅじんこうのマリオにしました。
ぼく:単なるミニゲーム集だと思いがちだけど、意外とやり応えがあるものや難しいものも多くてかなり楽しい。アプリ連動でスタンプ収集(称号や実績のようなもの)要素があり、「○○を○回クリア」「○○をノーミスクリア」「園内の隠しブロックをすべて見つけて叩く」など、くり返し遊ぶことを前提としたスタンプも多く、次にまた来るのが楽しみになる。パワーアップバンドは絶対に買ったほうがいいし、ずっと大事に持っておいたほうがよい。パワーアップバンドはむちむち元気ヒロインが好きなのでデイジーにしました。ぼくはデイジーが好きすぎてスマブラSPのトレーニングモードでデイジーのヒップアタック(横B)だけを撃ち続けていたら1時間経っていたことがあります。
 

【2位】ジュラシック・パーク・ザ・ライド

娘:きょうりゅうはでかくてこわいのもいたけど、さいごに、ましたにおちてびしょぬれになるのがすごかった! おもしろかった~!
息子:きょうりゅうがいっぱいいて、さいしょからずっとたのしかった! いちばんまえにすわったからすごいぬれたけど、はれててあつかったからつめたくてきもちよかった~!
ぼく:最後の急降下が思いのほか真下で怖すぎておしっこちょっと漏れちゃったけど、水でびしょぬれになったから相殺できた! よかった~!
 

【1位】マリオカート ~クッパの挑戦状~


娘:すごすぎ! ぜったいいちばんおもしろかった! シングルライダーっていうのでいけば、はやくのれるの? ひとりでもういっかいのってきていい? のこりじかん、ぜんぶこれだけのろ?
息子:めちゃくちゃたのしい! ぜんぶすごかったけど、ねらいたいあいてをちゃんとみたら、こうらがそっちにちゃんととんでいくのがとくにすごかった! クッパたおせてよかった!
ぼく:なにこれ? なにがどうなってるの? 大人というか人類の理解を超えたレベルですごくない? どういう技術? これに乗れたという事実だけで向こう1年は自慢できるし自信を持って生きていける。120分待ちの列をエクスプレスパスでぶち抜いて乗る快感もたまらない。シングルライダーの知らないおじさんと隣になったけど「なにこれ!? すごくないっすか!?」「すごいっすね! ヤバいっすね!」「ウヒー!」「ウヒヒー!」ってめっちゃ一緒になってはしゃいでしまった。ありがとうおじさん。
 

 ちなみにこれは、エクスプレスパス側の通路を通らないと見ることができないクッパ像の背中。ここぞとばかりにエクスプレス自慢をさせてもらうぞ。

 スーパー・ニンテンドー・ワールドを筆頭に人気エリア・人気アトラクションがたくさんあるUSJなので、興味のあるものをすべて遊び尽くすのはなかなか難度が高いと思うが、ぜひ参考にしてほしい。
 

https://amzn.to/38YOTEQ

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    かわいいぼくの部分でゲムぼく。が一瞬デレマスの幸子の顔に思えてしまったので
    バンナムから訴えられて下さい

  2. 名無しのゲーマー より:

    ラストオリジンに調教されすぎて尿道ガバガバになってない?大丈夫?

  3. 名無しのゲーマー より:

    もらさないで(懇願)

  4. 名無しのゲーマー より:

    漏らしすぎでは?泌尿器科にかかった方がいいのでは。

  5. 名無しのゲーマー より:

    HUNTER×HUNTERと任天堂だけ饒舌になるおじさん

  6. 名無しのゲーマー より:

    尿漏れ?漢方とかあるから試した方がいいですよ?

  7. 名無しのゲーマー より:

    漏らしすぎだろ、みずほ銀行の情報セキュリティ部門か?

  8. 名無しのゲーマー より:

    知らないおじさんと友達になれば良かったのに…
    コミュ障のゲムぼくが人と話せたってだけでマリカーの凄さが分かるわ

  9. 名無しのゲーマー より:

    USJ、小さい頃に行ったことあったけど、E.T.のアトラクションのE.T.が怖くて待機列の時点で入るのぐずって家族を困らせたみたいな嫌な記憶がずっと残ってる
    機会があったら改めて行ってUSJの思い出を更新したい

  10. 名無しのゲーマー より:

    読み終えて感想書こうとしたら、漏らした事しか覚えてなかったぞ…

  11. 名無しのゲーマー より:

    知らないおじさんとの一夜限りのおっさんずラブはあったんですか?あるならレポ早くして下さい

  12. 名無しのゲーマー より:

    ハンターハンターでオタクの気持ち悪い部分を存分に出すな

  13. 名無しのゲーマー より:

    アトラクションと言っていいのか不明だがターミネーター2:3Dの綾小路麗華さんに会いに行くのも楽しいのでぜひとも「どちらから来ましたか?」の質問に「2171年の地球から」って言ってきてください。

  14. 名無しのゲーマー より:

    隣のおじさんがちょっと漏らしておしっこ臭いおじさんでも嫌な顔しない人で良かったね

  15. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさん知らないおじさんと仲良くなれるのになんで友達出来ないの

  16. 名無しのゲーマー より:

    そんなに漏らしたアピールしてたらパトロンのおじさんから吸水パッド贈られるよう

  17. 名無しのゲーマー より:

    こうして読むと
    今の子にはディズニーより楽しそう

  18. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんって子供いたのか…おっぱいフェスティバル開催しまくって定期的に情緒破壊してたから子供も妄想の類かと思ってたな…にしてもおじさん…すき…♡

  19. 名無しのゲーマー より:

    ミニオンで感動しすぎて泣いたんですけどお子さん持ちのゲムぼくさんは泣かなかったんですか?
    なのにおもらしはしたんですか?

  20. 名無しのゲーマー より:

    USJといえば修学旅行で行ってずっと荷物持ちさせられてた思い出深い土地ですね
    いつか自分の乗りたい乗り物に乗ってみたいです

  21. 名無しのゲーマー より:

    欲しいものリストにオムツ載せておきなよ
    漢方でも良いんじゃない?

  22. 名無しのゲーマー より:

    下半身びしょびしょじゃねぇか!

  23. 名無しのゲーマー より:

    ドスコイはなこで笑った

  24. 名無しのゲーマー より:

    お子さん達は双子なのかな?家族仲良好でとても微笑ましいんだけどそれはそうと泌尿器科にはかかってほしい

  25. 名無しのゲーマー より:

    お子さんが羨ましい〜。楽しい思い出になっただろうな。

    その思い出の裏で、実はパパが何度もおしっこ漏らしてたなんて知ったら幻滅するだろうが…。

  26. 名無しのゲーマー より:

    無邪気な子供の感想と尿道括約筋のゆるいおじさんの感想の対比が本当に見事で気持ち悪い
    デイジーはえっちだからぼくもすき

  27. 名無しのゲーマー より:

    ジョーズは漏らしてもバレないな

  28. 名無しのゲーマー より:

    嬉ション漏らす犬レベルで漏らすやん

  29. 名無しのゲーマー より:

    何がかわいいぼく(おじさん)だよ 輿水幸子でも気取るか!

  30. 名無しのゲーマー より:

    尿漏れ警察だ!ヒップリフトすれば良くなるぞ!

  31. 名無しのゲーマー より:

    >は? 娘はスパイダーマンなんかに渡さないのだが? スパイダーマンよりぼくのほうがかっこいいのだが?

    さすがに勝てないやろ 負ける戦いをするな

  32. 名無しのゲーマー より:

    もうこれ子供が保護者だろ

  33. 名無しのゲーマー より:

    スーパーヒーローと張り合った次の瞬間失禁してるの草

  34. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくもオッパイダーマンである事を明かせば娘に好きになって貰えるよ

  35. 名無しのゲーマー より:

    知らないおじさんとウヒれてえらい

  36. 名無しのゲーマー より:

    尿道決壊しすぎだろ
    千曲川か?

  37. 名無しのゲーマー より:

    少し漏れ+少し漏れ=一回漏れでは?

    けど、ぼく君に仲良しのおじさんが出来て良かった。友達出来たのででは?

  38. 名無しのゲーマー より:

    パパぼく。の記事でゲムぼく。の顔を出してくるな
    ヒヤヒヤするだろ

  39. 名無しのゲーマー より:

    漏らしてるの弄ろうと思ってたけどゲムぼく。はマジで漏らしてそうで触りづらいな

  40. 名無しのゲーマー より:

    膀胱括約筋ガバガバなことしか伝わらなかった

  41. 名無しのゲーマー より:

    4日の記事の支出一覧に「大人用紙おむつ代」を計上しとけばよかったのに

  42. 名無しのゲーマー より:

    すぐにおしっこ漏らすようなおちんちんは飛んでいっても問題ないのでは?

  43. 名無しのゲーマー より:

    USJ行ったことないから参考になったはずが尿漏れしか思い出せない

  44. 名無しのゲーマー より:

    隣のやたらはしゃいでる子供連れおじさんがゲムぼくだったかもしれないとか現代ホラーでしょ

タイトルとURLをコピーしました