持って帰れる容器に弱い協会。

 サンリオピューロランドにて。

娘「パパ、ここ、なんてかいてあるの?」
ぼく「容器はお持ち帰りできます、だって。食べ終わったら入れ物は持って帰って、お弁当箱として使えるみたいだよ」
娘「すごい! じゃあ、おひるごはんこれにする!
ぼく「すばらしい! たしかに、ご飯を食べつつグッズも実質1個手に入るなんてお得すぎる!

 こんにちは、持って帰れる容器に弱い協会員のぼくと娘です!
 

 シナモロールのマグカップ部分を持って帰れるスイーツも買った。
 これは税込で600円もしないくらいだったので、正直かなりお得だと思う。っていうか600円でデザートとマグカップが手に入るってすごすぎないか? なにかのバグでは?
 

 ほら、冒頭のお弁当箱も、わざわざ専用の留めゴムまでついてきてかなりクオリティが高い。実質タダですよ。むしろ買えば買うほど儲かるレベルですよ。
 

 ただ、持って帰れる容器に弱い協会員には弱点もある。
 頑丈そうな容器やレアな容器に弱すぎて、持って帰ったところで飾るくらいしか使い道がなさそうな特殊すぎる形状のこのサーティワンアイスクリームのパッケージも……
 

 ついついキレイに洗って保管してしまう。
 まあ、いつかなにかに使えるかもしれな……いや、さすがにこれは使えるイメージが湧かないな……おはぎ入れにはなる気がするけど、大小のおはぎを作るシチュエーションが一生ないな……

 持って帰れる容器に弱い協会は、いつでもあなたの入会をお待ちしています。
 会員のみなさまからのオススメ容器の紹介もお待ちしています。
 

Amazon.co.jp : スケーター 子供用 Ag+ 抗菌 弁当箱 450ml ポケモン 21 ポケットモンスター 日本製 RBF3ANAG-A : ホーム&キッチン
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、スケーター 子供用 Ag+ 抗菌 弁当箱 450ml ポケモン 21 ポケットモンスター 日本製 RBF3ANAG-Aを ホーム&キッチンストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    使うこと絶対ないだろうけど、でも折角だから残しておきたいの、わかりみしかないのでとてもわかる(とてもとてもわかる

  2. 名無しのゲーマー より:

    サンリオ系の容器はかわいい

  3. 名無しのゲーマー より:

    協会シリーズすこ

  4. 名無しのゲーマー より:

    大きさわかんないけどお弁当にしてピクニックへGO

  5. 名無しのゲーマー より:

    新大阪駅のチキンラーメンショップの弁当なんかどうかな

  6. 名無しのゲーマー より:

    冬に雪だるま作って
    ポケモン容器で夏まで保管しておくのはどうでしょう?

  7. 名無しのゲーマー より:

    こういうのは都会のほうでしかなさそうですね。少なくとも地元や近隣の田舎では持ち帰れるのは見たことがないですし。

  8. 名無しのゲーマー より:

    前後の記事との温度差で風邪引きそう。

タイトルとURLをコピーしました