超実録!誹謗中傷ツイートを報告して対処してもらうまで!

スポンサーリンク


 『ゲムぼく。』には、しばしば悪口や誹謗中傷の声が届くことがある。
 「気持ち悪い」と言われることが多いほか、「ちんちん小さいくせに」という事実無根の罵倒が来ることすらある。実際にはぼくのおちんちんは虹よりも大きい。

 本当に悪質と言えるものは全体の0.01%(1万分の1)くらいしかないのだが、ペースとしては1ヶ月に1件は来ると言ってよい。
 これは単純な話で、『ゲムぼく。』にはコメントやSNSなどを通して1日およそ300~350件は声が来るので、1ヶ月あれば合計10,000件に達するからだ。10,000件もあれば、さすがにそのすべてがポジティブな声とはいかないのは当然だろう。

 なお、ぼくは人生観として「世の中には根っからのいい人も根っからの悪い人もいない。みんな一生懸命に生きていて、そのなかでいい人でいられる日もあればたまたま悪い人になってしまう日もある」という考えを持っている。
 なので、悪口や誹謗中傷を言ってしまった人に強く当たるつもりはない。今日ぼくに対して悪い人になってしまったぶん、明日は誰かに対していい人になってあげてほしいな、と思うくらいにしている。
 

 うーん……とはいえ……
 

 「死ね」はちょっとやりすぎ感があるかな……
 ぼくは大丈夫だとしても、たぶん、これを見た周りの人がイヤな気分になっちゃいそうだ……「そこまで言うこたぁねえだろ」みたいな……DMならいいけど、リプライだからみんなに見えちゃうし……

 冷静に考えると「ぼくは大丈夫だとしても」「DMならいいけど」のあたりに傷つくことに慣れすぎてしまっている感があって「逆にお前が大丈夫か」と思われてしまいそうだが、いったんそれは置いておこう。なんならラストオリジンドスケベスキンフェスティバルを17回も開催している時点で人として大丈夫ではない。
 

 今回はさすがになんらかの対処を取るべきだろう。
 まったく見ず知らずの人間にこれくらい強い罵声を浴びせられるということは、この人はぼく以外の誰かにも同じことをしてしまうリスクがあるわけで……自己を客観視する機会を早めに設けてもらったほうがよいと思う。

 よし……やってみるか!
 通報ってやつを!!

 今回は、Twitterでツイートを報告する方法と運営側で対処が行われるまでのリアルな流れを大特集だ!
 

【1】当該ツイートをTwitter運営に報告する

 TwitterはUIがしばしば変わるが、現時点ではツイート横にある「…」ボタンから「ツイートを報告する」が選択できる。これを選ぼう。
 

 画面上の案内に従って、「なぜそのツイートが報告に値するのか」を入力していく。
 報告そのものは気軽に行える仕様だが、当然、適当に書いたりウソを書いたりしてはいけないので、事実にもとづいて正確に入力するようにしよう。
 

 「背景情報」として、当該の違反ツイートを取り巻く情報を自由記述で書くこともできる。必要なら書いておこう。
 今回で言えば、友人間のふざけ合いなどではなく何の面識もない相手である、というところがひとつのポイントになるかなと思ったので、それを書いておいた。
 そもそもぼくにはふざけ合える友人がいない。友人自体笑うヤカンさんしかいない。ヤカンさん! 大好きだよヤカンさん! ヤカンさーーーーん!!
 

 報告が完了すると、Twitter上の通知欄にその旨が表示される。
 Twitterアカウントに紐づいているメールアドレスにメールも来るので確認しておこう。
 

 なお、報告完了直後から、報告済みのツイートは「表示する」を押さないと見られないようになる。つまり、ワンクッションが入る。
 これは「報告するほどのイヤなツイートをもう見なくて済むように」という運営側の配慮であり、自分(報告した人)のアカウントだけの挙動だ。違反が確定したわけではないので、ほかの人からは報告済みのツイートはまだふつうに見える状態だ。
 本格的な対処はまだとは言え、これはとっても親切な仕様だと言える。もうあなたは傷つかなくてよいのだ。安心しよう。
 

【2】運営から確認・対処結果の報告が来る

 報告をしてから7時間後、「報告についての最新情報があります」という通知が!
 えっ、早くない!? 12~24時間くらいはかかると思ってたけど、7時間!?

 おそらく、今回は「死ね」という明確なNGワードが含まれており、かつ名指しであるというシンプルなケースだったので、判断が早かったのだろう。ふつうならもっとかかりそうだ。
 

“ルールに違反していたため、アカウントをロックしました。”
“このユーザーは、ツイート、リツイート、いいねすることができず、アカウントの制限を解除するには報告されたコンテンツの削除が求められます。”

 どうやら、アカウントロックという措置が取られたらしい。ロックされると、新規にツイートなどの行動ができなくなる。
 なお、ロックは「凍結」とは違うもので、わかりやすく言うと「○○時間以内に違反ツイートを削除しないと凍結やアカウント削除などのもっと重い措置を取るぞ」みたいな警告の段階だ。凍結がレッドカードだとしたらロックはイエローカードという感じか。
 

 なお、報告済みツイートが違反であることはすでに確定しているので、この時点で当該のツイートは誰からも見えなくなる。
 「このツイートはTwitterルールに違反しています。」という表示に置き換わるので安心しよう。もうあなたも周囲も傷つかなくてよいのだ。
 

 ちなみに、一発で凍結やアカウント削除に至らないこの対応を「甘い」と思う人もいるかもしれないが、個人的にはとてもよいと思う。
 今回はあまりにも明白な誹謗中傷だったが、ときには白黒を判断しづらい微妙なケースもあるだろうし、報告内容の外に真実が隠れていることだってあるだろうし、冤罪リスクだってゼロではない。
 さらに、先述の通り、ぼく自身「世の中には根っからのいい人も根っからの悪い人もいなくて、誰だっていい人になれる日もあれば悪い人になってしまう日もある」という思想なので、自己客観視の機会さえ作れればOKだと思っている。
 だから、「このツイートがこういう理由で違反してるから、削除してね」と教えて、自身の手で削除させることでなにがよくなかったか気づいてもらう、というのは、極めて現実的だし理想的でもあると思った。
 「凍結で悪を成敗だ!」みたいな結末のほうが世間ウケがいいのは知っているが、ぼく個人は、みんなが白でも黒でもなくグレーゾーンのなかで助け合いながら生きている世界のほうが好きだ。今日の自分が白に寄っていても、明日の自分が黒に寄っていない保証はどこにもない。
 
 

 というわけで、これで報告~対処はすべて無事に完了!
 いままで通りTwitterを楽しもう!

 もちろん、ホントは報告しなければならないようなツイートがそもそも存在しないことがいちばんよいのだが、それは正直、自分の力ではどうにもならない部分が多すぎる。
 なので、いざというときのために、できればぜひ覚えてほしいことが3つある。これを覚えていれば、きっと気が楽になるはずだ。

 1つ目は、抱え込まず速やかに、事実にもとづいてTwitter運営に「報告」をすること。
 2つ目は、可能ならば「たまたま今日は相手の機嫌が悪かったのかもな」程度に考え、傷つきすぎないように自分を守ってあげること。
 そして3つ目は、
 

 ぼくのおちんちんは虹よりも大きいことです!
 

https://amzn.to/3QIneK7

コメント

  1. より:

    ✨普通にためになった✨

  2. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんの対応はとても素敵ですね。

    ちんちんは小さいのに器は大きいです。

  3. 名無しのゲーマー より:

    ちんちん小さいけど人としての器は虹よりも大きいのでは?

  4. 名無しのゲーマー より:

    逆にコメント欄、全部好きで埋まったらどうなるんだろう

  5. 名無しのゲーマー より:

    いい内容なのにどうしておちんちんが虹より大きいなんてウソつくんですか?
    つまようじでしょ?

  6. 名無しのゲーマー より:

    大丈夫じゃない自覚はあるんだ…

  7. 名無しのゲーマー より:

    >なんならラストオリジンドスケベスキンフェスティバルを17回も開催している時点で人として大丈夫ではない。

    自己客観視ができててエライ

  8. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんのブツの大きさ(虚偽申告)がいざというときにどう役に立つんだ……

  9. 名無しのゲーマー より:

    これやるとギリギリのライン狙ったり複垢で攻撃されたりするので最初からトドメ刺したほうが本当にいいですよ…(裁判とかで)
    心身の安全のためにも本当に…電車でさえヤバい人に会う機会あるのに、より多くの遭遇する機会+矢印を向けられる機会がある状態ですから…

  10. 名無しのゲーマー より:

    全体的に良いこと言ってるんだけど、最初と最後に嘘を平然と吐くのは人としてどうなんですかね?

  11. 名無しのゲーマー より:

    0.0001%が1万分の1って言ってることが気になって話が入ってこなかった

  12. 名無しのゲーマー より:

    じゃあ雨上がりの空にかかる雄大な虹は、実質雄大なおちんちんなんですか?
    面白いですね。

  13. 名無しのゲーマー より:

    その虹ってジョウロで出した水で出来た虹ですか?

  14. 名無しのゲーマー より:

    SNSの適切な対応の仕方、誹謗中傷に対するえ方、マジで全国の小中学生に講話とかしてほしいレベル。
    子どもから今日ねー、ゲムぼく。って人が学校に話に来たーって言ったら泡吹いて倒れてから学校に説明責任求めるけど

  15. 名無しのゲーマー より:

    0.0001%は1万分の1どころじゃないのでは?
    ラスオリのむちむちに慣れすぎてとりあえず何でも多くすれば良いと思ってるな

  16. 名無しのゲーマー より:

    急にヤカンさんへの愛を叫びだした所が一番怖かった

  17. 名無しのゲーマー より:

    いい考え方…でもおちんちんは虹よりはるかに小さいと思う

  18. 名無しのゲーマー より:

    揚げ足取りで申し訳ないんだが、一万分の一は0.01%です(小声)
    それはさておき、ゲムぼく。さんの人間としての本能と理性が感じられるブログ記事は好きですよ。
    でも、貴方のおちんちんは虹よりも大きくはない

  19. 名無しのゲーマー より:

    ヌオーよりダイワスカーレットのが好き

  20. 名無しのゲーマー より:

    流石に虹ちんぽなだけある

  21. 名無しのゲーマー より:

    虹は幻なので、ゲムぼく。さんのおちんちんは蜃気楼って事ですね。
    為になります。

  22. 名無しのゲーマー より:

    最後の最後で菅田将暉から訴えられそうな内容になってるの草なんだ

  23. 名無しのゲーマー より:

    > なんならラストオリジンドスケベスキンフェスティバルを17回も開催している時点で人として大丈夫ではない。

    自身でも「大丈夫ではない」って感じてたのか……

    あとゲムぼく。さんのは非常に小さいと思います。

  24. 名無しのゲーマー より:

    おちんちんはどうせ小さいに決まってるからいったん置いといて
    誹謗中傷する人って相手のこととか何も考えてない人多そうだけど
    何も考えてないぐらいのノリで知らない人からひどい言葉ぶつけられるのって怖くね?
    そういうことする人にもちゃんとおちんちんのサイズ小さいか確認したほうがいいですよ

  25. 名無しのゲーマー より:

    たまに報告の最新情報来るけど開けたことないからなんで開いてるのか分からない

  26. 名無しのゲーマー より:

    虹よりもおちんちんが大きいとか言う虚偽ブログ書いてる人も通報したほうがいいですか?

  27. 名無しのゲーマー より:

    教科書に載せたい

  28. 名無しのゲーマー より:

    強い言葉使えば勝手に面白くしてくれると勘違いしてる子供達に読ませたい

  29. 名無しのゲーマー より:

    >> 「たまたま今日は相手の機嫌が悪かったのかもな」程度に考え、傷つきすぎないように自分を守ってあげること。

    ほぇ〜めっちゃ良いこと書いてる
    TENGAレビューとかの記事あるから人に紹介したくないブログなのに

  30. 名無しのゲーマー より:

    ドスケベスキンを買った報告して、興奮してる様を17回も載せるって冷静になると凄いなー

  31. 名無しのゲーマー より:

    笑うヤカンさんってあのドスケベ小説家兼小説ゲーム化大失敗被害者の!?って思ったらまさに本人だった。笑うヤカンさんのドスケベ小説、私も好きです。みんなも読もう。

  32. 名無しのゲーマー より:

    おちんちんが虹よりも大きいのは偽証ですよね?通報します

  33. 名無しのゲーマー より:

    虚偽のちんちん、略して虚ちん

  34. 名無しのゲーマー より:

    あんまり通報後の流れとかは聞いたことなかったのでためになりました!
    しかし虹よりも大きいというあり得ない事象に関しては虚偽の申告では…?

  35. 名無しのゲーマー より:

    俺の方がでかいに決まってる

  36. 名無しのゲーマー より:

    そもそも虹より大きいって微妙に大きさが分からんような

  37. 名無しのゲーマー より:

    虹で一番大事なのは角度なんだよね。
    大きさじゃあないんだ、角度なんだ。

  38. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくはちんちんが虹よりも大きいこといつまで擦ってんだよ
    ちんちんだけに

  39. 名無しのゲーマー より:

    凄くいい内容なのにオチがひどすぎるせいでコメントがおちんちんの話で埋まっちゃうよ~

  40. 名無しのゲーマー より:

    ジョウロで出した水で出来た虹が的確なコメントで草

  41. 名無しのゲーマー より:

    中身はすごく盛り上がってるのに最初と最後のおちんちんで人が逃げてしまう
    この上がり方下がり方こそ虹のようでは?

  42. 名無しのゲーマー より:

    気持ち悪いのは事実とはいえ言っていい事と悪い事があるな

  43. 名無しのゲーマー より:

    オチで自分を下げにいかないと終われない辺りにゲムぼくの闇の深さを感じるんだよな

  44. 名無しのゲーマー より:

    講師業だけに話わかりやすいんだよな…ちんちんは小さいけど

  45. 名無しのゲーマー より:

    あまりにも人としての器がデカくて感動しました
    ちんちんは小さいけど

  46. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくは人の善性を信じる姿勢が強いよな
    良くも悪くもだが…

  47. 名無しのゲーマー より:

    ○ねはDMでもよくないよ
    というか気持ち悪いはゲムぼく。さんがネタにしたりするからコメントのやり取りとして許容されてる感じなのであってDMだったらだめなやつだよ
    ちんちんが小さいのは事実

  48. 名無しのゲーマー より:

    笑うヤカンさんへの愛が重すぎる
    ゲムぼくにとっては唯一の友人だけど逆から見ると…

  49. 名無しのゲーマー より:

    >みんなが白でも黒でもなくグレーゾーンのなかで助け合いながら生きている世界のほうが好きだ

    これ大事にしたい考え方だよね
    このブログは白や黒やグレーじゃなくてピンクというか肌色が強すぎるけど

  50. 名無しのゲーマー より:

    >「凍結で悪を成敗だ!」みたいな結末のほうが世間ウケがいいのは知っているが、ぼく個人は、みんなが白でも黒でもなくグレーゾーンのなかで助け合いながら生きている世界のほうが好きだ。今日の自分が白に寄っていても、明日の自分が黒に寄っていない保証はどこにもない。

    名言なのでここだけ切り抜いて世の中に広めたい
    虹よりも大きいとかうそぶくゲムぼくのおちんちんは切り落としたい

  51. 名無しのゲーマー より:

    自分が大丈夫でも周りが嫌な気持ちになりそうなのは消していくの大事よね
    コメントもそうしていいんだぞ

  52. 名無しのゲーマー より:

    好きなコンテンツのコメント欄までしゃぶりつくて楽しむタイプの人間なのですが、正直ゲムぼく。さんのブログやツイートを見て楽しくなったり嬉しくなったりしていると酷い言動のコメントやリプライが目立つときがあって悲しみつつ、でも本人もネタにしてるから外野がやいのやいの言うことではないよなぁ~と思っていたので少し溜飲が下がった気持ち
    愛のある弄り!みたいなのが過半数だとは信じてます!

  53. 名無しのゲーマー より:

    結構ガチめにアウトであろうツイートをそこそこ報告してるのに「違反は見つかりませんでした」って言われるのは背景情報を書かなかったからなのかな。
    やだ…ゲムぼく。の記事なのにためになってる…何かやだ…

  54. 名無しのゲーマー より:

    虹より大きいのならなぜTENGAが使えるんだよ

  55. 名無しのゲーマー より:

    >傷つくことに慣れすぎてしまっている感があって「逆にお前が大丈夫か」と思われてしまいそうだが、
    それはホントそう。
    と、思った直後のDSF17回の件で台無しになってるのホントそういうとこやぞ偶には傷ついたら毒を吐いてもいいのよ?

    P.S.この記事の最後の広告(アフィじゃない方)に「ダメだ関わっちゃ絶対!これきっと僕の人生の分岐点だ。とっとと速やかに逃げよう!!」
    ってセリフのある漫画広告が出てきて、ここを愛読し始めるような人(自分含む)も大概人として大丈夫じゃないんだろうなぁと教えられた気がしたし、実際それはそう感ある。

  56. 名無しのゲーマー より:

    記事の内容自体はリアルでためになるんだけど
    虹よりもでかいとかいう特大のウソを付いてるので通報します

  57. 名無しのゲーマー より:

    ちんちんが小さくてもドビュッシーしたら虹が出る それがゲムぼく

  58. 名無しのゲーマー より:

    これ今日の出来事だよな・・・?
    もう記事になってるのが凄い

  59. 名無しのゲーマー より:

    虹より大きいとか見栄張ってる所以外は本当に素晴らしいんだよな…

  60. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんは他人に寛容だから結構平気なのかもしれないけど
    個人的には結構酷い事言われてるなって心配になっちゃう事あるから
    今回くらい酷いのじゃなくてもできれば通報してほしいな・・・

  61. 名無しのゲーマー より:

    > 今日の自分が白に寄っていても、明日の自分が黒に寄っていない保証はどこにもない。
    結構ハッとしたので今年はこのフレーズを胸に刻んで過ごしていこうと思う。ありがとうゲムぼく。さん
    でもちんちんサイズの自己申告を捏造するのはダメ

  62. 名無しのゲーマー より:

    Twitterの報告って対応して貰えない事多いイメージだけど
    流石にこれはアウトなんだな

  63. 名無しのゲーマー より:

    普通のブログならドスケベな記事書きすぎて通報されてる回数の方が多いだろうに
    自分でサーバー代払ってるから強い

  64. 名無しのゲーマー より:

    この素晴らしいレポート記事が
    ドスケベスキンフェスティバルと同じブログに上がってるの
    現代社会の致命的なバグだと思う

  65. 名無しのゲーマー より:

    善悪に関しての捉え方素敵に思うので、おちんちんについても「たまたま虹より大きい日があるんだな」と思うことにしました。

  66. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんのちんちんが根拠もなく虹より小さい扱いされててかわいそう
    自然界で確認できる世界最小の虹は体長約5ミリの蜘蛛の体の模様らしいのでおそらくそれよりは大きいはず

    知りたい方は「自然界最小 クモのお尻にかかる虹」で検索してください

  67. 名無しのゲーマー より:

    「世の中には根っからのいい人も根っからの悪い人もいない。みんな一生懸命に生きていて、そのなかでいい人でいられる日もあればたまたま悪い人になってしまう日もある」
    これめっちゃ良い言葉 人が一生涯不変なのは性癖だけや

  68. 名無しのゲーマー より:

    俺のちんちんの方がでかいぞ。
    でも器はげむぼく。さんのがでかいな。これからも頑張ってください。

  69. 名無しのゲーマー より:

    いい事言った後に変な事言って自分から評判落とすの
    傷つく事に慣れてる感が強くてかわいそうになる
    たまにはオチ無しで終わってもいいんだぞ

  70. 名無しのゲーマー より:

    この記事だけ読んだら聖人なんだけど
    他の記事は性人なんだよな

  71. 名無しのゲーマー より:

    虹を舐めるな

  72. 名無しのゲーマー より:

    虹より大きいちんちんより大きいTENGAより大きい虹

  73. 名無しのゲーマー より:

    いつもぶっ飛んた内容の間にこんな記事を見ると
    何か疲れたことが重なったのかな?って心配になる

    でもそれはそれとしてちんちんの大きさを偽るのは良くないと思いました。

  74. 名無しのゲーマー より:

    土星の環くらい大きいちんちん持ってる俺からするとどんぐりの背比べなんだけど基本的に誹謗中傷の類はリムブロかミュートして終わりな場合が多かったので通報の実録結構ためになりました

  75. 名無しのゲーマー より:

    俺は認めるよ……ゲムぼくさんのおちんちんが虹より大きいってことをさ。

    ※ただし虹は棚の上とかにある観葉サボテンにジョウロで水やりした際発生したものとする。

  76. 名無しのゲーマー より:

    人が集まると変な奴も一定数集まってしまうよね

  77. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。見てるぶんには面白いし、いつも不条理に炎上してしまうから心配するけど,最後(いつもか…?)は相変わらずだったので安心した.ただ,周りの評価が”アレ”なのでゲムぼく。を心配していると,めちゃくちゃゴマをすりまくって平気で寝返るタイプの敵キャラみたいで嫌なんだよな……

  78. 名無しのゲーマー より:

    管理人さんはギャグとか入れてぼかしてるけど誹謗中傷は芸能人とか企業とかゲーム運営とか個人相手にも発生してるからね、厳罰が厳しくなったのによくやるよと思いつつ自分が標的にされた場合の対応策を教えてくれるのはほんと好き。
    でもつまようじ未満のくせに虚偽の記述をするのは通報物では?

  79. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんおちんちんはちっちゃいけど人としての器がおっきいところはすき

  80. 名無しのゲーマー より:

    ん?つまり短小ってこと?

  81. 名無しのゲーマー より:

    虚偽の風説流布でも通報は出来るんだよな……

  82. 名無しのゲーマー より:

    おちんちん虚言と笑うヤカンさんへの愛の告白に異常性が滲み出てるんだよなぁ

  83. 名無しのゲーマー より:

    ネタじゃなくガチで通報してて草

  84. 名無しのゲーマー より:

    「虹より大きい」と書くから景品表示法違反になるので、
    ゲーミングちんちんなら問題ないと思います

  85. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんの記事はためになるし人としての器も虹よりおっきい
    ただしおちんちんはちっさい

  86. 名無しのゲーマー より:

    誹謗中傷してくる輩の被害者が今後増えないためにも通報大事
    通報件数が多いほど対応されやすいので
    本人じゃなくても閲覧部外者でもどんどん通報していってね!

  87. 名無しのゲーマー より:

    ホント人間としての器がでけえよゲムぼく。は
    ちんちんはちっちゃいけど大きさだけが世界の全てじゃないから安心してほしい

  88. 名無しのゲーマー より:

    素晴らしい。
    パーフェクトちんちんで賞を送りたいと思います。

  89. 名無しのゲーマー より:

    この人に好かれるということは、もしやヤカンさんってムチムチ枠の人?

  90. 名無しのゲーマー より:

    「凍結で悪を成敗だ!」の方が絶対バズるのに
    名前もちゃんと隠してそれをしない辺り人間がほんとできてる
    ちんちんが小さい以外は完璧だよ

  91. 名無しのゲーマー より:

    「おちんちんが虹より大きいと虚言を繰り返しています」とTwitter運営に通報したらどうなるんだろう?
    こっちがBANされない?

  92. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさん自虐が結構えげつないからブログの文章ちょっと引用するだけでこれ大丈夫か? ってレベルの誹謗中傷になるし判断が大変そう

  93. 名無しのゲーマー より:

    記事にするのは誰でも出来そうだけど、攻撃的じゃなくてネタっぽく出来るのが凄い

  94. 名無しのゲーマー より:

    書き込む時に「面と向かって言ってもいい内容なのか?」って考えるのは大事だと思う

  95. 名無しのゲーマー より:

    異常なむちむち好きという事と物凄いコミュ力が低い事を除けば良い人

  96. 名無しのゲーマー より:

    でもおちんちんが虹より大きいって発言を虚言と断ずるには実際に確認しないといけないからな…

  97. 名無しのゲーマー より:

    おちんちんのサイズで見栄を張るなよ、貼るのはテントだけにしておけ

  98. 名無しのゲーマー より:

    ちんちんと人としての器の大きさが反比例してて素敵だと思った

  99. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。は大人の対応が出来る変態である。

  100. 名無しのゲーマー より:

    変態だけど聖人だから好き
    変態だけど

  101. 名無しのゲーマー より:

    >いい人になれる日もあれば悪い人になってしまう日もある
    これ本当そうなんよね
    まあその割合が人によって結構違うかもしれないけど

  102. 名無しのゲーマー より:

    オチのオチンチンで通報された人の気持ちもわからんこともない気がしてきた…

  103. 名無しのゲーマー より:

    人として大丈夫ではない自覚はあったんですね。安心しました。自覚あるのに書き続けてるのか…

  104. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく聖人か…?いや性人か…

  105. 名無しのゲーマー より:

    虹より大きいとは言うが、虹って大きく見えてるけど実際の所は雨粒に反射した光なんだよな。
    それを踏まえて「おちんちんが虹より大きい」を解釈するとやっぱりそういう事なんだろうな。

  106. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんは本当に性欲がイカれてるだけで人としてはとっても素敵な人ですね。

  107. 名無しのゲーマー より:

    器とちんちんが虹より大きい漢、ゲムぼく

  108. 名無しのゲーマー より:

    みんなに読んで欲しい!ってくらいの内容なんだけど、間に挟まるジョークのせいで手放しで勧めづらいのが玉に瑕…
    いやまあ手放しに勧められるってのも、勝手に真っ白になってるみたいで良くないか

  109. 名無しのゲーマー より:

    素直にいい人で終わろうとしないのが
    白黒つけずにグレーがいいっていう姿勢を現してる気がする

  110. 名無しのゲーマー より:

    対処自体には異存ありませんが、相手が処罰を受けて自己批判してくれるという見方は楽観です。

    彼らは否定という結論を食らった以上、裁定そのものが不当と認識する可能性が支配的に高いで。

    己が言動の客観視と総括は、多数の困難い条件の上に成り立つ特殊技能であるため、誰もがいつでも必ず出来ると想定すべきではない。
    このよーな見解をたわしは持っています。

  111. 名無しのゲーマー より:

    器は大きいけどちんちんは小さくて素敵

  112. 名無しのゲーマー より:

    Twitterくんはこういう攻撃的ツイートに関しては真面目に働いてくれるよ
    だからパブサとかエゴサして流石に目に余るなってツイートはとりあえず報告しとくのがいい
    あまりに頓珍漢な通報ばっかだとアレだけど真面目に通報してる分には特に問題ないし
    個人的には雑誌・漫画の転載をもっとしっかり取り締まられるようになってほしいけど

  113. 名無しのゲーマー より:

    本人は冗談のつもりが感覚麻痺って誹謗中傷してるって可能性あるからなあ
    ゲムぼくさんは反省、勉強する機会を与えてくれる性人もとい聖人だ
    ところでゲムぼくさんのおちんちんが虹より大きいならばそれを動画にして証明してください

  114. 名無しのゲーマー より:

    ちんちんが大きかろうが小さかろうがべつに構わないと思います!
    でもたぶん小さいと思う。

  115. 名無しのゲーマー より:

    きっしょ!好き!

  116. 名無しのゲーマー より:

    虹よりってことは消えるってことですね。女の子になっちゃう><

  117. 名無しのゲーマー より:

    虹は触れない
    そういうこと

  118. 名無しのゲーマー より:

    これは流石にライン超えてるから通報して正解
    通報した上で晒しはしないのがゲムぼくらしさだな

  119. 名無しのゲーマー より:

    虹はすぐ消えてしまうから
    ゲムぼくのtntnもすぐに萎えてしまうのかな?

  120. 名無しのゲーマー より:

    聖人ゲムぼく…

  121. 名無しのゲーマー より:

    げむぼくさんは黒でも白でもなく肌色では

  122. 名無しのゲーマー より:

    普通に勉強になる記事だった
    それはそれとして最後にCDの宣伝してるの草

  123. 名無しのゲーマー より:

    「虹のように大きいです」は隠語で実際は「二次(二次元)のように大きいです」が真意

  124. 名無しのゲーマー より:

    ちんちんは小さいが人としての器は虹のように大きい男

  125. 名無しのゲーマー より:

    ちんちん!ちっさ!

  126. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくのちんちんは虹より大きくてもほぼ虚数だから実は小さい

  127. 名無しのゲーマー より:

    誰が言ったか「SNSは匿名だけど匿名じゃない」を再認識する記事でした。
    今の世の中、やろうと思えば粛々と開示請求もできるのに通報に留めるのは流石の虹ちん対応

  128. 名無しのゲーマー より:

    虹(二次)よりでかい三次元
    ※体積については評価しないものとする

  129. 名無しのゲーマー より:

    とても対応が聖人でゲムぼくさんは優しいなぁ。
    でもちんちんは小さいけど。

  130. 名無しのゲーマー より:

    >実際にはぼくのおちんちんは虹よりも大きい。
    このユーザーは、なりすましの被害を受けているか、虚偽のアイデンティティが表示されています

  131. 名無しのゲーマー より:

    いつも思うけど、人としての器だけは虹なんかよりも遥かに大きいんだよなぁ…
    ちんちん?ちんちんは平均より遥かに小さいやろ。

  132. 名無しのゲーマー より:

    好き

  133. 名無しのゲーマー より:

    虹ってかかる時もあれば基本的にはほとんどかかってない
    つまりゲムぼく。さんのおちんちんは基本的には消えている
    つまり女性であるという学説が成り立つかもしれないので検証をよろしくお願いいたします。

  134. 名無しのゲーマー より:

    ここのコメント欄もより過激な事を言ってゲムぼくさんの気を引こう大会になってる時があるよね
    次回の意味も込めて気を付けたいです。

  135. 名無しのゲーマー より:

    1万分の1くらいしかないってちんちんの大きさのことかと思った

  136. 名無しのゲーマー より:

    反撃・特定された人達は「何で通報・特定してきてんの?ふざけんなよ」って思ってるんだろうな。

  137. 名無しのゲーマー より:

    虹に謝ってほしい

  138. 名無しのゲーマー より:

    やっぱやっていいことと駄目なことあるよね

    あ、ちんちんの大きさ詐称は後者で

  139. 名無しのゲーマー より:

    ちんちんの大きさについて詐称している罪はどうなるんですか

  140. 名無しのゲーマー より:

    >なんならラストオリジンドスケベスキンフェスティバルを17回も開催している時点で人として大丈夫ではない。

    そこは素直に認めるのにちんちんが小さいことは認めないんですね

  141. 名無しのゲーマー より:

    虹がTwitterのアカウント作って「アイツがオレよりちんちんが大きいだなんて嘘ついてます」って通報してくる可能性もある

  142. 名無しのゲーマー より:

    自分も言われた事あったけど、こんなちゃんとした対応はとれなかったよー抱え込んだせいか過去の事なのに今でもぶっ刺さってる
    また言われたらこの記事参考にするよ

タイトルとURLをコピーしました