ユニコーンガンダム、スズメの憩いの場と化す。

 1年ぶりだか2年ぶりだかに、お台場へユニコーンガンダム立像を見に行ってきた。
 

 うーん、やっぱりデカい!かっこいい!
 デカすぎて、ちょっと近づきすぎるとすぐ顔が見えなくなる。
 なお、ユニコーンモードとデストロイモードは約2時間ごとに変身(変形)が行われているようなので、両方の姿を見ることはわりとカンタン。

 いやあ、それにしてもかっこいい。
 近づいてみると、各関節部などに書き込まれた「WARNING」とか「CAUTION」とかの注意書きの多さと細かさにも気づかされる。複雑な機体構造のユニコーンはメカニック泣かせなんだろうなあ。
 せっかくだから、細かいところもいろいろ写真に撮って帰ろう。

 ……ん?
 

 あれは……
 

 チュンチュン!スズメがユニコーンにとまってくつろいでいる!

 観察していると、膝まわりを中心に、腰や背中などいろんなところにスズメがしょっちゅう休みに来ていた。
 たしかに、ユニコーンガンダム周辺のエリアは木々や緑がけっこうある。スズメも多く生息しているだろう。ちょっと日なたぼっこをしたり高いところから周囲を見渡したりするのに、ユニコーンはちょうどいいのかもしれない。
 すごい。癒される。これはずっと見ていられる。ユニコーンガンダム立像を見に行ったらスズメを探せと強く推していきたい。

 ユニコーンの次は、ターンエーガンダム立像でも作ったらめちゃめちゃスズメと調和しそうだな。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ロボットはよくわからないけど使われていない戦闘兵器に野生動物が休まりにくるのは平和って感じがしていいですね

  2. 名無しのゲーマー より:

    実はスズメはNT-D発動の鍵かも

  3. 名無しのゲーマー より:

    ラピュタのアレやんけ

  4. 名無しのゲーマー より:

    澄みわたる未来が来たなら草花も兵器に宿りそう

  5. 名無しのゲーマー より:

    機動戦士ガンダム00のELSクアンタ思い出した

  6. 名無しのゲーマー より:

    痩せたスズメですね。

  7. 名無しのゲーマー より:

    バスティオンさん!?

  8. 名無しのゲーマー より:

    雀の整備士さん

  9. 名無しのゲーマー より:

    ガンダムOOのEDで見たことあるような…

  10. 名無しのゲーマー より:

    いいよね
    OOの第4エンディング

タイトルとURLをコピーしました