目的なくアニメイトに入ってはいけない。

 おそらく人生初なのだが、アニメイトに行った。
 それ自体が目的ではなく、用事と用事の間で20分くらい時間が空き、「20分だとカフェで休むにも中途半端だよな……」と思っていたところにちょうど視界に入り、ふらっと立ち寄った形だ。
 

 めちゃくちゃ混んでいるわけではないが、けっこう人多いな……怖いな……
 いままでも生活圏内にアニメショップはないわけではなかったが、ぼくは基本的に人間に近寄りたくないという山奥で狼に育てられたみたいな思想の持ち主なので、本来なら好きなものがたくさん売っているはずのアニメイトにも行ったことがなかったのだ。
 

 あっ、アイドルマスターコーナーがある! さすが、いろいろ売ってるな。
 あまりお金は使いたくないが、せっかくだから500円しないくらいのクリアファイルとかピンバッジとかがあったら、1個くらいは買ってみるか……?
 

 おっ、これいいかも。シャニマス(アイドルマスターシャイニーカラーズ)のクリアファイルだ。1個350円。
 これなら500円以内だし、かさばらないし、ちょっとした記念に買うにはちょうどいいな。

 ……

 …………

 そして、数時間後に帰宅。
 カバンを開けてみると……
 

 !?
 

 さ、3,850円!? たっか!!
 

 気づいたら、ストレイライト ワイヤレスモバイルチャージャー(黛冬優子モデル)を買ってしまっていた! 怖っ!!
 商品棚を見る限り冬優子モデルはこれが最後の1個っぽくて、勢いでレジに持っていってしまった。
  

 通電時や充電開始時には無接点充電器の円周部分が白く光る。元のイラストを奥から照らす形になるので、冬優子がパーソナルカラーであるライトグリーンの照明を受けて輝いているように見える。すばらしい。
 対応端末などをいっさい調べないまま買ってしまったが、ぼくのiPhone 11はケースを装着したままでも充電できたのでひと安心。
 

 結果的には実用性の高い冬優子グッズが手に入って大満足。
 ……ではあるのだが、ふらっと20分立ち寄っただけでまさか3,850円が消えるとは……カフェの何倍だよ……
 

教訓:散財するのでオタクが目的なくアニメイトに入ってはいけない。でも冬優子のワイヤレスチャージャーはすばらしい。
 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 06 - Amazon.co.jp
THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 06の通販

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    安定のふゆ推し

  2. 名無しのゲーマー より:

    笑うヤカンさん以外にも友達作れ

  3. 名無しのゲーマー より:

    paypayの決済音を複雑な気持ちで聞いてそう

  4. 名無しのゲーマー より:

    何も買うつもりなくても入っちゃうと欲しい物見つけちゃうのよ

  5. 名無しのゲーマー より:

    一番バストの大きい恋鐘や一番体重の重い咲耶ではなく、一番骨密度の高い冬優子を選んでるところに妙なこだわりを感じる
    これで冬優子が巨乳だったら4400万ぐらい貢いでるんじゃないか?

  6. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんTwitterでも碌に人と絡めてないのがガチのコミュ障感あってすこ

  7. 名無しのゲーマー より:

    これ良いな
    愛依か3人バージョンあったら欲しい

  8. 名無しのゲーマー より:

    冬優子…これ充電して…

  9. 名無しのゲーマー より:

    >>Twitterでも碌に人と絡めてない

    ここのコメント欄みたいなノリでリプしたら真剣トーンで怒られた上にブロックされたという人の話を聞いたので、ある程度線引きしてるだけなんじゃないかと思う

  10. 名無しのゲーマー より:

    本編がまだ第一回しかないけどちょくちょく他記事でプレイ継続してるのがわかるゲムぼくシャニマスシリーズ筆頭記事になったなこれは。
    次点は冬優子弁当。

  11. 名無しのゲーマー より:

    ちくしょう!またゲムぼくさんの都会自慢だよ!
    アニメイトもヨドバシもない
    名実ともに山奥の狼の俺に謝れ!

  12. 名無しのゲーマー より:

    人が多い店は疲れる

タイトルとURLをコピーしました