バイオロイド研究所『B-11ナイトエンジェル』[ラストオリジン]

 ようこそ、ラストオリジン バイオロイド研究所へ。
 Sランク機動型攻撃機『B-11ナイトエンジェル』の研究レポートをお届けします。

 Ver 2.0実装に伴い、研究所もリニューアルしました。

ラストオリジン バイオロイド研究所『B-11ナイトエンジェル』

【今回のベスト研究員】

 独断と偏見で決める「今回のベスト研究員」は、ル・ケブレス研究員。
 ラスオリが覇権を取る世界を実現するにはまず宇宙の再構築が必要ですね。
 副賞として、聞いてもないのに「私ナエンさんに似てるって言われるんだよね」と言ってくる奴に好かれる権利を差し上げます。
 

【次回のテーマ】

 次回のテーマは、軽装型支援機『ポックル大魔王』
 研究員のみなさまからの情報、またはビジター(未プレイ者)の質問などを幅広く募集します。
 この記事へのコメントか、下記ツイートへのリプライでお寄せください。

次世代美少女X戦略RPG‘ラストオリジン’アートブック 「THE ART OF LAST ORIGIN Vol.2」★★Kstargate限定★★ | BOOK985 |本 | 通販 | Amazon
AmazonでBOOK985の次世代美少女X戦略RPG‘ラストオリジン’アートブック 「THE ART OF LAST ORIGIN Vol.2」★★Kstargate限定★★。アマゾンならポイント還元本が多数。BOOK985作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また次世代美少女X戦略RPG‘ラストオリジン’ア...

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ラストオシリン

  2. 名無しのゲーマー より:

    サムネがずるい
    ナエンさんに撃たれても文句は言えない

  3. 名無しのゲーマー より:

    唐突な下半身タイガース-334点

  4. 名無しのゲーマー より:

    画面切り替えでラストオシリンがちょくちょく出てくるの草

  5. 名無しのゲーマー より:

    素晴らしい動画ありがとうございます、性的なコンテンツとして運営に報告しておきます

  6. 名無しのゲーマー より:

    ラスト30秒の線なぞりが最高に気持ち悪い

  7. 名無しのゲーマー より:

    わざわざ水着スキン買ってる所に感心

  8. 名無しのゲーマー より:

    黒いまな板は左だけだろいい加減にしろ

  9. 名無しのゲーマー より:

    研究メモの入れ方に往年のめちゃイケ感がある

  10. gennish より:

    ポックル大魔王は「魔法少女マジカル白兎」の宿敵(役のバイオロイド)。巨乳・むっちり・ごんぶとという、ラスオリ世界ではごく標準的な体型の持ち主。

    伝説サイエンスの中でも悪役担当のシリーズ「D-エンターヴィランズ」に所属している。役柄と本人の性格にあまり差がないモモや白兎と違って、演技していない時はいたって穏やかで気が小さい。外伝では「歌が好きで、持ち歌はバラード系。でもキラキラのアイドルステージにも興味がある」「つんつるてんの魔法少女コスも意外と気に入っている」といったことも明らかになっており、それらを総合すると「純情で気弱でちょっと少女趣味だが、年相応なところもある大人のお姉さん」といった性格をしている。邪悪な大魔王役のバイオロイドをこの性格にした伝説サイエンス開発陣はよくわかってると言わざるを得ない。

    オルカにいるポックルは、プログラムの不具合により台本と現実の区別がつかなくなった白兎に長年ガチで命を狙われ続けてきたという可哀想な身の上だが、実はその間にも白兎をうまいこと誘導して鉄虫を退治させたりしていたなかなかの切れ者。頭の角には他のバイオロイドを洗脳して支配できるというヤバめの機能があり、戦闘ではこの力を使って味方にバフをかけている。「素は穏やかな性格」「頭がいい」「能力がヤバい」という特徴はもう一人のエンターヴィランズであるアルマン枢機卿と共通で、伝説の悪役はこうでないと務まらないのかもしれない。プロレスでヒールに人格者や試合巧者が多いのと同じようなものだろうか。

    なお日本版が始まってまもない頃、あの虚淵玄がラスオリの二次創作SSをTwitterに投稿して話題になったことがあった。これがポックル大魔王の誕生にもまつわる泣ける話なので必読。

  11. 名無しのゲーマー より:

    魔王様はほわほわな素の性格と大魔王の演技、実はかなりの高性能機で滅亡前から生き残ってる古強者だったりとギャップが魅力のキャラ。
    本家でも大変な人気で公式掲示板の人気投票で1位を獲得、掲示板トップのデザインを自分色に染めた事がある。
    国が違えど男が女の子のギャップに弱いのは同じもよう。

  12. 名無しのゲーマー より:

    板いの板いの飛んでけー

  13. 名無しのゲーマー より:

    身長178cm 体重65kg 肉体年齢24歳 下着はキツめのほうが好き 英語ではFaucreと表記するがこれは適当にアルファベットをあてがっただけのもの…らしい

    お月見イベントで新登場したキャラクター。この時期に韓国にてラスオリのプレイヤー人口が急増しシナリオでの不憫可愛さから即座に人気となったが、ポックルを入手できるのが最深部の高難度ステージドロップのみであり炎上したため、途中から交換所に追加された。日本版では最初から交換所に居たため一安心。

    韓国で行われたミスオルカ(人気投票企画)で1位になった人気キャラクター。アクティブ1が火属性のためケミカルチックType-Xの爆破に使われるほか、待機時に隣接するキャラに固定ダメージを与えるためわざと味方キャラを中破させるのに使ったりもされる。撃破された際のモーションは必見。

  14. 名無しのゲーマー より:

    個別ストーリーではドクターの陰謀によりこいつらピョンテしたんだ!状態が繰り広げられるポックル

  15. 名無しのゲーマー より:

    今本国で行われいる第二回ミスオルカ投票では殿堂入りとして対象外になってしまいました。
    通常立ち絵でも規制版が存在する少数派です。(おっぱいベルトとパンツ)
    他に胸が規制された方が正式版っぽいアウロラ、そのおっぱいの暴れっぷりで成人規制なしは無理でしょなサニー、なんでデフォでパンツ透けてるんですかなアレクサンドラ、メスガキコプターことテティスなどなど、そりゃ無理だろうな…って人ばかりです。

  16. 名無しのゲーマー より:

    まさかのミスオルカ3位でしたね
    しかも二位はメイ隊長

  17. 名無しのゲーマー より:

    劇場で白兎おんぶしながらポックポックって歩いてるのすごくすき

タイトルとURLをコピーしました