ラストオリジンへの偏見がひどすぎる紹介文の数々 Part2。 pic.twitter.com/sUSrpUbIld
— ゲムぼく。 (@gamebokusan) February 13, 2021
『ゲムぼく。』のツイートや記事をきっかけにラストオリジンを始めた、という声をいくつかいただくようになった。とてもありがたいことだ。
ぼくは決してラスオリ上級者ではないが、初心者の域はそろそろ脱したはず。
せっかくなら、これからラスオリを始める人の役に立ちたい……ぼく自身がいろんなユニットをいろんな意味で実用してきた経験を、ぜひみんなにも活かしてほしい……
そこで今回は、序盤から入手機会があり、かつ個人的に実用性に優れていると思うバイオロイドを10体に厳選して大紹介するぞ!
実用性ってそりゃそういう意味の実用性ですよ
ラスオリ序盤のオススメユニット10選!
01.フォーチュン(Aランク)
ストーリー上でもっとも登場機会が多いキャラのひとりであるフォーチュン。ユニットとしての入手機会にも恵まれている。
いつ団地妻系のビデオに呼ばれてもおかしくない圧倒的な色気とプロポーションを持ち、その歩き姿に擬音をつけるとしたら「ムチッムチッ」以外は考えられない。
そして、もっともオススメしたいポイントが……
ここ!
布地の違いからくる、下乳のわずかな食いこみ!
胸部の重さと柔らかさが伝わってくる。極めて実用性が高い。
02.P/A-00グリフォン(Aランク)
最初期からの仲間。
「戦闘服って言い張ればどんなに変態的でも許される」というラストオリジン製作陣の精神を体現した衣装に身を包んだ飛行ユニットであり、乳首を浮かせたまま身体も浮かせるという登場でプレイヤーにラストオリジンの世界観を一瞬で理解させた。
また、Aランクとしては貴重なLive2D実装済みのユニット。「Live2Dってだけでこんなに実用性が上がるんだ……」ということを教えてくれる。
03.コンスタンツァS2(Aランク)
言わずと知れたコンスタンツァ。ゲームのガイド役であり、優秀な支援要員でもある。
彼女の真髄は、なんと言ってもその下乳。なんのために穴が開いているのか問い詰めたい。いや、問い詰めなくてもいいからモノを詰めたい。
また、スキン(衣装)が基本を含めて4種類ある点にも注目したい。これは全ユニット中最多。
基本スキンがLive2D実装済みであることから即戦力だし、スキンの多さから将来性も高い。長く第一線で実用できるユニットだ。
04.T-20Sノーム
すたみな太郎だけを食わされ続けて育った浜風。
Bランクのため、序盤から戦闘員製作やステージドロップで何体も入手できる。
「BランクのBはボヨヨンのBなのか?」と思うほどのすばらしい肉付きを誇り、ただでさえ実用性が高いのだが、彼女のもっともすごい点は……
奇跡的なまでにドエロい専用スキン『危険な家族:家族の誕生』の存在。
Bランクなので必要ツナ缶は少なめの68個。それでいてLive2D実装済み。
ソシャゲでよく「低レアでも活躍できるゲームだよ」みたいな謳い文句があるが、ある意味ラストオリジンはその極みである。ノームなんてもう実用性だけを燻してギュッと凝縮したボンレスハムだよ。
05.T-10ニンフ
製作はもちろん、2-8のステージドロップからも入手できる攻撃機。
母性あふれるムッチムチ体型が目を引くが、それもそのはず、寒冷地で活躍できる歩兵としてムチムチ体型に製造されたという公式設定がある。151cmで52kgという体重設定もほかのユニットより重め。オフィシャルにムチムチだと認められたオフィムチである。
注目ポイントはいろいろあるが、特に見逃せないのは筋肉と脂肪が絶妙なバランスでついた太もも。すばらしい。太ももがちゃんと太ももしている。
だいいち、現実世界の最近の人類はみな身体が細すぎるのだ。太ももが細ももになっているのだ。ニンフを見習え。太いから太ももって言うんだぞ。
06.A-14Bスプリガン
Aランクで入手機会も比較的多いユニットながら、太ももに顔面をうずめたいランキング1位、胸の谷間の匂いをかがせてほしいランキング1位、お腹にゴムボールを投げつけてポヨーンと跳ね返してほしいランキング1位など、数々の賞をぼくのなかで総ナメにしている超強力ユニット。オススメ。
07.AO-2レイヴン
いや、もう着てるものぜんぶおかしいでしょ。
ビキニのサイズが小さすぎるのもおかしいし、スーツが大胆にはだけてるのもおかしいし、そもそもスーツの前部が明らかに閉じない設計になってるのもおかしいでしょ。すべてにおいて実用性のみを追求した衣装でしょ、これ。
この狂った衣装でいて性格は世話焼きお姉ちゃんなので、刺さる人にはハチャメチャに刺さる。イカ焼きなみに全身をグサーッと刺される。
08.AT-100ビーストハンター
Sランクだが、2-8でドロップが狙え、製作でもそれなりの入手確率がある。
彼女はとにかく背中と尻と脚である。彫刻のように引き締まった背筋、そして力強さと女性らしさを兼ね備えた尻と脚。これを見て尻フェチにならない人類がいようか、いや、いない。
Tバックに割り箸を通して尻でバキバキ折らせたいバイオロイド大賞2021。
09.ブラックリリス
今回紹介するなかで唯一のSSランクだが、じつは交換所を使うと初期から入手チャンスがある。一時期はログインボーナスとして配布されていたこともあった。
彼女も例によって乳と尻と脚がデカいのだが、ほかのユニットで慣れすぎたあとに見ると細めに見えてくるから不思議。10辛を食べ慣れると2辛も6辛もたいして変わらなくなるようなもんだな。
ブラックリリス最大の魅力は、マゾヒズムとサディズムを併せ持っためちゃめちゃややこしい性格であること。「ヤンデレ」という言葉で安易に語れない奥深すぎる魅力を持っており、知れば知るほど実用性が増していくスルメユニット。Live2D実装済みであることもポイントが高い。
10.ランサーミナ
ラストオリジンでは珍しい、比較的すっきりめの体型!
日焼け感のある健康的な肌色もあいまって、とても清涼感がある! さわやか~!
……と思わせておいて……
あっ! この脇腹のシワ、だいぶ変態性が高い!
あっ! この日焼け跡、もはや変態性しかない!
以上が、序盤のオススメユニット10選である。
全ユニットで言えば個人的イチオシは太ももごんぶとペンギン(エンプレス)なのだが、彼女はいささか入手難度が高い。
初心者を脱して製作やイベント周回が安定してできるようになったころ、ぜひ狙ってみてほしい。
というわけで、序盤から入手できるユニットや低ランクユニットのなかにも、実用性に優れたユニットがたくさんいるラストオリジン。
プレイスタイルは人それぞれだと思うが、ぜひ、自分好みのユニットを見つけて使いまくってほしい。

コメント
そりゃフジテレビも逃げるわ
げむぼくさんに影響されて始めました。
プレイして解った事は無課金なのに施設改修無視して、スケベ衣装取るげむぼくさんは頭おかしいって事です。
攻略を求めて健作から辿り着いた人が困惑しそうな「実用性」
パン祭り関連記事出した次がこれって本当に尊敬する
言いたいことコメントで最初に言われてたわ
ラスオリ的には正しい実用性
ブラックリリスを10選に入れてきた事を絶賛したい
スプリガンのむちむち感だいすき
フォーチュンに一目惚れしました
ラスオリやるか迷ってたから助かる
ハチナイやめてラスオリやります
この時期くらい大人しい記事
書いた方がいいよ
公式apk配布とゲムぼくの2回のバズツイでガチで新規増えた感じある
ラスオリ新規増やしてくれて嬉しいけど性癖が気持ち悪すぎて引く
これほど正直なラスオリプレイヤーを俺は見た事がない
たしかにスプリガンのお腹には3階からゴムボール投げつけたくなる
ゲムぼくさんのツイートがきっかけで始めました…が、iPhoneユーザーの為僕のラストオリジンがオリジンできないので咽び泣いてます
早急なDMM版配信が望まれますね…
今一番熱いのはLIVE2Dと無規制版とイベントストーリーで実用性が上がりまくったレイヴンちゃんだな
アイギスのプレイ動画みたいにラストオリジンのプレイ動画もあげて♡
体を張りすぎて最終的に女子プロレスラーになった輿○幸子(リントヴルム)も良いですよ
可愛いですからね
ピッチピチ過ぎてもうボディペイントにしか見えない