バイオロイド研究所 Vol.1『魔法少女マジカル白兎』[ラストオリジン]

 研究員のみなさま、お疲れ様です。ビジターのみなさま、はじめまして。
 たくさんの情報提供や質問、ありがとうございました。
 バイオロイド研究所より、Vol.1『魔法少女マジカル白兎』の研究レポート動画をお届けします。
 

【動画】

ラストオリジン バイオロイド研究所 vol.1『魔法少女マジカル白兎』

 
【今回のベスト研究員】

 独断と偏見で決める「今回のベスト研究員」は、研究員ネームぷにぷにお腹さん。
 あなたがいなければ見た目の話が太もも以外なにも出てこずに終わる可能性がありました。ありがとうございました。
 今後もぜひ、自分らしい独自の研究の軸を大事にしていただけますと幸いです。白兎の太もものようにごんぶとい軸を。あっ、けっきょく太ももの話をしてしまった。
 

【次回のテーマ】

 次回のテーマは、軽装型支援機『コンスタンツァS2』
 研究員のみなさまからの情報、またはビジター(未プレイ者)の質問などを幅広く募集します。
 この記事へのコメントか、下記ツイートへのリプライでお寄せください。

次世代美少女X戦略RPG‘ラストオリジン’アートブック 「THE ART OF LAST ORIGIN Vol.1」★★Kstargate限定★★ | BOOK984 |本 | 通販 | Amazon
AmazonでBOOK984の次世代美少女X戦略RPG‘ラストオリジン’アートブック 「THE ART OF LAST ORIGIN Vol.1」★★Kstargate限定★★。アマゾンならポイント還元本が多数。BOOK984作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また次世代美少女X戦略RPG‘ラストオリジン’ア...

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    白兎持ってない勢からすると知らない事だらけで面白かったです
    白兎こんな声なんだってのも含めて

  2. 名無しのゲーマー より:

    白兎のボリューミーな太ももに対するボリューム満点の解説で笑った

  3. 名無しのゲーマー より:

    コンスタンツァS2は常識人的な性格の支援機なのに、戦ってみると誰よりも先に攻撃したいウーマンな所が好きです。

  4. 名無しのゲーマー より:

    お便りの多さにラスオリユーザーがハチナイの1000倍いそうな事を察した

  5. 名無しのゲーマー より:

    マジカルピンクムーンライトが結果3本ある

  6. 名無しのゲーマー より:

    Part2楽しみです

  7. 名無しのゲーマー より:

    ラスオリやってない勢です
    このコンスタンツァさんはアイギスで言うところの寝室1おっぱいなのでしょうか?
    もう完全にそういう用途しか想定してない衣装デザインですよね!

  8. 名無しのゲーマー より:

    コンスタンツァさんの衣装が南半球丸出しなのは授乳用らしいです。いやまじで。

  9. 名無しのゲーマー より:

    面白いやん
    ラスオリやってないけど

  10. 名無しのゲーマー より:

    とりあえずコンソワカーンで何とかなる便利さ
    あとはまあ、南半球ですね

  11. 名無しのゲーマー より:

    スキンが変わると犬も変わる

  12. 名無しのゲーマー より:

    最初に手に入るバイオロイドの一体
    パッシブ1の効果でほぼ確実に行動できるのでソワン・カーンと編成し、相手に行動させずに殲滅することも可能
    ランクアップすると味方全体にバフを掛けることができるようになるのでさらに殲滅力が上がる
    専用装備も存在し、効果が盛盛なのでぜひとも装備させてあげよう

    設定面ではラビアタの廉価版のような立ち位置なのだが、ラビアタという元が元なため非常に高価だったようだ。その分高性能ではあるのだが
    連れ添っている「ボリ」は犬型のバイオロイドでありセットで販売されていたようだ(尚、ボリもバイオロイドな為かメスである)
    ちなみにこのボリ、モーションでは青いエフェクトとともにどこからともなく現れる。光学迷彩でも搭載しているのだろうか

    余談だが本国版の開発当初はデザインが少し異なっており、こちらは後に姉妹機の「コンスタンツァS1」という設定になっている

  13. 名無しのゲーマー より:

    太もも少女ごんぶと白兎で草

  14. 名無しのゲーマー より:

    この娘はなぜか人間とバイオロイドが子をなせることに対する言及が多く、本人が床を共にするだけでなく司令官と戦闘員たちの夜のローテーションの管理もしています。
    あとオジ専の疑惑があります。

  15. 名無しのゲーマー より:

    コンスタンツァが使用しているウィンチェスター1887はターミネーター2でT-800がバイクに乗りながらクルッと回してコッキングするので有名なあの銃です

  16. 名無しのゲーマー より:

    あらゆる行動これ全て最後の人間、ご主人様の為。
    見た目通りの温和さ、理性と、ご主人様を失望させまいと奮起する苛烈さを併せ持つ、
    シリーズ名『バトルメイドプロジェクト』の名に相応しいおねーさん。
    特に6-7終了後のストーリーでは彼女の行動には感謝を感じずにはいられない。

    ネタ的には、定期通信Vol.4によるとキャラクターの見た目はSDが基準であるため、
    この企画の募集画像や公式ツイッターアイコンなどにも使用されており、
    最も目にする機会の多い右向きの絵が実は間違っているという妙なインパクトをお持ちのお方。
    彼女の場合正しくは前髪は左分け、ウィンチェスターの引き金を引く利き腕は右な模様

  17. 名無しのゲーマー より:

    コンスタンツァについてはムチムチよりもメガネに言及せざるを得ない。
    なんと彼女の外伝をクリアするとメガネの有無を選択できてしまう。
    んなもん要らねえ!誰が外せって言った!むしろお前の本体はメガネだろうが!
    とお怒りの司令官もいたとかいないとか。
    高性能なメガネであることも判明してますますメガネ万歳と相成りました。

  18. 名無しのゲーマー より:

    コンスタンツァS2なので愛称は「コンちゃん」。
    オロナミンCとコラボすることがあればきっと彼女が看板になることでしょう。

  19. 名無しのゲーマー より:

    最初に仲間になるキャラかつメイドさんという事で
    一見、何でもそつなくこなす系のキャラに見えるが全くそんな事は無い。
    チュートリアルも担当するのだがコレがとんでもなく下手で、戦闘中に味方を回復する方法を今はしなくて大丈夫ですとスルーしたり、同種のバイオロイドを纏めて分解する方法とか絶対必要な情報も教えてくれない。
    あと大金持ち用の高級機だが料理の腕は10点満点中6点。
    右も左も分からない新規ユーザーにラスオリの癖の強さをこれでもかと教えてくれる存在。
    可愛い。

タイトルとURLをコピーしました