スイッチのパッケージ版ソフトを買ったらニンテンドーポイント受取を忘れるな!

 ぼくの周りでは知らない人が意外と多かったのでスイッチ博士のぼくが解説しておくが、ニンテンドースイッチはソフトを買うと『マイニンテンドーポイント』がもらえる。
 1本あたりのソフトで得られるポイントは微々たるものだが、1ポイント=1円の扱いで、次に買うソフトの値引きなどに使えるので有用だ。

 そして重要なこととして、ダウンロード版の場合は自動でポイントが付与されるが、パッケージ版では自分で操作しないとポイントがもらえない。
 

 よい機会なのでスイッチ博士のぼくが実演するが、まず、この画面でパッケージ版ソフトを選んで「+」を押す。
 

 そして、「マイニンテンドーポイントプログラム」→「ゴールドポイントを受け取る(パッケージ版のみ)」を選ぶだけ。インターネットに接続している必要があるので、そこは気をつけよう。
 これで数秒待てば、「ポイントを受け取りました。」と表示されて……
 

 えっ!?
 

“ポイントを受け取れるのは、購入日にかかわらず発売日より1年以内のソフトです。”

 えっ、そうなの!? ぜんぜん知らなかったんだけど!? 悲しいんだけど!?

教訓:自分で博士を名乗る奴はアテにならない。
 

博士の異常な健康 | 水道橋博士 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで水道橋博士の博士の異常な健康。アマゾンならポイント還元本が多数。水道橋博士作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また博士の異常な健康もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    一回も受け取った事なかった…

  2. 名無しのゲーマー より:

    DL版ならポイント自動付与だから安心

  3. 名無しのゲーマー より:

    これは巧妙な水道橋博士ディス

  4. 名無しのゲーマー より:

    とびもり発売頃にパッケージ版ソフト2つ買って、対象のダウンロードゲーム2個無料のキャンペーンやってたよね。
    モンハンとか人気のあるやつ選べて嬉しかった。

  5. 名無しのゲーマー より:

    イチジク浣腸博士なら名乗っていいですよ

  6. 名無しのゲーマー より:

    イチジク博士!

タイトルとURLをコピーしました