ラスオリの2022エイプリルフールを大絶賛する会。[ラストオリジン]

 むちむちバイオロイドとむちむちバイオロイドを実装する合間にむちむちバイオロイドを実装するというむちむちストロングスタイルの運営方針によって、モテたくて「いや〜、俺は細すぎるよりちょっとむちむちしてる子のほうがむしろ好きだよ」と言っているだけのファッションむちむち野郎をことごとく抹殺してきたことでおなじみのラストオリジン。
 

 そんなラストムチチンは、2022/04/01(金)、サービス開始以来2回目のエイプリルフールを迎えることとなったわけだが、われわれユーザーは心の底から心配していた。
 「はたしてラスオリは、今年もエイプリルフールをやれるのだろうか?」と。

 ネット上のとあるサイトでたまたま見つけた一説なのだが、日本版ラストオリジンは運営コスト削減が徹底されており、アイシャ81号を名乗るおじさんが一生懸命ひとりで運営しているだけであり、つまりユーザーのおじさんが運営のおじさんを買い支えるおじさん支援ゲームらしい。(情報元:ラスオリの初エイプリルフールをねぎらう会。[ラストオリジン] – ゲムぼく。
 ただ、いいかげんな情報かもしれないので、あとでぼくからそのサイト主には抗議しておこうと思う。
 

 2021エイプリルフールでは、もともとあったP-24ピントの空中曲芸スキンを配り、それを用いたネタ画像を1枚作ることでなんとかそれっぽく仕上げることに成功したアイシャ81号。
 ひとりでもなんとか1~2時間で用意できるレベルという省エネ具合に反して、われわれユーザーの満足度は高く、「すごいじゃんアイシャ」とみんなが感心した。おじさんがおじさんに感心した。

 しかし、2022は心配だ。
 ただでさえ同じネタは使い回せなくて選択肢が限られるのに、さらに……
 


出典:https://www.last-origin.com/news_view.html?no=418&pg=1

 3月末に、ラストオリジンのゲーム内画像が盗用されてNFTコインに使われる、という事件があったからだ。
 部外者の犯行ではあるものの、運営元のPiG Corporationや開発元のSmart Joyが事実確認や問い合わせ対応などに追われたことは想像に難くない。
 アイシャ81号も本来なら、その時間をエイプリルフールの準備に当てたかっただろうし、おじさんなのでサウナや個室ビデオにも行きたかったはず。

 どうする、アイシャ81号!
 去年の空中曲芸ピントのような凝った画像を用意する時間すらなさそうだが、これを乗り切る術はあるのか!? なくない!?
 無理しなくていいんだよ! 今年のエイプリルフールはスルーしたっていいんだよ! 大変な状況なのはわかってるからサウナと個室ビデオに行っていいんだよ!

 しかし、アイシャは行かなかった!
 アイシャはアイシャにいまできる最大限の本気を見せてくれた!
 

 2022/04/01(金)00:00に、開口一番「今日はエイプリルフールです!」と誰よりも身も蓋もないことを言い放ってプレゼントを配るという斬新すぎる対応!
 ほかのソーシャルゲームが工夫を凝らした変化球を投げてバッターを驚かせようとするなか、ラストオリジンだけはボールを握りしめた拳でバッターを殴った!
 


出典:https://www.last-origin.com/news_view.html?no=419&pg=1

 いちおう「テント泊のアイシャ81号です」というウソは入っているのだが、そもそも日ごろの運営体制からしてテントより劣悪な環境で寝泊まりする日が多いことが容易に想像できるので、あまりウソとして機能していないのが悲しくもあり、かわいらしくもある。「今日もオフィスの廊下じゃなくてテントで寝られました!」という喜びの報告に見える。
 

 かくして、メールボックスにヤケクソみたいな量の資源や消費アイテムをぶちこんでくれたアイシャ81号。ぼくを含め、ほとんどのユーザーはその本気と潔さに大満足だったと思う。
 昨今、さまざまなソシャゲがエイプリルフールに力を入れ、そのせいで「複数ソシャゲのエイプリルフールイベントを追いかけるのが大変」と嘆く人も増えてきたなかで、10秒で終わるラストオリジンのエイプリルフールはある意味で新しい答えを世の中に提示したと言えるのではなかろうか。

 ありがとう、アイシャ81号。お疲れ様。
 PiG Corporationオフィスの近くにある金太郎 新宿総本店で好きなビデオを見てください。
 

Amazon | ラストオリジン 01 キービジュアル キャラパス | アニメ・萌えグッズ 通販
ラストオリジン 01 キービジュアル キャラパスほかアニメ・萌えグッズが勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    おじさんへ
    おじさんいつもありがとう
    おじさんより

  2. 名無しのゲーマー より:

    ボールを握りしめた拳でバッターを殴った!で爆笑したわ

  3. 名無しのゲーマー より:

    資源がアナウンスの十倍届いたことにも触れてあげて

  4. 名無しのゲーマー より:

    エイプリルフールだからといって変に力入れられるより、役に立つ資源とかくれる方がよっぽど有難いことをこのゲームやって身に染みましたね~

  5. 名無しのゲーマー より:

    >あとでぼくからそのサイト主には抗議しておこうと思う。

    自傷癖でもあるのか??

  6. 名無しのゲーマー より:

    アイシャってとりあえずスケベと資源配っておけば誤魔化せると思ってるだろ?
    その通りだよ、これからもよろしく。

  7. 名無しのゲーマー より:

    放置ゲーらしくサクっとエイプリルフールをこなすおじさん、偉い

  8. 名無しのゲーマー より:

    今の時代に個室ビデオを擦るのが絶妙におっさんくさい

  9. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんの方がエイプリルフールネタのために時間かけてそうなのが本当におもしろい

  10. 名無しのゲーマー より:

    1秒で思い付いた1秒でバレる嘘をつくな

  11. 名無しのゲーマー より:

    運営の労働環境がバイオロイド並なことでおなじみのラストオリジン

  12. 名無しのゲーマー より:

    公式がエンプレスのNFTコイン出したら、ゲムぼくさんが身の回りの物売って新しい借金して購入しそう。

  13. 名無しのゲーマー より:

    資源各4100プレゼント!が嘘だったのが一番笑った

  14. 名無しのゲーマー より:

    なんで個室ビデオ店の位置を把握しとるんだ…

  15. 名無しのゲーマー より:

    一方、アイギスのエイプリルフールではイベ報酬に寝室1おっぱいの発明家を用意したのだった
    あと3/31に実装された黒かまいたちが3人おっぱいという物量作戦で襲ってくるらしいですよ(引けてないので伝聞)

  16. 名無しのゲーマー より:

    本国で4100配ります言って41000配った再現だとしたらアイシャ81号ど畜生やん!

  17. 名無しのゲーマー より:

    自分の記事をソースにして自分に抗議するというマッチポンプ

  18. 名無しのゲーマー より:

    板ナエンさん大して乳でかくないとこまで含めてすき

  19. 名無しのゲーマー より:

    NFTの件のヤフコメ欄がすっごいゲムぼく。臭くてワロス

  20. 名無しのゲーマー より:

    おじさんがおじさんを元気にさせる永久機関

  21. 名無しのゲーマー より:

    アイシャおじさんみたいな顔文字だな

  22. 名無しのゲーマー より:

    おじさんはか弱い生き物だからおじさんみんなで守護ってあげないとね

  23. 名無しのゲーマー より:

    エイプリルフールガチ勢のゲームは期間限定で専用のゲームアプリ作ってしまうほどだし、半端に思考を凝らしても無意味、というか面倒なだけ
    プレゼント受け取るだけで事を済ませるラスオリは未来に生きているといえよう

  24. 名無しのゲーマー より:

    資源41000は本気でありがたい

  25. 名無しのゲーマー より:

    「資源4100配布しまーす」「エイプリルフールの嘘でーす。実は41000でしたー!」って十分エイプリルフールネタになりそうなことを素でやらかしてくるアイシャ

  26. 名無しのゲーマー より:

    4月1日限定のイベントって
    忙しくてろくに遊べない事もあるから
    サクッと片付くのも助かるよね

タイトルとURLをコピーしました