新時代のアイドル育成ゲーム爆誕!その名はプロジェクトオルカ![ラストオリジン]

スポンサーリンク


出典:https://twitter.com/lastorigin_info/status/1573148069172215808?s=20&t=fnnkqYUEo9IFcsBfQUGM_Q

 2022年10月現在、世界でいちばんアツいアイドル育成ゲームをご存じだろうか。
 その名は……
 

 ラストオリジン プロジェクトオルカだ!!
 

【解説:ラストオリジン プロジェクトオルカとは】

 いま世界でいちばん骨盤が厚いアイドル育成ゲーム。
 むちむち戦略RPGラストオリジンにおける期間限定イベントなのだが、これ単体でゲームが成立するほどイベントストーリーに熱がこもっており、ゲーム内でアイドルユニットが複数組まれ、関連するバイオロイドやアイテムが大量に配布され、なにをどう気が狂ったのか専用の歌まで複数実装されたりするなど、気合いの入り方が尋常ではなく、ただのイベントのはずが不必要にクオリティが高くなってしまった。
 全力で遊びすぎだろ。優良企業のエイプリルフールか?

 なお、先行実装された韓国ではこの楽曲が実際に一般リリースされて大ヒットし、音楽DLサイトのデイリーチャートで一時的とはいえBTSに勝ってしまう異常事態が起きた。
 現地のラストオリジンファンは喜びを通り越して「こんなん絶対BTSファンに殺されるじゃん……」と震えた。幸いにも表向きには死者は出なかったらしい。
  

 ラストオリジンは、よくも悪くもキャラクターデザインのクセがかなり強いゲームだ。むちむち好きのむちむち好きによるむちむち好きのためのゲームだ。
 ゆえに好き嫌いはあるだろうがハマるユーザーからはとことん愛されており、一部のユーザーからは愛を込めて「スマホゲーム界のラーメン二郎」「スマホゲーム界のコメダ珈琲」「むちむち蠱毒」「下半身がガンダムAGE-3オービタル」「ムチムチパニック」「むちむちのリボ払い」などと呼ばれているし、果てはドスケベスキンフェスティバルという謎のお祭りを15回も開くユーザーまでいるほどだ。ちなみに上記はぜんぶぼくである。

 そんなラストオリジンが、アイドル育成ゲームを生み出すとどうなってしまうのか。
 大丈夫だろうか。狂ったものができあがるイメージしかない。最悪の場合、登場人物全員が「ムッチ!」「ムチムッチ!」しかしゃべらず乳と尻と太ももをブルンブルン震わせ続けるだけになってしまうのではなかろうか。
 

 イベントストーリーは、プロデューサーが事務所のドアを開け、集まったアイドル候補生たちに「みんな、アイドルになろう!」と声をかけるところから始まる。
 まるで東京都内にある雑居ビルの一角で起きている話のようだが、これはラストオリジンなので人類滅亡後の潜水艦内の話である。史上最も荒廃した環境でのアイドル育成が始まる!
 

 ……ん?
 

 こ、これは……
 「ムッチ!」「ムチムッチ!」しかしゃべらないんじゃないかと危惧していたが……
 

 まともだ!
 いや、まともどころか……深い! 基本はコメディタッチでありながら、要所要所ではアイドル論の根っこまで大胆に切り込んでいる!

 アイドルとは、いったいなんなのか。
 自身が重度のオタクであるがゆえ、アイドルとは「偶像としてファンの願望を演じきる商品」だと言い切るフレースヴェルグ。
 「歌って踊って、たくさんの人に喜んでもらえる存在」という持論を崩さないスレイプニール。
 「自分が愛する人に愛されるためにかわいさを追求する」ことを第一に考えるリンティ(リントヴルム)。

 それぞれ違うようで、しかし根っこは同じようでもあって。
 正解はあるのか? これらは対立する価値観か? それとも……
 

 なんだこの本格アイドルストーリーは。なんのゲームをやらされてるんだ?
 登場人物たちがことごとくむちむち体型であることと、お礼や見返りと称して頻繁に身体を求めてくるという点のみが、「ああ、これラストオリジンだった」と思い出させてくれる。
 比喩でも匂わせでもなく直線的にアイドルがプロデューサーの身体を求めてくる極めて珍しいタイプのアイドル育成ゲームだ。というかこれが珍しくなかったらこの国は終わりだ。珍しくてよかった。

 プロジェクトオルカでは6人以上のアイドルと複数楽曲が登場予定だが、2022/10/06(木)アップデート時点では、まず3人と2曲(ボーカル違いを別カウントすれば4曲)が登場済み。
 むちむち狂いのラスオリが出すステージ衣装、どんな感じになるのだろう。ふだんの様子からすると、むちむちでありながらアイドルとしてかわいいみたいなバランス感覚があるとは思えな
 

 ア゛ッ!?
 

 かっ、かわいい! ラスオリのアイドルなのに全裸じゃない!!
 ちゃんとかわいい! むちむちでありつつかわいさも充分! スカイナイツの航空戦闘部隊出身だけあって、キャビンアテンダントをモチーフにしたユニット衣装が似合う~!
 いまここに、飽和状態にあったと思われるアイドル業界に、むちむちかわいいむちかわアイドルユニットという新ジャンルが爆誕! みなさん、これがBTSに勝ったむちかわアイドルです!
 

 むちかわアイドルたちは、ラストオリジン内のスキンショップでアイドルスキンを買い、それを対象のむちむちバイオロイドにプレゼントすることで使用できるようになる。
 いまは実装記念で20%OFFになっており、対象バイオロイドもイベント内で実質配布に近い形で手に入る。さらに、イベント進行を応援する各種資源や強力なバイオロイド・アイテムも日々配布されるという大盤振る舞いなので、いまからラストオリジンを始めてプロデューサーになる人も安心。むちかわアイドルたちはその豊満さによる包容力が自慢なので、きょうからプロデューサーを始める人も優しい。
 

 さらに、これらのアイドルスキンは、買うとゲーム内でいつでも自由に聴ける楽曲が手に入る!
 CDを買うと握手券がついてくるアイドルは数多いが、ラストオリジンのアイドルは服を買うと曲がついてくる。どんなビジネスモデルだよ。
 グリフォン、リントブルム、ブラックハウンドそれぞれのスキンを買うとそれぞれが歌うソロ曲が手に入り、3つすべてを買うと3人のユニット曲が手に入る。
 

 ラストオリジンはもともと長時間の放置周回をする機会が多いゲームなのだが、そのあいだずっとこれらの楽曲を流し続けることができるので、人によっては恐ろしいペースで聴くことになり、耳に焼きついてしまうかもしれない。ぼくはもう焼きついた。これを書きながら1時間くらいずっと「ゆ・ゆ・ゆ 夢見た You・You・You 君が言うの♪」(ドキ☆ドキキラ★キラのサビ)と歌っている。ぼくもむちかわアイドルになってしまった。誰かぼくをプロデュースしてほしい。
 

 いまラストオリジンを始めれば、他のどんなアイドルゲームよりも愛と骨盤が厚くて意志と足腰が強いむちかわアイドルたちに会える!
 はよプロデュースしろ! プロデューサーとしてセンスとおちんちんを爆発させろ!
 

https://amzn.to/3EsRyUP

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ラスオリの新スキンに触れるのは実は結構遅いゲムぼく。が、昨日実装されたばかりの新スキンとイベントに触れている。異常気象の前触れか?

  2. 名無しのゲーマー より:

    今回スレイプニールが出てくるたびに圧がつおい

  3. 名無しのゲーマー より:

    むちむちって足の指でもタイプできそう。いやゲムぼくさんの愚息でもうてそう。てかすでに愚息でこの文章入力してそう。くさそう

  4. 名無しのゲーマーより より:

    いつも楽しみに待ってました。

  5. 名無しのゲーマー より:

    >ぼくもむちかわアイドルになってしまった。

    大佐、このゲムぼくを懲罰房へ

  6. 名無しのゲーマー より:

    セリフが「むっち!」なのは本当のことじゃねーか!

  7. 名無しのゲーマー より:

    やっぱリンティが一番かわいい

  8. 名無しのゲーマー より:

    アイドルに関するいい話してるけどイベント中の画面の圧が強くて話が半分くらいしか頭に入らなかった

  9. 名無しのゲーマー より:

    草陰からBTSの狂信者出てきて刺されそう

  10. 名無しのゲーマー より:

    いままでGooglePlayストアの本国版クライアントをApkPureでDLしてたんだけど、外国からの購入制限が円安かAppleStore値上げかのタイミングできてしもうた。課金したいぞ

  11. 名無しのゲーマー より:

    ワシゃあもう諦めてVPNでIP偽装してGooglePlayのアカウント居住地を韓国にせなアカンのか…?

  12. 名無しのゲーマー より:

    BGM変更できる機能があることを初めて知ったので今日の記事は100点です

  13. 名無しのゲーマー より:

    いつも通り
    >世界でいちばん骨盤が厚いアイドル育成ゲーム
    >ラスオリのアイドルなのに全裸じゃない
    とヘンケンに満ちた発言の数々である…
    あ、とりあえずハルピュのアイドルスキン早く下さい

  14. 名無しのゲーマー より:

    今更だけど
    ドスケベスキンフェスティバルのことずっとドスケベファッキンフェスティバルって空目してたわ

  15. 名無しのゲーマー より:

    >こ、これは……
    >「ムッチ!」「ムチムッチ!」しかしゃべらないんじゃないかと危惧していたが……

    その危惧は流石にあんたしかしてないよ!!

  16. 名無しのゲーマー より:

    ラストオリジン未プレイの人にはぜひスレイプニールコンサート衣装スキンをGifでご覧になっていただきたい

  17. 名無しのゲーマー より:

    まーたどこぞの警察が走ってくるぞ

  18. 名無しのゲーマー より:

    実はBTSのメンバーがラスオリユーザーの可能性が存在するのでは?

  19. 名無しのゲーマー より:

    ヘッチュンヘプチュ ヘッチュチュンヘッチュ ムチチムチ?

  20. 名無しのゲーマー より:

    BTSに勝利した裏でブルアカが過酷な制作環境に追い込まれたんだよね……

  21. 名無しのゲーマー より:

    >CDを買うと握手券がついてくるアイドルは数多いが、ラストオリジンのアイドルは服を買うと曲がついてくる。どんなビジネスモデルだよ。

    今まで違和感なかったけど改めて言われると確かにそう

  22. 名無しのゲーマー より:

    このグリフォン、ふともも半分から上はムッチムチで柔らかいのに半分から下筋肉めっちゃガッチリしてるのすごすぎない?

  23. 名無しのゲーマー より:

    最後の3人組みて、細くてむちむちしてないと思ってしまった
    毒されている

  24. 名無しのゲーマー より:

    ちなみにラスオリプレイヤーはイベントに限らず四六時中むっちむっち言いながらむっちを愛でている

  25. 名無しのゲーマー より:

    大脳と精巣が直結してそう

  26. 名無しのゲーマー より:

    ラストオリジンとBTSの韓流コンテンツを同士討ちさせるな

  27. 名無しのゲーマー より:

    骨盤がアツいアイドルゲームは草

  28. 名無しのゲーマー より:

    エイダー周回のスクショ見ると笑ってしまう。AGSの作り方知らないのに即座に作った記事思い出すわ。

  29. 名無しのゲーマー より:

    BTSに勝ったの下りを3度ほど読み返してしまった

  30. 名無しのゲーマー より:

    >音楽DLサイトのデイリーチャートで一時的とはいえBTSに勝ってしまう異常事態が起きた。
    実話なのが凄い

  31. 名無しのゲーマー より:

    ラスオリとBTSじゃゲムぼくさんのおちんちんと司令官のチンコぐらい戦力差があるから同士討ちにならない
    大丈夫

  32. 名無しのゲーマー より:

    ちなみにBTSに勝って恐怖におののいた本国のファンですが、そのあとBTSのファンから「ラスオリって凄いんだね!お互い頑張ろうぜ!」と温かい祝福の言葉を投げかけられて「一流はファンの練度まで違う…!」と驚愕したそうです

  33. パーを出せるカニ より:

    ムチムチの画像が印象的すぎて文字が頭に入ってこない

  34. 名無しのゲーマー より:

    このアイドル3人足細くない?
    ちゃんと世界で一番骨盤がしっかりしてるか確認したいからスカートパージして

  35. 名無しのゲーマー より:

    ニコ動のラスオリ解説で、運営が音楽配信サイトで50位以内でMV作るよって言ったら韓国のユーザーが本気出してランキング総なめしたんだよな

  36. 名無しのゲーマー より:

    さすがに最初は控えめ(ラスオリ比)むちむち骨盤具合のメンツで固めてて安心した
    これでキルケーやフリッガが来ようものならBTSは消し炭になってたよ

  37. 名無しのゲーマー より:

    面白すぎて変な汗が出てくる

  38. 名無しのゲーマー より:

    別に全裸でも構わないって言ってるのはゲシュペンス島のモン娘だろいい加減にしろ

  39. 名無しのゲーマー より:

    確か日本版だと都合付かなくて歌い手とCVが違うんじゃなかったっけ?
    東映特撮のスケジュール管理みたいなガバ

  40. 名無しのゲーマー より:

    ちなみにSDキャラを編成画面で動かしまくると見れる。
    何とは言わんが、ぐりぽんは白!

  41. 名無しのゲーマー より:

    これがプロジェクト◯◯◯とスター◯イトステージを組み合わせた世界的アイドルゲームかぁ…

  42. 名無しのゲーマー より:

    このブログでBTSって名前が出てくるのすごい不思議な感じがある
    話してる内容は全くもっていつも通りなんだけど

  43. 名無しのゲーマー より:

    ラストオリジン流行らせてくれてありがとう…

  44. 名無しのゲーマー より:

    ラスオリ始めます

  45. 名無しのゲーマー より:

    日本でジャニーズに勝ったら今度こそ無事では済まんな

  46. 名無しのゲーマー より:

    自分が一番むちむち言ってて草

  47. 名無しのゲーマー より:

    ツナ缶が消し飛ぶイベント(スキン)

  48. 名無しのゲーマー より:

    >かっ、かわいい! ラスオリのアイドルなのに全裸じゃない!!
    やっぱりエッチなゲームなんですね。

  49. 名無しのゲーマー より:

    iPhone版がプレイできなくなってから触ってなかったんだけどグリフォンのおっぱい育っててびっくりした

  50. 名無しのゲーマー より:

    ガイッチュガイチュ ガイチュチュガイチュ ガイチュコイチュ?

  51. 名無しのゲーマー より:

    >ちなみに上記はぜんぶぼくである。
    流石だ、流石としか言いようがない。

  52. 名無しのゲーマー より:

    りんごやさんのラブライブ!エロ同人はむちむちしてていいぞよ

  53. 名無しのゲーマー より:

    ところでアイドル育成と言えばSteamのアイドルマネージャーが面白いので機会があったらやってみてください

  54. 名無しのゲーマー より:

    スレイプニールが出てくるたびにマイクロビキニで控えめな胸をゆさゆさしてくるので多少のIQは溶けたが思ったより真面目にアイドルやろうとしてて驚く
    そしてそもそもなんでアイドルやろうとしてるんだったっけという部分がロクに触れられないまま着々とシナリオが進んでいく
    俺は何をしているんだ

  55. 名無しのゲーマー より:

    KPOPアイドルって結構脚太い子多いからそういう点で見れば韓国自体「むちかわアイドルユニット」の総本山なのかもしれない

  56. 名無しのゲーマー より:

    BTS狂いに喧嘩を売るな~!また燃えるだろうが!!

  57. 名無しのゲーマー より:

    そんなに怖いか?新時代が!

  58. 名無しのゲーマー より:

    まったくもって些細な話だが、ドキ☆ドキキラ★キラの曲名はイベントの1-5辺りでリンティが言ったやつが正しいので実は現時点だと間違っている。

  59. 名無しのゲーマー より:

    下半身AGE-3オービタルで草

タイトルとURLをコピーしました