2023/09/01(金)~2023/09/13(水)の約2週間、ドルフィンウェーブでは『アズールレーン』とのコラボが開催され、好評のうちに幕を閉じた。
期間限定イベントストーリー『Dolphin with AZURLANE』では、「ドルフィンウェーブの世界にも人気スマホゲームとしてアズールレーンがある」という、この手のゲームコラボとしては意外と珍しい設定のもと、主人公の咲宮入華(さきみやいるか)たちがアズールレーンを遊んだり、
セレナ・ルイスなどNereIdes(ネレイデス)のメンバーが、自分たちのファッションブランドとアズールレーンのコラボ企画を立ててコスプレしたり、
日常会話としてはめちゃくちゃ不自然なアズレン激推しセリフがねじ込まれたりした。
この「ドルフィンウェーブのキャラたちがアズールレーンを遊ぶ」という構造は、単純なようでよくできていて、非常に感心した。
アズレンをプレイしている黒瀬見波(くろせみなみ)たちがプレイしていない入華たちにその魅力を熱弁しながら一緒に遊ぶ展開なので、ごく自然にコラボ先であるアズレンの紹介が差し込まれる。そして、アズレンをプレイしている人は見波たちの解説に「そうそう、そうなんだよ」と納得するだろうし、ぼくのようにプレイしていない人は入華たちの反応と同じように「へえ~、そういうゲームなんだ」と勉強できる。
というわけで、アズレンを遊んだことがないぼくも、2週間コラボを楽しんだことにより、アズールレーンがどんなゲームかはしっかりと……
……
…………?
どういうゲームなんだ……?
なにもわからないのだが……?
“アナタ、こういうこと誰にでもやっているのかしら?”
はい!!
とりあえず、コラボ限定衣装はすべて入手したし、もちろんストーリーもすべて読み終えたが……
これは……
いつものドルフィンウェーブとなにが違うんだ……?
けっきょくいつも通り、おっぱいぶるんぶるんのむちむちキャラが水上で戦うという大義名分のもとドスケベ衣装を着てドスケベポーズを決めているだけだったのだが……?
個人的には大満足だが、冷静に考えると、このまま終わるとコラボとしてマズいのではないか?
「アズールレーンはおっぱいぶるんぶるんのむちむちキャラが水上で戦うという大義名分のもとドスケベ衣装を着てドスケベポーズを決めるゲーム」という誤解を世間に与えてしまうのではないか?
このままではよくない!
身をもって検証せねば!
ぼくが実際に少しだけだがアズールレーンを触ってみて、どんなゲームなのかを正しく誠実に世の中に……
……
…………
……………
結論:どっちもおっぱいぶるんぶるんのむちむちキャラが水上で戦うという大義名分のもとドスケベ衣装を着てドスケベポーズを決めるゲーム。
コメント
アズレンだけやってる人間だけど何も間違ってない
あまりに妥当な結論
アズレンは意外と貧乳もいる
ゲムぼくがやってるゲーム全部そうでは?
こればっかりは何も間違ってないから、ツッコむ隙がないんだよなあ……納得のコラボまである。
正しい認識に辿り着くまで遠回りをしたように見えるが
実際のところ触ってみなければ本当にむちむちか分からないのだ
ドルフィンウェーブと一緒じゃないですか!!
両者ともにスケベな女がスケベな格好してたら嬉しいを地で行くゲームだからな
魂の形が同じ
むちむちの海がお前を待ってるぜ
ゲムぼくアズールレーンやってたのか、フォーミダブルのスキン買うくらいやり込んでて草
アズレンはデカ乳とぺたんこの二極化が激しいゲームのイメージ
よくぞ言ってくれた
記事タイトル見ただけで結論を予想できるのすごいよなあ
ゲムぼく。さんの目と脳がそういう物しか見えない構造になってるだけでは?
アズールレーンはそれで合ってます。
ようやくゲムぼくさんもムチムチゲーム四天王の一角アズールレーンを始めてくれてうれしいです
アズレンプレイヤーです、これはゲムぼく。さん何一つ間違ってないよ
イベントとしては、向こうのむちむちキャラを布教できたし、成功なのでは?
個人的には、こういったコラボやってほしいNIKKEとかと
今更ながら、こういうゲームはよくアップルの審査通るな、と思う
いや…うん…何も間違えてない…
わかりやすく言うとラスオリとブルアカみたいなもん。
両方やってるけど、股間的にはあんまり判別出来ないくらいに似てるよ
よりドスケベを強調したラスオリ。世界観はふにゃふにゃ。
実在の艦船の名前を使わないで欲しい。失礼なだけだから。
またゲムぼく。のムチムチ偏向記事かと思いきや、恐ろしいことに全て本当なのだ。
お疲れ様です。
『SDガンダム』ファンに『トランスフォーマーシリーズ』ファンや『ウルトラシリーズ』ファンも兼ねている方がかなり多いようなものですかね……?
これは抹茶スイーツブログ
今日メンテ後から六周年イベントでボルチモア貰えます!
まだゲーム内で常設販売になってないボルチモア衣装も買えます!
\アズ↗↗ルレ⤴⤴ン!!/
アズレンしかやってないんだけどアズレンとコラボするなんてもしかしてドルウェブってエッチなゲームなんですか?
まあエッチな女の子のイラストを楽しめればそれでいいんじゃないかな
ゲームを楽しみたい人はSwitch, PS4/5, Steamに行っていると思うし
まあブルアカと同じYostarのゲームですからね
アズレンのスケベ衣装はタオル一枚のみとかあるからなぁ…
衣装…?
全くそのとおり
閃乱カグラコラボが決まってるのでその時またプレイしてくださいね。ムチムチスケベスキンが出ること間違いなしなので。
あとはホノルルというMMDでよく踊ってるKAN-SENがレアリティRなのでぜひ手に入れてください。オススメです。
要するにアズレンもラスオリもドルフィンウェーブもニケもムチムチドスケベゲー、ってこと!?
何を今更!
ハニパレとヨースターによる無量空処くらってて草
めすらしくまともなことを言ってた
ちゃんと共通項があるからこそのコラボだったんですね…
誇張抜きで大体あってる
なんというむちむち…このままじゃゲムぼくさんがアズレンも始めることになっちまうーーーーッ!!
ヘリーさんにコラボヴィーナさんの髪型似合いすぎやろ、天井で片方しか取れなかったのが悔やまれる
アズレンコラボよかったです。まる
アズレンの今日の更新後のローディング画面の太ももへのコメントが見たい
推しキャラ増えてない?
正解!
なるほどなぁ~
知ってるかもしれないけど、閃乱カグラとアズレンがコラボするから今からやっておくといいかもね
ショップでコラボアイテム交換し忘れてて萎えてたけど元気になりました
>どういうゲームなんだ?
ブルアカやドルウェブ記事読んでるときの我々も普段そんな感情なんです
勘違いしないで欲しいんですが、アズールレーンは本当にエッチなゲームです
最近のイベストが熱いとか意外と設定がしっかりしてる気がするけど、エッチなことには人一倍熱心なヤツです
なにも間違ってないヨ
はい…
さすが艦○れの二番煎じ!パクリ!の意見をスケベで封じたゲームだ、面構えが違う。
>「アズールレーンはおっぱいぶるんぶるんのむちむちキャラが水上で戦うという大義名分のもとドスケベ衣装を着てドスケベポーズを決めるゲーム」
なにも間違ってないから困る困らない
何も間違ってないから無闇に突っ込めない
アズレンだと濡れたら肌に張り付いてがんじがらめになりそうなほど長い布地(なお胸部その他を隠してはいない)があるぞ!今日実装された雲仙とか・・・着物の鼠径部とか・・・
ドルフィンウェーブならWABISABIか見えそうで見えないところで隠しているところもアズレンだとドレスや鏡、エロ蹲踞であからさまな気がする(当社比)。
だから、違うのだ!
そもそもブログ読者にドルウェブがどんなゲームなのか全く伝わってないのに、
コラボした別ゲーがどんなゲームなのかなんて伝わる訳ないだろ
このブログ読んでてもRPGなのかアクションなのかシミュレーションなのか、
あるいは単に数字の大小比べるポチポチゲーなのかさえ分からないんだぞドルウェブ
どちらも遊んでいる上で改めて正しいことが分かったので何も言い返せない
樫野とかいうエグいレベルのデカ乳女の衣装はまだキャラ持ってなくても買っといた方がいい そろそろ復刻来る そしてシコれ
アズレンプレイヤーですが
うん、アズレンってムチムチドスケベでしょ一切否定はできないしむしろものすごいわかるわ
アズレンが昨日から6周年イベントをやっていて、トップ画面がイベント仕様になっている。
最悪プレイはしなくていいし、なんならログインもしなくていいからこのトップだけは見て欲しい。是非。
アズレンはゲーム難易度低めで、オート周回もあって、ガチャも無理しなければコンプ可能で、ログボも結構ムチムチでいつでも始め時なドスケベアプリだよ
普段なら罵倒や暴言で埋まるコメント欄が納得と肯定に溢れてる・・・!?ここは本当にゲムぼくのブログか!?
尚、アズレンへの認識は・・・うん、それで概ね間違ってないし修正を促すこともしないよ
どっちもおっぱいぶるんぶるんのむちむちキャラが水上で戦うという大義名分のもとドスケベ衣装を着てドスケベポーズを決めるゲーム。
アズレンプレイヤーだけど、何一つ間違ってない。
樫野の新スキンがおっぱいぷるぷるなので是非
樫野を推しておきます。
そんな貴方にオススメするのはブレマートン
全体的にデカいのがオススメポイントです。
ゲムぼくが…負けた…?
今6周年のアズールレーンはタイトル画面からすごいですよ!!!良かったらログインして雲仙や樫野のLive2D着せ替えを見てみてください
ゲムぼく。さんもとうとう指揮官に…。
鬼に金棒、ポパイにほうれん草って感じですね!
「素敵だね」じゃないんだよ
悔しいが「その通り」以外の感想が浮かばねえ……!
ツッコミのできない解説としか言えないのがなんか逆に悔しい…
貧乳も居るけどタオル一枚を着せ替えと言い張るし…
ゲムぼく。さんの精子を搾り取るいつものゲームです
ロイヤルドスケベメイドとの出会い…起こってしまったか…
素敵だね
コラボ機会に始めたコーチだけどドルフィンウェーブってイベント終了したら即アイテム交換不可になるの……?
アズレンの世界にようこそ
まあラスオリみたいにスキンとドッグ(ラスオリでいう待機室)くらいにしか金かからないから気軽に遊んでみてくださいな
かくいう私もラスオリとアズレンの二刀流でねぇ…やはりエロいゲームはたまりませんですな
いろいろとしっかりしてるブレマートンってギャルがオススメです。
>コラボ機会に始めたコーチだけどドルフィンウェーブってイベント終了したら即アイテム交換不可になるの……?
コラボイベントは即交換不可になるから気をつけて!普段のイベントは多少猶予があるよ!
ゲムぼくさんは確実にムチムチの水平線に勝利を刻んでる。
異論なし
むちむちドスケベゲームには違いはないけどむちむち観の違いは結構ある
アズレン、というかヨースターはブルアカでいうとアスナやコトリに見られる柔のむちむちのほうが強い
ドルウェブは剛のむちむちの方が強そうに見えるので似たもの同士であると同時に補完関係にもあると考えられます
結構しっかりした世界観と設定の奥深いゲームではあるよ
それはそれとして年中無休でドスケベフェスティバルやってるようなゲームでもある
ついに出会ってしまったか…アズレン…
アズレン六周年で衣装が復刻してるんで、どすけべ衣装レビューしてくれないかなぁ
ゲムぼく。がアズレンやってなかったことに今年一番驚いた
ムチムチ同士は惹かれ合う
何一つ間違って無いですね!
初コメ失礼します。
ぶっちゃけその認識で大丈夫です。
ガチャを回しまくってお気に入りのキャラを探し、育て、そのうち衣装を買って舐めるように眺めるゲームであります(白目)