お菓子争奪ポケモンカードバトル!倒してサイドを食い尽くせ![ポケカ]

 ある日届いた、Amazonの箱。けっこうデカい。
 最近注文した物と言えばラストオリジン攻略用のマカ×亜鉛サプリだけなので、こんなに大きいはずがないのだが……?
 いったいなにが……? もしかして美少女バイオロイドが中に……?
 

“今月はいつもより少なめだけどお菓子系メインで送ります 勝手におじさん”

 ウッ、ウワアアアア!
 おじさんだった! 美少女バイオロイドのかわりにおじさんの愛が詰まっていた!

 どうやら、Amazonほしい物リストからのプレゼントを贈ってくださったらしい。ありがとうございます。
 文面には「少なめ」とあるので中身は1品でたまたま箱が大きかっただけなのだと思うが、それでもめちゃくちゃすごい。そもそもギフトを贈っていただけるだけでとんでもないことなのである。
 重ね重ね、ありがとうございます。たとえうまい棒1本だったとしてもぼくは心から大切に
 

 は?
 

 ぜんぜん「少なめだけど」じゃないのだが? レベルが高すぎるのだが?
 学会における「素人質問で恐縮ですが」か?
 

Amazon | カラフルピース にじいろつぶつぶランド 6個入 食玩・知育菓子 通販
カラフルピース にじいろつぶつぶランド 6個入 食玩・知育菓子の通販ならアマゾン。食玩の人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!

娘「さっそくつくってみよう!」
ぼく「これは楽しそう! つぶつぶのグミができるのか」
娘「こんなキレイにペンギンとかさかなとかできるのかな~」
ぼく「どうだろう? まあ、パッケージはイメージ画像だから、実際はそこまでキレイなつぶつぶグミには……」
 

ぼく「できとるやんけ~! キレイなおさかなグミやんけ~!
娘「できちゃった」
ぼく「なんなら見本より美しい魚やんけ~! どうして~!? 前世がおさかなに色を塗る仕事だったの~!?
娘「えへへ」
 

息子「パパ、ポケモンウエハースたべていい? あと、おやつカルパスも」
ぼく「いいよ。あ、ちょっと待って。ウエハースもカルパスも数がいっぱいあるから、油断するとたくさん食べすぎちゃいそうだな……」
息子「なんこくらいたべていいの?」
ぼく「うーん、まあ何個でもいいっちゃいいんだけど、できればちょっとずつのほうがいいな……1個1個によりありがたみが感じられたほうが……」
息子「あと、パパ。あとでポケモンカードゲームでバトルしよう
ぼく「オッケー。……あっ、ポケカか! いいこと思いついたぞ!
 

 こうして、バトル開始時にサイドのカードの上に好きなお菓子を置いて……
 

 バトル中、サイドを取るごと、つまり相手のポケモンを倒すごとに、その上に置いてあるお菓子も食べていいルールにすればいいんだ!
 これなら、食べすぎてしまう心配がないし、ひとつひとつのお菓子を時間をかけて味わって食べられるし、さらにポケカ勝負の本気度も上がる! 一石三鳥!

ぼく「バトルが終わった時点でサイドに残ってるお菓子は回収するから、勝った人はお菓子ぜんぶ食べられるけど、負けた人は途中までしか食べられないよ」
息子「わかった! ぜったいかつ!」
 

 最終的にケケンカニVにボコボコにされてぼくは惨敗したのだが、息子が「かわいそうだからわけてあげる」とおやつカルパスをひとつ譲ってくれたのでよしとする。
 ぜひお試しください、お菓子争奪ポケカバトル。やはり対戦は本気であればあるほどおもしろい。
 

Amazon | ヤガイ おやつカルパス 50本 | ヤガイ | おつまみ・珍味 通販
ヤガイ おやつカルパス 50本がおつまみ・珍味ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんの謎パトロンさん好き

  2. 名無しのゲーマー より:

    いつも貰い物を全部フル活用してて偉い

  3. 名無しのゲーマー より:

    毎回ちょっとだけ地味に発想力あるの好き

  4. 名無しのゲーマー より:

    【神定期】友達いないから対人ゲーム弱いことでお馴染みのゲムぼく、またも息子に敗北

  5. 名無しのゲーマー より:

    パパが弱すぎて子供食べ過ぎる心配があるんですが

  6. 名無しのゲーマー より:

    シェフィとかの1人用カードゲームは極めてたのに
    友達いなさすぎて対人ゲーム全部弱いのほんとすき

  7. 名無しのゲーマー より:

    アイギスメインの頃からずっとゲムぼくさん見てるけど、
    今はブロガーとして凄く人気出たけど、
    今だにTwitterですらまともに人と話せてなくて、
    唯一人笑うヤカン先生が友達になってくれたの何回も記事で擦って自慢してて、
    本当に友達いなかったんだなって感動した。

  8. 名無しのゲーマー より:

    ポケカ回は微笑ましいな

  9. 名無しのゲーマー より:

    ケケンカニVは強いからね…

  10. 名無しのゲーマー より:

    そんな前世嫌だろ逆に

  11. 名無しのゲーマー より:

    勝手におじさんいつもありがとう…

  12. 名無しのゲーマー より:

    来月ヒナツのSRが出ますよ。

  13. 名無しのゲーマー より:

    子供に負けた上に同情されて駄菓子を恵んでもらうパパかわいそう
    メスガキに煽られながらミルクピュッピュしちゃうクソザコちんぽぐらいかわいそう

  14. 名無しのゲーマー より:

    真剣に楽しみ方を考えた上に負けてくれるお父さん羨ましい
    息子さんはお父さんを絶対に離すな

  15. 名無しのゲーマー より:

    ポケモン尽くしで幸せそう

  16. 名無しのゲーマー より:

    友達はいないのに謎のパトロンはいるおじさん

  17. 名無しのゲーマー より:

    わざと負けるなんて優しいパパだね…

  18. 名無しのゲーマー より:

    めちゃめちゃ良い企画

  19. 名無しのゲーマー より:

    美少女バイオロイドを引き合いに出したおかげでおじさんの愛が卑猥な単語に聞こえた訴訟

  20. 名無しのゲーマー より:

    おじさんバイオロイドが詰まってなくて良かった

  21. 名無しのゲーマー より:

    普段の記事からは想像も付きませんが、法整備が追い付かなかったせいでゲムぼくさんにはお子さんがいらっしゃるんでしたね。常日頃から良い父親で癇に障るな…。

  22. 名無しのゲーマー より:

    デュエル・マスターズでシールドとか
    バトルスピリッツでライフとか
    デジモンカードゲームでセキュリティとか
    色々応用が効きそうな良い遊び方だなあ。今度真似させてもらいます

タイトルとURLをコピーしました