ゲムぼく。みたいな記事を2,000文字書けば5,000円もらえる件。

朝起きて顔を洗うより早くエゴサーチをするくらい承認欲求の塊であるぼくは、きょうも元気にエゴサーチ。
すると……


出典:https://crowdworks.jp/public/jobs/2453087

「ゲムぼく。みたいなテイストの記事を書いてください」という求人募集(クラウドソーシング)を見つけた。

しかもよく見ると「2,000~3,000文字で報酬5,000円」と書いてある。

えっ、なにそれ!?ゲムぼく。みたいな記事を2,000文字書いたら収入5,000円!?
ゲムぼく。自体は2018年に年間200,000文字書いて収入57円だったのに!?
どういうこと!?おかしくない!?どっちがおかしいのこれ!?ひょっとしてこっちがおかしいの!?

まあ、そもそも『ゲムぼく。』はお金稼ぎのためのブログではなく、イチジク浣腸を世に普及させるのが目的なので比べるのも違うのだが、うーん、でもこれ、いい条件だなあ。
ぼくが書きたいわ。「参考例に上がってる本人です~」っつって応募してみようかな。

……と思ったけど、下ネタが禁止されているからダメだった。
イチジク浣腸とか仮性包茎とかおっぱいとかの話が封じられたら、ぼくにはなにも残らない。ただの小池徹平になってしまう。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    下ネタが禁止なのに、なんで参考例にされてるんだ……

  2. 名無しのゲーマー より:

    恐ろしい低収入で草

  3. 名無しのゲーマー より:

    下ネタ禁止なのにって書こうとしたら既に1コメで書かれてた

  4. 名無しのゲーマー より:

    読者の想定が20~30代男性なのに下ネタ禁止とかいう謎設定よ。
    ち○こう○こ言ってりゃ大喜びするような連中なのに。

  5. 名無しのゲーマー より:

    参考例の記事も下ネタは無いけど、多方面に敵を作りそうな記事だぞ。
    大丈夫か?

  6. 名無しのゲーマー より:

    小池徹平に2000~3000文字書かせて5000円とか安すぎるのでこの業者は怪しいですね

  7. 名無しのゲーマー より:

    下ネタ抜いたら約30字しか残らないので妥当かもしれないですね

  8. 名無しのゲーマー より:

    小池徹平とジミー大西さんを足して小池徹平を引いた顔してるのに何言ってんだ

  9. 名無しのゲーマー より:

    毎回さらっと小池徹平似だけは既成事実にしようとしてて姑息

  10. 名無しのゲーマー より:

    イチジク製薬にもっとアピールして

  11. 名無しのゲーマー より:

    小池徹平に専念した方が儲かるのでは

  12. 名無しのゲーマー より:

    デブ専、ババ専の性癖暴露とガチホモブログの称号があるじゃないっすか

  13. 名無しのゲーマー より:

    募集要項のビジネスに関する旬のテーマってところで、参考がここって無理ゲーすぎない!? ってなった。

  14. 名無しのゲーマー より:

    実際文書としては大変読みやすいから、参考例にされるのは分からんことはない。問題は内容の6割5分が下ネタで構成されていることなだけで。

  15. 名無しのゲーマー より:

    参考記事はメルカリか。
    流行のビジネスを面白おかしくってことね。

    複数人ライターそろえてあのクオリティの連載を連発できたら
    間違いなく超人気サイトだと思うが5000円かー。

  16. 名無しのゲーマー より:

    小池徹平似のイチジク浣腸動画なら好事家に数万で買ってもらえるんじゃないですか?
    私は要りません。

  17. 名無しのゲーマー より:

    凄く良い記事とイチジク浣腸な記事が程よく混ざってカオスなブログになっているゲムぼく。は奇跡的なバランスで成り立っていると思うの。

タイトルとURLをコピーしました