ゲームブログ界の浜辺美波になりたくて。

 Steamサマーセール2021でギフトをいただいたことをきっかけに、PCゲームをよくプレイするようになったぼくである。
 ちなみに、アカウントのフレンドコードは「1209959108」だよ。よろしくね。

 そして、ある日……
 

 またギフトをいただいてしまった! ありがとうございます!
 Muse Dashというリズムゲーム。今回のサマーセールではなんと360円→61円(83%OFF)になっているのだ。はちゃめちゃに安い。
 

 キャラクターが右方向に走り続けていく横スクロールアクションのような見た目で、迫ってくる敵をリズムに合わせて地上・空中の2ボタンで撃退する。

 まだ4曲程度しかプレイしていないが、これ、かなり楽しい。リズムゲームが嫌いじゃないなら超オススメ。
 2ボタンだけなのでわかりやすいし、敵を倒す爽快感もある。グラフィックや楽曲のセンスもいいと思う。また、ニンテンドースイッチ版もあることからわかるように、子どもが遊んでもまったく問題ない。ちなみにスイッチ版は3,240円する。価格差50倍以上ってなんだよ?
 セール価格61円というのはゲーセンで音ゲーを1プレイするより安いし、シンプルな2DグラフィックでPCスペックが低くてもプレイできるので、かなりお手軽。興味がある人はぜひ買ってみてほしい。

 ……

 まあ、それはそれとして……
 いただいたギフトメッセージのなかに、気になる一文があったんだよな……
 

“ウィッシュリストに追加されていたこともあり、” 

 えっ、Steamのウィッシュリスト(ほしい物リスト)って周囲から見えるんだ!?
 Steam初心者なこともあって、勝手にニンテンドースイッチのほしい物リスト(周囲には公開されない)と同じ仕様だと思い込んでしまっていた! 少なくとも、デフォルトでは非公開になっているものだと思っていた!

 ヤバいかもしれない……
 ええっと、いまのぼくのウィッシュリストは……
 

 アアアアアア! やっぱり!
 WINGSPANはともかくとして、その他が性欲の権化みたいになってるゥゥゥゥ!

 そんな……Steamでは清純派でいくつもりだったのに……あわよくば浜辺美波のロールプレイをするつもりだったのに……
 この手のゲームって、たまたまギフトでもらったりこっそり買ったりするぶんには「いや~、なんかギフトでもらっちゃったんすよね~」「間違えて買っちゃったんすよね~」って言い訳が成り立つけど、ウィッシュリストに入れたら完全に言い逃れできない……自らウィッシュしちゃってるもん……

 ……

 …………
 

 ウィッシュリストを精査しました。
 ゲームブログ界の浜辺美波こと『ゲムぼく。』をよろしくお願いします。
 

【電子特別版】浜辺美波写真集 voyage (単行本)
Amazonで浜辺 美波, 細居 幸次郎の【電子特別版】浜辺美波写真集 voyage (単行本)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ウィッシュリストをごまかしても
    所持ゲー一覧が既に性欲の権化だぞ

  2. 名無しのゲーマー より:

    性純派だと思ってます

  3. 名無しのゲーマー より:

    お気に入りの姫を擁立するゲーム、ハートオブクラウンは審議対象では?

  4. 名無しのゲーマー より:

    BLOWJOBSimulator(直球)

  5. 名無しのゲーマー より:

    浜辺美波サイドから怒られるやつじゃないかw

  6. 名無しのゲーマー より:

    つまり浜辺美波はブロウジョブシミュレーターを欲しがっている…?

  7. 名無しのゲーマー より:

    そもそも誰向けに清純派アピールを目指してたんだ?

  8. 名無しのゲーマー より:

    Wingspanはおもしろいですよ。浜辺さん

  9. 名無しのゲーマー より:

    見逃したから復刻して

  10. 名無しのゲーマー より:

    これじゃまるで浜辺美波が性欲の権化みたいじゃないですかヤダー

  11. 名無しのゲーマー より:

    MUSE DASHのスイッチ版はDLC全部入りなんだよ(今後新規にD
    LCで出るやつも無料になる)やりこむつもりならスイッチ版買ったほうが結果的にお得

  12. 名無しのゲーマー より:

    Blowjob Simulatorの存在感がすごい

  13. 名無しのゲーマー より:

    MUSE DASHが安いのはひとえにDLCがあるからなんだよなぁ…触りだけ無料、章を進めるには課金が必要なスマホゲーみたいな感じ。でもDLC入れなくても十分やり込めるし楽しいよ!
    ただ、クリスマスとかにおもむろに露出の多い衣装が開放されたりするから気をつけて

タイトルとURLをコピーしました