スイッチのパッケージ版ソフトを買ったらニンテンドーポイント受取を忘れるな!

スポンサーリンク

 ぼくの周りでは知らない人が意外と多かったのでスイッチ博士のぼくが解説しておくが、ニンテンドースイッチはソフトを買うと『マイニンテンドーポイント』がもらえる。
 1本あたりのソフトで得られるポイントは微々たるものだが、1ポイント=1円の扱いで、次に買うソフトの値引きなどに使えるので有用だ。

 そして重要なこととして、ダウンロード版の場合は自動でポイントが付与されるが、パッケージ版では自分で操作しないとポイントがもらえない。
 

 よい機会なのでスイッチ博士のぼくが実演するが、まず、この画面でパッケージ版ソフトを選んで「+」を押す。
 

 そして、「マイニンテンドーポイントプログラム」→「ゴールドポイントを受け取る(パッケージ版のみ)」を選ぶだけ。インターネットに接続している必要があるので、そこは気をつけよう。
 これで数秒待てば、「ポイントを受け取りました。」と表示されて……
 

 えっ!?
 

“ポイントを受け取れるのは、購入日にかかわらず発売日より1年以内のソフトです。”

 えっ、そうなの!? ぜんぜん知らなかったんだけど!? 悲しいんだけど!?

教訓:自分で博士を名乗る奴はアテにならない。
 

https://amzn.to/3cOc6ch

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    一回も受け取った事なかった…

  2. 名無しのゲーマー より:

    DL版ならポイント自動付与だから安心

  3. 名無しのゲーマー より:

    これは巧妙な水道橋博士ディス

  4. 名無しのゲーマー より:

    とびもり発売頃にパッケージ版ソフト2つ買って、対象のダウンロードゲーム2個無料のキャンペーンやってたよね。
    モンハンとか人気のあるやつ選べて嬉しかった。

  5. 名無しのゲーマー より:

    イチジク浣腸博士なら名乗っていいですよ

  6. 名無しのゲーマー より:

    イチジク博士!

タイトルとURLをコピーしました